DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


手作りウエディング

粘土でウエディングのお手伝いが出来たら幸せだなぁ~(@^∇^@)
ずっとそんな想いがあります・・・
ただ・・・どうしたらいいのか上手く分からなくて一歩を踏み出せないでいます。

HPの片隅に掲載はしていたのですが、半歩、、、一歩まで及びませんが前進!
レッスンのページから「ウエディング」を飛び出させてみました。

よかったら こちら 覗いてみてください!!
そして、宣伝して~~~ください! (笑) 
a0092074_22365071.jpg

結婚を控えている貴方(^o^)/~~~~~ 
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-28 22:39

不快なコメント

この頃いたずらな重なる不快なコメントの書き込みがあります。
記事の内容(言葉)から無作為で自動的に不正な浸入があるとか聞いたコトもありますが
何分まだまだPCに遊ばれている状態の私には、なす術もなく~
目にされた皆さん、本当に申し訳ありません。 

そして、元に戻したコメント欄は、またまた外しておくことにしました。
・・・コメントほとんどないんだけどね~^-^; アハハ... 

a0092074_18511613.jpg

でもでも、いつものみなさん、
ぜひ携帯メールを下さいませね~♪


レッスンや教室に関すお問合せは、HP よりメールまたは携帯へ番号通知でご連絡下さい。 
よろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-24 18:54

習うのは楽しい~♪

先日は本部レッスン・・・
まだまだ緊張しますが、友人がいつも同じテーブルにいるので心強いのです。
しかも今回は二人テーブル♪ ついついおしゃべりしながら・・・なおり先生に笑われちゃうほどおバカな会話。。。
スミマセンm(_"_)m ペコ
a0092074_9314593.jpg


そして、そして、久しぶり~に なおこ先生 のレッスンにもお邪魔してきました。
言うまでもなく、「はぁ~~~スゴッ」と、ため息の出るご自宅ギャラリーにズラリと並ぶ作品達!
やっぱり時々こちらにお邪魔して、コノ刺激を戴かなくては( ̄▽ ̄)。o0○
今回は全て復習レッスン! 習うコトはホントに大事!! しっかりしなきゃ・・・私。
a0092074_9254479.jpg
 
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-24 09:27 | DECOクレイクラフト

見て~~~みなさんの作品☆

季節的にピッタリのトロピカルのお花、そしてガーベラやシェルもブルーが目立つようになっています。

必ず「難しい~~~!」と言いながら、どなたも通過する道に待ち構えているガーベラはNさん。通過した後は間違いなく粘土の腕はかなり上達してますよ!!
その上達の先に・・・またどなたも「キャーこれ可愛い」と絶賛されるのがガーデニア、こちらのお二人も例外なく絶賛!!もうお一人のNさんとHさん作
a0092074_13465237.jpg
「美味しそう」と思わず言ってしまった可愛いシェルはOさん・・・優しい色のドロップみたいです。
レッスン2度目のさわらちゃん(HN)の単発は、バラを復習して石鹸を包んでみました!
おぉ~~~完璧な仕上がりです!
a0092074_13471969.jpg
カリキュラム終了まで後一歩のSさんと終了Tさんの単発は、どちらもフリル使いがポイントの難しいお花でーす♪ここまで来た人は、もう何の心配もありません、私は遠くから見てるだけのレッスンになっていますヽ (´ー`)┌ フフフ
a0092074_13473473.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-18 14:14 | DECO・教室の皆さんの作品

出張レッスン

幼稚園のお迎えまでの時間で体験レッスン出来ますか?のご連絡をいただきまして~~~
市内某所へお出かけレッスンに行って参りました♪
始める前は、みなさん「私に出来ますか?」と、とても不安でいっぱいのご様子でしたが、いざはじめてみるとそんな心配はどこへやら~、こんな見事に綺麗なバラが咲きました!!
a0092074_21594528.jpg
a0092074_220423.jpg
a0092074_2201831.jpg
お世話いただきましたO様はじめ、我が家で~とお迎えくださったK様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています(*^o^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-14 22:07 | DECO・教室の皆さんの作品

ラブラブ♪

日曜日に・・・ラブラブな二組をご紹介 (*^m^*) ムフッ
a0092074_16346100.jpg
今頃になって、粘土の復習してまーす♪
気がつけばもう4時をまわっています、、、実に暇ぁ~~~な日曜日を過ごしている私ですが、そろそろ動き始めるとしましょう(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-12 16:05 | DECOクレイクラフト

自宅レッスンのお知らせ

夏!! 

はじめましての方はもちろんですが、バラの体験レッスンがおすみの方で、もうちょっとだけDECO粘土を知ってみたいな・・・と、お考えの方、DECOトロピカルコースの体験でハイビスカスを作ってみませんか?
まずは、お好きな色で一輪作っていただいて、フワフワの粘土の感触を楽しんでいただきたいと思います。
所要時間は、説明も含め1時間半~2時間です。

こちらは、自宅教室限定です。
費用: 初めての方は 2000円(粘土・材料費込み) それ以外の方は2500円(粘土・材料費別途)  

a0092074_1174454.jpg


ご連絡お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-11 12:29 | DECOクレイクラフト

8月のアートガーデンレッスンのご案内

日時: 8月1日第一土曜日 14時~16時
場所: 岡山市北区富町 アートガーデン
内容: トロピカルコース体験レッスン ガーデニア(くちなし)
費用: 2000円 ~
(バラも含め、全く参加初めての方は粘土・資材代含み2000円となりますが、それ以外の方は、粘土・資材代別途必要です)500円前後
a0092074_10572562.jpg

時間に余裕がある方で、バラの体験レッスンがおすみの方は、各自ご自由にお花を追加制作してアレンジしていただくことも可能です。(その場合粘土別途)
また、仕入れの都合でワイヤーフレームが若干変わる場合がございますのでご理解下さい。

お申し込みは、HPレッスンのページより、メールまたは携帯電話へお願いします。
こちらの記事に非公開設定でお申込くださる場合で、初めての方は「ご住所・お名前・連絡先℡番号」を必ずご明記下さいますようお願い致します。

お申込お待ちしています(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-11 12:28 | DECOクレイクラフト

見て見て~~~♪

教室のみなさんの素敵な作品達でーす!!
a0092074_1124513.jpg
a0092074_1125581.jpg
a0092074_11252151.jpg
7月に入り、お休みばかりの教室でごめんなさい m(_"_)m ペコ
カリキュラムⅡに進まれた皆さんは、徐々に宿題も増えて大変な夏になってきますが、梅雨明け前ののムシムシした暑さにも、これからやってくる夏本番の厳しい暑さにも負けないように過ごして下さいね♪

そうそう・・・
久しぶりにクリエイティブレッスンで、ハートレッスンをしたものだから、私も作ってしまいました。
ヽ (´ー`)┌ フフフ お久しぶり~~~ハートちゃん


More
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-11 12:27 | DECO・教室の皆さんの作品

サクサク~~~

a0092074_1842201.jpgサクサク大好き!!
やっぱり美味しい 「くぉ~れ」 さんの味!!
以前戴いて「美味しい!」と私の記憶の中に隠れていた味に再会しました。
米粉サブレはもちろん、シフォンだって美味しい~~~♪
しばらくレッスン後には、オマケとしてサブレが付いて出ます♡
出なかったら催促してくださいね~(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2009-07-06 18:48 | 日常


大森です♪