DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


パソコン治療中

我が家のパソコン、ついに病に倒れてしまった模様です。
お医者様が往診に来て下さいましたが、今日は立ち直れないみたいで、メールも見れません(泣)
もし、メールを頂いている方がいらしたら、ゴメンナサイ、お返事待って下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-28 18:19

デコクレイクラフト

久しぶりに正式名称でタイトル入れてみました(*^m^*) ムフッ
みなさんの作品でーす♪
.

おっと、
その前に、
たまには美味しいスイーツ画像もペッタン!!
a0092074_0434638.jpg

画像左はある日のレッスン後のおやつ 凹カステラ 右はこの頃の私のおやつ(笑)
そう、甘いものを我慢する日はトマトと果物(果物も充分甘いんだけど、バター系じゃない分いいかな!?)





More
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-25 00:49 | DECO・教室の皆さんの作品

ホルモンうどん

a0092074_9172925.jpg
B級グルメで入賞したという・・・
津山産ではありませんが、岡山市内にもチラホラありまーす。
ホルモン自体はあまり得意じゃないけど、ホルモンうどんのタレの味は好きな私♪
もちろん冷たい068.gifとベストマッチ!! (*^m^*) ムフッ

どこにも行かなかったけど、食べてばかり…外食続きのシルバーウィーク終了!
さてさて、今日からダイエットo(〃^▽^〃)oあははっ 
何度自分に向かってこう言い続けていることか! ファイト066.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-24 09:22 | 日常

招き猫美術館

前から気になっていた場所のひとつ 招き猫美術館
フラリと出かけてみました(=^_^=)
しかもドライブがてら遠回りして逆方向?から山道を越えて・・・(笑)
a0092074_21492224.jpg

a0092074_215016.jpg
館内撮影禁止ですが、手元だけは許可を頂いてパチリ!!
ご自由にどうぞと備え付けのこちらのお札?に願い事を書いて貼って帰りました。

もし、これから行く方へ
くれぐれも53号線方面から上らないで、旭川沿い赤磐吉井線から行ってね~!
53号方面から上ると遠いだけでなく、対向車がくると大変なことになると思います。
私はドキドキしながら無事でしたが・・・^-^; アハハ
尾道の招き猫美術館と関係あるのかな???

[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-22 21:55 | 日常

一足早くお墓参り

佐伯という小さな町に母方の祖父母のお墓があります。
何年時が過ぎても、昔と変わりない時間の流れるのどかな、のどかな町です。

お墓参りの道端には、自然がいっぱい!!
季節に寄り添うように彼岸花が咲いていました~
a0092074_1803118.jpg

何時の間に出来たやら、、、シルバーウィーク♪ 
みなさん楽しい連休をお過ごしくださいね~

それにしても、携帯のカメラは便利でなかなかいい仕事をしてくれます(*^m^*) ムフッ
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-19 18:02 | 日常

確実に秋です

a0092074_9334210.jpg夕方・・・陽が落ちるのが早くなりました。
信号待ちの西の空があまりに「秋」してたので、、、携帯からパチリ!
停止中の携帯は、違反じゃないはず!? 不安に感じつつ・・・
あと500メートルほどで自宅(笑)


今朝も 「秋」 の空です。 
そろそろまた衣替えをしないといけません
ヽ(´~`;) 苦手な片付けです・・・・・

ガンバレ、私!!
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-14 09:41 | 日常

サポートセンター

朝からPCサポートセンターの優しい担当者様に助けられ、、、ホッ♪
昨日からキーボードが全く作動せず、ヽ(´~`;)ウーン どうしたものか悩んでいました。
久しくトラブルと無縁だったせいか、サポートセンターなる存在を忘れていた自分にもビックリ!^-^; アハハ... 
トラブルの原因は、電池交換した後リセットボタンを押していないという単純なモノでしたが、、、そんなの初めて知ったよ~~~
うん?今まではなんで動いたんだろう???確か電池交換したのに!???
とにかく、無事復活(*^o^*) 
PCの機種交換して以来初サポートだったようで、数年前から機種登録変更もしていないまま。
電話の向こうの担当者様、いくらお仕事とはいえ、最初から最後までアタフタしっぱなしの私にきっとイライラされたことでしょうに、最後まで優しく教えて下さってありがとうございました。
TVコマーシャルで西川ヘレンさんがサポート受けてる姿を思い出しながら、ひとり笑いしてた私・・・まだまだPCに遊ばれています。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コレ↓頂きました。 手作りの ぞーり 布を裂いて編んで作るそうです。 
a0092074_10131953.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-12 10:17 | 日常

おススメ

14日月曜日までです・・・ターシャ・テューダー展
実は私、特別興味があった訳ではありませんでしたが、会場入り口で

人生は短いのよ
充分に楽しむためには、まず手に入れたものに感謝すること
文句を言ってる暇などないの
目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ

ターシャの言葉~NHK「ターシャからの贈り物」より~

↑このメッセージを目にした途端、、、ス・テ・キ!!
こういうのを 「ビビビッてきた」 というのでしょうか!?
引き込まれるように会場へ入っていきました。
凄すぎてとても真似できる生き方ではありませんが、会場を回っただけで、この方の心の持ち方の何千分の一かでも分けていただけたような、そんな不思議な錯覚を覚えました。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-11 09:56 | 日常

生徒~♪

お稽古するのは楽しいぃ~♪
前に書き込みしました・・・山陽新聞カルチャープラザ岡山天満屋教室★ちょっとオシャレなテーブルアイデア教室・・・に行ってきました!
今月はお月見のテーブル、実践の前にお話を聞き、画像まんなかのようにミニアレンジもそれぞれが自分で作り~、いざ!テーブル。
a0092074_1052633.jpg
優しい先生の笑顔に癒されます056.gif先生とはこうあるべき、、、と、ここでガハハ笑いの自分をハタと思い出すも振り払い、、、今日は学ぶ!!
色使いの難しさに四苦八苦しながらも、ただただ無心に生徒(=^_^=)
自宅教室で 「先生、私見ないで~」 とおっしゃる方がいらっしゃいますが、今日は私が「先生、私見ないで~~~」といいつつお花をアレンジ(笑)
ピンポンマムがお月様のようなまん丸で可愛い~です。
テーブルのセッティングは?????????
画像左は先生、右端の私の全体像はお見せできません ( ̄m ̄*)ププッ

来月は 「ハロウィンのアレンジ」 今から楽しみでーす♪
こちらのお教室では、お一人様一度体験レッスン「材料費800円だけ必要」もあるようです。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-11 09:48 | 日常

感激!!

a0092074_9565177.jpg
贈って下さった方のお気持ちはもちろんですが・・・
お届け下さったお花屋さんの笑顔 & 「おめでとうございます」 にも感激!
そして、そんなお花屋さんを選んだ貴方、やっぱりスゴイ!!

今回このように届いたお花で、ご近所のお花屋さんって、お花だけじゃなく贈り主の心まで届けてくれるんだ~って実感!
またひとつ勉強させていただきました(*^o^*)
1.2様、そして笑顔の素敵なお花屋さん、ありがとうございました♪

[PR]
by youraku-saibi | 2009-09-11 09:24 | 日常


大森です♪