DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


勉強会

いつもブログの写真がとっても綺麗なtamisanな日々たみさんとマユールライラ長尾先生のお宅に押しかけ・・・いえ、お邪魔してきました♪
写真の勉強会?という名目のおしゃべり会!? ステキ写真は、デジイチを操る彼女にお任せして、、、私は携帯電話での撮影に何故かはまりっぱなし~
こちらの画像も携帯から↓
a0092074_23214418.jpg
a0092074_2322015.jpg
軽い・小さい!携帯電話は便利だ!!実感(*^m^*) ムフッ

でも、やっぱりデジイチ欲しいかも、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-30 23:23 | 日常

肌寒い日々

出かけたり~、お迎えしたり~、いっぱいいろんなコトが次々に、、、
久しぶりに懐かしい再会で大忙しの一週間! 楽しかった♪
JUNKO、pちゃん、Tさん、お土産・ケーキ・ランチ・ビール・お弁当・・・
どの日も何より最高の笑顔とおしゃべり!°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
a0092074_1851598.jpg

レッスンでもお久しぶり~のYさん、Iさん、Kさん♪にお会いでき、なんだか嬉しすぎの毎日
このところ、随分肌寒い毎日だけど、私の心はホッカホカ~~~


気温差の大きい今日この頃、GWに向けてくれぐれも体調に気をつけて過ごしましょうね。
新型インフルエンザ、こちらもかなり気になります、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-28 19:07 | 日常

広がるDECOの輪

新しいお仲間が増えました~~~(*^o^*)

Nさんが体験レッスンにご参加下さったのは・・・昨年のことでした。
季節がうつり~~~お久しぶり~♪ご入会手続きと同時に、早速こ~んな可愛い作品第1号の完成です。
a0092074_948226.gif

そして、こちらは、、、あらっ、こちらもNさんです。
ひとまず体験レッスンで!とお越しくださった遠方からのNさん♪作品完成後、お仲間に~~~
はじめてのバラが、こんなに↓お上手・・・
a0092074_9501929.jpg

はじめの一歩から、少しずつ「輪」が広がっています。
レッスンを続けてくださっている皆さん、
しばらくお休み中のみなさん、
新しいお仲間のみなさん、
5月24日日曜日・・・バラ園でお会いしませんか!? ←ムフフッ宣伝してる?
[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-23 09:30 | DECO・教室の皆さんの作品

うふふっ(*^o^*)

さぁ~~~て、ココはどこでしょう? o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ちゃんと書いてありますね。
a0092074_1811443.jpg
そう!岡山市北区撫川にあるRSKバラ園でーす016.gif

今日のバラ園は↓こぁ~んな感じで、バラのシーズンを迎える準備を確実に整えているって感じでした。
a0092074_18153163.jpg
今日は特別にオープン前の貸切状態の贅沢な画像ですが、バラのシーズンになると、バラ、バラ、薔薇~~~♪そして、人、人、人、、、になります。
この緑のテントは入り口からズズズッと薔薇を眺めながら散策していくと、ケヤキの森の横辺りにあります。

100万本のバラが咲き揃い「一面バラの海」となるといわれるRSKバラ園さんは、今年5月18日で開園35周年を迎えるそうです。
そして、そして、
開園35周年感謝DAYとして、 5月16日には先着100名様にバラの切り花がプレゼントされるそうです。
でもって、さらに、な、なんと!!

5月24日日曜日には
11:00~ 11:30 14:00~14:30 上の写真の六角テントの下で、"遊楽彩美"のバラ作りが、バラ園様からのプレゼント企画として、先着40名無料体験ができるんです!!
うふふっ(*^o^*)なお知らせでしょう♪
a0092074_19104690.jpg

バラ繋がりで~、私もこんな素敵なお話を戴いて、それはもう大喜びぃ~~~です。

少し先の話ですが、あまりにも「うふふっ」なので、いち早くご案内させていただきました。
バラ園様からのプレゼントレッスンは、先着順で午前午後各20名様とのコト・・・
(通常の体験レッスンとは異なるミニミニレッスンです。)
間に合わなかった方は、"遊楽彩美"自宅レッスンへ~~~(*^m^*) ムフッ

そうそう、バラ園さんで美味しいローズティ(ローズジャムを入れて)頂きました♪
a0092074_1917067.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-21 19:21

コレは続くかな?

a0092074_2312249.jpg

実家に顔を出すと、何かと身体にいいとかいっては、今はまっている食べ物飲み物、グッズや本が出てきて、私の分!?が用意されています(笑)
いつもなぁ~んにも続かない私だけど、アリガトーお母さん♪

今年の母の日は…お花屋さんでよく見かけるフラワーケーキを!私も真似して届けるからね~
もちろん手作り~そしてもちろんお花だけ(笑)
宣言しないと挫折してしまいそうで…
[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-19 23:12

見て見て~~~

皆さんの作品♪ 見て見て~~~(^o^)/~~~
ス・テ・キ・でしょ! (写真にたくさんの影・・・ちゃんと出来るまでまだまだ気長に待ってね)
a0092074_13495537.jpg
a0092074_10234372.jpg
a0092074_10235548.jpg
a0092074_1024744.jpg

大変申し訳ないコトに、ちゃんと撮影したはずの画像の一部を誤って削除してしまった模様です。
Mさん m(..)m ごめんなさい

[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-15 10:29 | DECO・教室の皆さんの作品

勉強しなきゃ・・・宿題もしなきゃ

カーネーションを買ってきて勉強していたら、ベランダのパンジーも真似たくなって・・・
なんとか?リリー?という花と、昔作ったフリージアも見直さなければと思い始め、オーニソガラムを作りたいとリクエストもあり~あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

写真左下黄色い☆印の可愛い花(コチラは生花、名前が???)もうすぐ枯れそう・・・
枯れる前に模写してみなければ!! ヽ(´~`;)ウーンその前に宿題がぁ~~~
a0092074_1017555.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-15 10:19 | DECOクレイクラフト

突然ですが・・・

来週水曜日、自宅で「体験レッスン」ありまーす!!

つい先ほど・・・「はじめまして」のNさんからお電話を頂いて・・・決定!
実をいうと、はじめましての方をお迎えする日は、どなたか他の方がいらっしゃる日と決めている私ですが・・・なんて言ったらいいんだろう? まだお会いしたことのないNさんの、電話の向こうから伝わってくる雰囲気になんだか思わず「どうぞ~」って・・・ヽ (´ー`)┌ フフフ
上手く説明できませんが、こういう感じ分かります?

とにかく、そんな訳でカリキュラムレッスン日ではありませんが
22日水曜日午前10時から12時「体験レッスン」やってまーす!
もし、もし、もし、「私も~~~」って、方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡くださいませ

a0092074_10105433.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-14 10:13

カーネーション

この頃のカーネーションはお洒落で・・・バラみたいな綺麗な巻き☆
以前から作っているカーネーションでは、やっぱり少し物足りず
お花屋さんで生花を購入し、実物見ながら勉強中~~~今更です^-^; アハハ... 
a0092074_9225461.jpg
言うまでもありませんが、右端の2リンは生花ですm(..)m スンマセン



カリキュラム進行中の皆さんへ

進行具合に合わせて、「カーネーションの作り方」レッスン承ります。
細工棒を使う作り方・細工棒が苦手な方向けには使わない作り方
巻き数の多いモノ、少ないもの、、、それぞれのリズムに合わせてレッスンさせていただきます。
詳細はお問合せくださいね(*^o^*)


日が暮れてからのフォト、いつもにも増して写りが良くありませんが、取り急ぎ~~~
a0092074_17453825.jpg
レッスンは、ステムを使って仕上げるタイプ(写真右)と、ミニワイヤーフレームに飾るタイプ(写真左)をお選びいただきますが、資材の数に限りがありますので、ご予約先着順とさせていただきます。
尚、資材は無くなってもお花のレッスンは可能です。レッスン料:2時間3000円(資材・粘土別)
[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-13 09:28 | DECO・教室の皆さんの作品

ポカポカ~~~

今日はあまりにもいいお天気だったので、、、親孝行?してきました(*^m^*) ムフッ
午後から義父母を誘って、後楽園外苑、、、というよりも旭川土手沿いというのでしょうか?を車で通り抜け~♪
そのまま先日行った「緑化おかやまフェア」にε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
両親には、ひとまずベロタクシーで会場を一周してもらい、あとはのんびり気ままにお散歩。
会場のお花たちは、前回よりもさらに華やかに咲き乱れ~~~ておりました。
車椅子もとっても綺麗で軽くて楽チン!! 
a0092074_18251031.jpg
桜の写真は車の中から(注:危険ですから走行中の撮影は止めましょう!)
a0092074_18241857.jpg
ベロタクシーの後ろを一生懸命追いかけて走る男の子が可愛かったなぁ~

これから行かれる皆様、くれぐれも日傘をお忘れなく!!
[PR]
by youraku-saibi | 2009-04-09 18:29 | 日常


大森です♪