DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


みなさんの作品

見て見て~~~
a0092074_23493058.jpg
a0092074_23495695.jpg

私の夏休みがあったり、、、みなさんの夏休みがあったり、、、今月はいつもにも増して(笑)のんびりモードの教室です。
そんな中C-1まい進中のHさんの作品はドンドンドンと進み、ご入会3ヶ月目で終了申請というスピード!
真夏のサンタクロース☆背高さんの彼に、ぞっこんのHさん053.gifとってもカッコよく仕上がりましたね~

Mさん、C-2のブーケの宿題、アレから頑張りましたね~。 色も形もとっても素敵です♪
Yさん、ユリのキャスケードブーケ最高よぉ~~~(^o^) バラも完璧!!
お二人とも、終了まであと少し、、、そろそろオリジナル課題もアレコレ楽しみながら計画していきましょう。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-29 23:53 | DECO・教室の皆さんの作品

ホワイトジンジャーとカーネーション

カリキュラム進行中のはないろ日和のなおさんの単発レッスンは・・・「ジンジャー」 ではなくて、カーネーション!!
写真のホワイトジンジャーは、なおさんちのお庭から摘みたて~♪
a0092074_23464712.jpg
実は、私 「生ホワイトジンジャー」 初見でした(*^o^*) ありがとー
あまぁ~~~い香りが今日もリビングに漂っています。 

ジンジャーの中、綺麗色のカーネーションは、もちろんなおさんのレッスンで仕上げたカーネーション!!
文句なし!!
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-29 23:48 | DECOクレイクラフト

9ヶ月ほど前のコトですが・・・

・・・お写真のご紹介を~~~(@^∇^@)
a0092074_0115635.jpg

お二人のお母様の好みの色合いを考えながら、一生懸命にお花を作っていたMちゃんの挙式当日!花束の変わりに、新婦様手作りのリース贈呈~~~♪
画像では写っていませんが、お父様の胸元にも同様のお花が・・・。
とっても喜んでいただけたそうで、もちろん挙式後はそれぞれのご両親様のご自宅に飾っていただいているとのコトです。

a0092074_0252425.jpg

そして、こちらの「寿」の背景には↑手作りのリースが画像処理されて映し出されています。
新郎様の手作り053.gif
お二人の幸せが伝わってくる素敵な写真・・・やっと会えたMちゃんの笑顔からは、今の生活の幸せが伝わってきました♪

 末永くお幸せに・・・。

色あせることのない思い出&リース!! 
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-29 00:34 | DECOクレイクラフト

在庫セール

突然ですが・・・
明日の午後のレッスン時から、"遊楽彩美"在庫セ~~~ルします!!

急に思い立ってゴソゴソやっちゃいました。
大変申し訳ありませんが、早いもの順に欲しいもをどうぞ~(^o^)/

・・・といってもそんなに期待しないで下さいまし。
ワイヤーのカゴや器、、、本当に在庫となってしまったゴチャゴチャ小物なのであります。
(カリキュラム進行中の生徒の皆様が対象です)
もちろん、なくなったらおしまいね~!!
興味のある方、明日だけ・・・13時から18時までならいつでもどうぞ~~~
それ以後は、順次レッスンのご予約順でお願いします!!

a0092074_22432824.jpg

おススメは、100円商品かな~(*^m^*) ムフッ
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-26 22:44 | DECOクレイクラフト

プチ同窓会

週末は・・・レッスンのあと、プチ同窓会~で、プチ、、、じゃなく大おしゃべり
中高6年間共に女の園で過ごした私達・・・おしゃべりは大の得意分野です。
卒業後うん十年、ゆえに画像はボカシをいれなければ公の場には出せないのが悲しい~007.gif
楽しいおしゃべりの会、来年は東京支部まで繰り出すかもと話は盛り上がり~(^_^)/~
みんなのパワーを存分に分けてもらったおかげで、また頑張れそうです!
今回はアルコール抜きの集まりでしたが、次は美味しいお酒も交えて069.gif
a0092074_214479.jpg

右端で大きく映り込みボケてるのが私・・・
手前右端からカメラを構えられたので、、、結果誰より大きく写ってしまったと反省(・_・、)  
でもまっ!この頃大きく成長しつつあるので言い訳に聞こえるかもね~
次からは後ろのほうで誰かに身体半分隠して写ろぅ~覚えてたらだけど、、、ねっ♪

[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-23 21:38 | 日常

はじめてのバラの花

自宅土曜日教室に「体験レッスン」に来て下さった I さんの「はじめてのバラ」
見て見て~!!
とっても可愛いピンクのバラ! ス・テ・キ !です。
a0092074_2103768.jpg

「私、不器用なんですが大丈夫でしょうか?」 と、最初不安げに尋ねられましたが、、、
完成後、そんな心配は何処かへ飛んでいってましたね~
早速 「入会しまーす」 の嬉しいメールをありがとうございました。
これから一緒に楽しくレッスンしましょう♪ 貴方の若さ、吸い取ったりしないから~(笑)


「私にできるでしょうか?」 
実は・・・
お問合せの電話口でもメールでも、こういった質問がよくあります。
そんな不安をお考えの方のために、体験レッスンの風景を少しだけご案内したページを作ってみました。
コチラ  ブログでご紹介した重複ご案内になりますが、よかったらご覧下さい(=^_^=)

平日の自宅レッスン 空席状況
8月26日水曜日 10時~12時 13時~15時8月27日木曜日 14時~16時  
9月 3日木曜日 14時~16時
9月 4日金曜日 14時~16時
9月 9日水曜日 10時~12時 13時~17時
↑↑↑ 空きがあります、体験レッスンもぜひどうぞ!
 
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-23 21:16 | DECO・教室の皆さんの作品

お誘い その2

涼しくなったら、何か始めよう・・・と、お考えの方

「そうだ!! DECOクレイクラフトはじめよう!」  

ではありませんか!

ヽ (´ー`)┌ フフフ
まずは、 "遊楽彩美" 体験レッスン からはじめてみませんか?
a0092074_1134299.jpg

週に一度でも、月に一度でも、ご自身のリズムに合わせてカリキュラムに添ったDECOのオリジナルレッスンで、ご自宅を華やかに演出~♪ 
私の持論ですが、この粘土は、、、というか?"遊楽彩美"の教室は、「頑張り過ぎずに楽しむ粘土教室」を目指して(オーバーですね)歩んでいますので、肩の力を抜いて楽しむ自分が笑ってる・・・

手芸なんて出来ない!! 
何年か前まで↑そう思っていた私のような不器用な人に(^o^)/~~~オーイ
「ココにあるよ!」 と大きな声で伝えたい・・・これからのクラフト 「DECOクレイクラフト」
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-20 11:10 | DECOクレイクラフト

お誘い その1

9月から私と一緒にカルチャーセンターにご一緒しませんか?
(*^m^*) ムフッ 私も生徒です!!


a0092074_10541878.jpg
以前ご紹介しました 「マユールライラ」長尾先生 の天満屋カルチャー教室に空きが出ました!

7月から始まっている教室ですが、9月からの参加も大丈夫ですって!!
なので、ワタクシ9・10・11月と参加させていただきま~~~す。

まずは、9月10日木曜日 
どなたか、全く知識のない私とご一緒しませんか? (^o^)/~~~ 
楽しいレッスン&素敵な出会いを求めて・・・大人の女性の時間

1ヶ月1回  第2木曜日

13:00~15:00
15:30~17:30 ← こちらに参加予定です

費用:7,870円(1ヶ月2,625円 全3回3か月間)材料費別途。1回 800円程度
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-20 11:00 | 日常

出張レッスン~

本日,市内某所に~"遊楽彩美"出前レッスンに行ってまいりました~(*^m^*)
a0092074_19444145.jpg
6名の素敵なママ友さんたちに呼んで頂き、5名の「はじめまして!体験レッスン」&Oさんのトロピカル体験レッスンで、完成した作品はこちら、、、

More
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-19 21:32 | DECO・教室の皆さんの作品

koko doko!?

a0092074_943725.jpg


短い夏休み・・・いつもなぁ~んにもしないで過ごします!
もちろん今年も、、、
ただ、ことのほか過ごしやすい日だったものだから
いつものホテルからすぐ近くにありながら一度も行った事がなかった場所に
京阪電車に乗って駅三つ、ふらりと散策に出てみました。

異国の雰囲気しませんか? しないか~? (*^m^*) ムフッ

ちなみに、デジカメ持参せず写真は全て携帯から~

More
[PR]
by youraku-saibi | 2009-08-17 10:11 | 日常


大森です♪