DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


笑うしかない・・・

a0092074_218834.jpg

またしても腰痛!! あぁ~情けないっ(T_T) 
もう笑うしかない・・・いや、運動するしかない!?ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-29 21:08 | 日常

素敵なイベントのご紹介

第26回全国都市緑化おかやまフェア開催中~~~って、地元の皆さんはご存知ですよね?
会期は5月24日までと長~いのですが、、、いろんな参加型イベントが予定されているらしいです。
でね、私の身近な情報よりおススメのイベントをひとつご案内させていただきまーす。

マユールライラさんより

☆ 西大寺会場 ☆
3月30日~4月3日までテーブルコーディネイトの展示
4月2日(木)14:00~16:00テーブルコーディネート体験教室
身近な庭の花などを使っておもてなしの提案&和紙でランチョンマットも作るそうですよ~
予約が必要ですので、、、急いでね~

体験スケジュール一覧
[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-26 18:07

雨だから!?

連休とはいえ、いつもと同じで遠出の予定もなく過ごしていましたが、久しぶりに神戸でもしてブラブラしてみようとなりまして、新幹線でε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
a0092074_7321351.jpg

まず目指すは++フランジュール++ 神戸三宮にあるとっても素敵なお店・・・その空間にいるだけで、心がリッチになる感じ~
小さな小さなスペースですが、お店の人の対応もとても癒される雰囲気です。フランスから届くバスグッズをはじめ、テーブルウェア、小物雑貨、、、香り!!
数あるスイーツのお店の前をグッと我慢しながら通り過ぎ、今日のランチはちょっと贅沢に伊藤グリルで、好物のビーフシチュー♪セレクトは極み~
コチラ、お店は決して贅沢ではありませんが、、、お肉が贅沢なので、ついついお昼からアルコールも・・・(*^m^*) ムフッ

ブラブラ神戸の休日~~~♪ 
[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-22 23:17 | 日常

ポカポカ・・・

随分暖かいお彼岸になりました♪ 
母方の祖父母のお墓は、こぉ~んな田舎の道を登っていきます。
実をいうと、もう少し歩きやすい道もあるのですが、この度はあえてこの険しい道を選択して、母と思い出話をしながらのんびり歩いてみました。
a0092074_14404381.jpg

こちらの写真↓は、これまた昔懐かしい~と感じる風情の喫茶店!
カフェというよりも「喫茶店」です(笑)
モーニングサービスもプラス50円と財布に優しい・・・これまた昔風~好きだなぁ~
a0092074_14405451.jpg
この頃、、、というかたぶん昔からそうだと思うけど、時間がゆっくり流れる空間が好きです。
贅沢じゃなくていいけど、気負わなくていい、、、心が休まるのが好き!!
 休みすぎ~~~←の声が聞こえてきそうだけどねっ^-^; アハハ... 

もうすぐ桜が開花・・・誰かお花見誘ってぇ~~~(^o^)/~~~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-21 14:55 | 日常

4月の土曜日アートガーデンレッスンのご案内 +1

次回の土曜日アートガーデンレッスンは・・・4月4日土曜日14時~16時です。
テーマ!? 「lこどもの日にむけて」 大きさ=私の?手のひらサイズ(笑)↓
レッスン料お一人 2000円 (粘土・資材の台座代別途必要)  ↓
a0092074_22302999.jpg

今回は、レッスン内容の都合上、これまでにレッスンにご参加戴いたことのある方限定とさせていただいておりますので、ご了承ください。
お問合せお申し込みは、HP"遊楽彩美"レッスンよりメール、または電話連絡ください。
このブログのコメントを非公開にしていただいて、メールアドレス・お名前(本名)ご住所などを書き込んで下されば、こちらから折り返しご連絡させていただくことも可能です。

はじめましての方は、まずは教室での体験レッスンからご参加いただければ幸いです
"遊楽彩美"教室HPはココから~

また、カリキュラム進行中の自宅教室のみなさんで
このレッスンご希望の方は、上記日程が無理な場合、
出来るだけ4月11日第2土曜日の自宅レッスンへのご参加でお願いします。

[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-16 22:34

いっぱい見て見て~~~♪

みなさんの作品でーす♪
どの方も間違いなく講師という私の立場がなくなるほどに迫ってきます☆~( ^o^)o_彡☆
教室に並べて置いておくと、どれが見本だかわからない・・・うれしいような困ったような(笑)
a0092074_10101797.jpg
a0092074_10103486.jpg
a0092074_10105233.jpg
a0092074_1011839.jpg
a0092074_10112647.jpgお嬢様の卒業式用にコサージュのレッスンに来て下さったのは、すでに講師の資格をお持ちで岡山に越してこられたDECOのお仲間Kさんの単発作品!
言うまでもなく完璧な仕上がりです。
カリキュラム進行中の皆さんも、ドンドン作品が仕上がっていきます。季節はずれのサンタさんも、喜んでいるステキ笑顔!
可愛いミニブーケ2点、プラス自宅で復習したミニミニブーケご持参下さったAさんの作品・・・
全てにコメントは出来ませんが、どの方も作品も着実に歩を進めてくださっている姿勢が伺えるモノばかり!!
ホントに、ホントに、ひつこいようだけど、ホントに
。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


そんなみなさんに後押ししていただける幸せを噛みしめながら、いよいよスタートするフラワーコースⅢの本部レッスン大阪クラスの受講頑張ります!!
これからも引き続きヨロシクお願いしま~す 
m(_"_)m
[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-16 10:28 | DECO・教室の皆さんの作品

お友達

お友達・・・といっても、うぅ~~~んと年の離れたステキな彼女!!
出会いは、とあるゴルフスクール! なので通称「ゴル友」 
でも、今はゴルフはしていません(笑)
彼女は可愛い可愛い「さくら」ちゃんの子育て真っ最中!!
そんな彼女が先日遊びに来てくれました♪ もちろん桜ちゃんも一緒です。メッチャ可愛いぃ~です♪
その時の写真はコチラ → 「にゃちやまの雑記帖/時々ぼく」

また遊びに来てねぇ~~~(=^_^=)


a0092074_926212.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-13 09:25 | 日常

突然!粘土教室!!

今日は午後からお友達が遊びに来てくれました、、、そう、遊びに、、、のはずだったんですが、、、、。
きゅうきょ、粘土教室に~~~ヽ (´ー`)┌ フフフ
Nekoちゃんと呼ばれていたのに、先生と呼ばれ~ドギマギ~~~(笑)はははっ
きちんとしなきゃね!と、美味しいモノいっぱい持って遊びに来てくれた人達からレッスン料も頂戴し、レッスンの押し売りをした私~~~♪
a0092074_17502259.jpg

お洒落~なお二人は、色使いもお洒落ぇ~(*^o^*)
左のMちゃん扇の赤が光ってます、右のMちゃん着物の赤が華やかでーす♪
ホントありがとうございました m(_"_)m ペコ

それから、それから、今日はもう一人メチャメチャ可愛いお客様・・・とママもお迎えしました。
彼女の写真はママのブログで、、、UPされたら許可を戴いてご紹介しますね。

みんな、みんな、今日は楽しい時間を あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-09 17:57 | DECOクレイクラフト

3月のアートガーデンレッスン終了~

昨年に引き続き 「うさぎのお雛様」 みなさんの作品たち~♪
a0092074_10424759.jpg
a0092074_1042583.jpg

完成後のみなさんの声  「わぁ~(*^o^*) 可愛いぃ~~~!!」

でも、
製作中のみなさんの声は

「なんだかオバサンうさぎに見えるわね~」
「いや~、顔がシワだらけだわ~」
「この子細すぎる~~~」
「耳が短いかしら!」・・・・・・・・・などなどブツブツブツブツ   ププッ ( ̄m ̄*)

ところが、ところが、、、
仕上げにキラキラおめかしして、黒塗りの扇台の上にのせてみるやいなや
「かわいぃ~♪」    ホッ ← 私
4月3日にお祝いする岡山ですから、これから約1ヶ月、みなさんに楽しんでいただけるのでは?と思います。
とても暖かな土曜日の午後、ご参加くださったみなさんありがとうございました。

外レッスンでは、レンタルスペースの時間に制限もありますし、カリキュラム進行中の皆さんとは少し変化をつけてのレッスンになっています。
手にする扇やリボン、冠など小物も全てこちらでご用意させていただきました。
お顔も・・・ツンと楊枝でつついて頬紅をスリスリして・・・・・こんな感じでシンプルに↓
a0092074_10471460.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-08 11:07 | DECO・教室の皆さんの作品

今週末です!!

さてさて、、、今週末の
3月7日土曜日アートガーデンレッスン
先にご案内した通り、今回は久しぶりに外レッスンで「体験レッスン」も予定しています。

詳細はコチラ

体験レッスンのお席に、まだ空きがございます。 
木曜日まで受付させていただいておりますので、、、ぜひ、ぜひ、この機会に~~~ ♪
皆様のご参加お待ちしています(*^o^*)

なお、お申し込みは、コチラのコメント欄に非表示で、お名前・ご連絡先をご記入くださるか、HPレッスンのページよりメールまたはお電話でお願いします!
a0092074_10152527.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-03-02 10:18


大森です♪