DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年の終わりに・・・

2009年
振り返ってみれば思うコトはたくさんあるけれど、
とにかく元気に今日があるコトに感謝です。
出会いがあり、別れがあり…笑って、泣いて…365日、
もしかしたら私にだけ与えられた一年が短いのでは?
そんな風に感じてしまうほど、時が早く流れていったような気さえします。

1日1日を大事に、今しかない「今」を悔いのないように…と、
毎年年の始めに自分に誓い、毎年年の瀬に反省してる私って…!?
そろそろ学習して「今年は良く頑張ったねー」と、自分を誉めて締めくくりたいものです。
、、、来年こそ(笑)


気ままなブログにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。    Neko



粘土教室に関するメール・電話などのお問い合わせは、2010年1月5日までお休みとさせていただきます。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-30 10:00 | 日常

merry Christmas

イヴの夜・・・☆ どんな風にお過ごしでしょうか?
素敵な贈り物が届く予定の人は、今夜は早々に眠りについてくださいね~☆

a0092074_18361481.jpg

我が家のクリスマスは、毎年ケーキを頂くだけですが、今年はケーキの届けられる日程の都合上(笑)22日冬至の日に早々と予定終了です。
幸いなことに、クリスマス前からの生花が十分生き生きとしていたので、テーブルは華やいでいましたし、月初めにテーブルレッスンで先生のご指導で作ったミニリースもまた彩を添えてくれました。
せっかくなので、先日友人からいただいたスパークリングワインをあけ、小さなキャンドルをひとつだけ灯して、、、かぼちゃのサラダも用意しました・・・冬至ですもの(-。-)......ン?


素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~~~☆ 
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-24 18:41 | 日常

2009年ラストレッスン

今日で年内レッスンの予定が終了しました。
最後は先月ご入会下さったばかりのYさんとマンツーマン、結婚して間もないYさんの楽しいおしゃべりに、ついついレッスンしてるのか?近所のおばさんしてるのか???(笑)あははっ
ちょっと聞いてみると、やっぱり彼女はご主人様とクリスマスにお食事に出かける予定があるそうです♪
しかもプレゼント交換まで・・・若いっていいな~(o^-^o)
私!? ない! ない!! もちろんない!!(*^^;;   みなさんは?
a0092074_19345414.jpg
実は私・・・ずっとシュトーレンが苦手でした。
そもそも存在感のあるドライフルーツとその香料がダメなものだから、極力避けていたお菓子だったのですが、先日とある方(笑)のお宅で頂いたソレが、なんとも今までのと違って美味しかったものだから、、、早速買いに走りました。画像はそのシュトーレン☆
いうまでもありませんが、クリスマスを迎えるまで少しずつ・・・そんな事など出来るはずもなく、レッスン時にみんなでササーッと頂いてしましました。
教えてくれてありがとー! あの日頂いたおかげで、来年からはクリスマスを迎える準備に欠かせなくなりそうよ~


それでは、大事な最後の 「見てみて~~~」 をUPさせていただきますね。

こちらから~
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-21 23:41 | DECOクレイクラフト

合格通知!!

数日前のこと、、、
ポストに本部からのいつもの色の封筒を見つけました。
いつもの、、、とはいうものの、実は今回の封筒はいつもとちょっと違う意味合いをもつ内容であること間違いなしでしたから、、、ドキドキ~((o(^-^)o))ワクワク~~~深呼吸して封筒をあけました(笑)←マジです。

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/・:*:・°'ヤッタネ!☆
去年の10月から1年2ヶ月、毎月欠かすことなく土曜日レッスンに通って下さったYさんの「合格」通知です♪
a0092074_192912.jpg


Yさん
宮井先生からとても素敵なコメントを頂き、本当によかったですね。
シンプルに仕上げた高さの作品はもちろん、オリジナル作品では、テーマも作品もとても心があったかくなる意味を持つ素敵な仕上がりでしたから、見て下さる方の心に伝わっての結果だと思います。細かい作業も丁寧にコツコツ頑張られましたものね~♪  私も、とっても幸せ~気分でした。
Yさんの優しいあったかな笑顔が大好きな私・・・そんな空気をかもし出すことが私の理想♪
言葉も態度もやや?いや?かなりハード(笑)な私、、、いつもドタバタレッスンでごめんね~~~


あらためて、
「合格おめでとうございす・・・そして、ありがとー!!」
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-20 23:32 | 祝・合格!

見て見て!!

みなさんの作品でーす。

More
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-15 18:24 | DECO・教室の皆さんの作品

岡山の夜は・・・

地味だね~
と、ちょっとだけ街からやってきた友人が言った! (^0^; アハハ…言い返せない!
でも、ココ駅前は頑張っているエリアなんだよ~
a0092074_18132432.jpg
寒さが厳しくなってきましたね。
夜のお出かけは特にあったかくして、地味でも頑張ってる地元で楽しんでくださいね~。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-15 18:19 | 日常

感激!!

うれしぃ~~~~~!!ヽ(*^0^*)ノ わぁ~い! ルンルン♪
どれくらい嬉しいか、、、
うぅ~ん、そうですね┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘ ← 踊りたくなるくらいです!
a0092074_183505.jpg


a0092074_18351485.jpg


2008年のはじめての作品展の時の写真集・・・みなさんが作ってプレゼントして下さいました。
ずっと形にして残したい、、、そう思いながら一日伸ばしにして1年半(笑)
すっごく、すっごく嬉しくて~~~♪  感激!
ホントにホントにみんなに 「ありがとう」 ☆(〃^。)(。^ *) チュッ♪

年内に作ろう・・・そんな私の密かな決意が伝わったのかな? 
久しぶりの笑顔&はじめての笑顔にも会えたし、、、雨降りでも幸せな午後でした。

みんながいてくれるから、立ち止まることなく、ゆっくりでも前へ進んでいける私です。
今日、今年の一字はと聞かれたら迷うことなく 「幸」  二字は、もちろん 「感謝」!!
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-11 21:34 | 日常

おやつ~

a0092074_03107.jpg
そろそろみなさんケーキを召し上がる機会がいつも以上に増えるのでは?と、この頃レッスンの後にドーナツを取り入れていましたが、、、ついに、というか(笑)先日岡山にオープンしたと聞いていた「はらドーナッツ」を購入して頂きました。
こちらのドーナッツはヘルシーだと情報を頂いていましたので、すぐご近所のパン屋さんでカロリー高めのクロワッサンを・・・(^0^; アハハ
なにやってんだか!?
はらドーナッツは、昔懐かしい感じのお味でした☆



「はらドーナッツ」は名称だけど、ドーナツ?ドーナッツ?どっち?まっ、いっか~~~
忘年会にクリスマス、イベントも盛りだくさんの12月、みなさん食べすぎご注意くださいませ。

[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-06 00:15 | 日常

せっかくなのに・・・

土曜日おでかけレッスンにしては、ちょっと余裕で終わった今日!
久々にみなさんの作品を並べて 「さぁ、みんなで撮影会しましょう」 と張り切ったまではよかったんですが・・・
ない!ない!ない! カメラがない!! w(☆o▽)wガーン 忘れてしまった私


・・・というわけで、画像は携帯から。
a0092074_014635.jpg
最前列のみ特別に黒い台にのっていますが、たまたまの優遇です(笑)
爪楊枝やめん棒を使って、最後の仕上げも細かく入念なみなさんの力作!
それぞれ色もデザインも違っていいかんじ~~~(^-^)

[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-05 23:58 | DECOクレイクラフト

お知らせ

HPで締め切りのご案内させていただいていました12月の自宅土曜日レッスンに空きが出ました。
さらに午前中レッスンの追加日程も含め、改めて空き状況のご案内です。
カリキュラム進行中のみなさん、はじめましての「体験レッスン」ご希望の方・・・ご予約お待ちしています。

☆自宅
12月19日土曜日 14時~17時 
12月9日水曜日10時~12時・13時~17時
12月14日月曜日14時~18時
12月15日火曜日10時~17時
12月18日金曜日14時~18時
12月21日月曜日14時~18時


お問い合わせはHPからメール・電話でお願いいたします


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


せっかくアレンジした「クリスマス作品」 
みなさんになが~く飾っていただきたいので、和小物を作ったり飾ったりして変身!!
どうでしょう???キャンドルに鶴は強引でしたか!?(笑)
a0092074_1081184.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-03 10:23


大森です♪