DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ストロベリーティ

紅茶の記事↓を読んだ紅茶好きのお友達からメールが届き
この時期だからこその入れ方を勧められたので、早速試してみました。
a0092074_1837537.jpg

・・・でも、入れ方が良くないのか???
私には無理!
というか、苦手! ■Dヾ(^ ^ )
どうもお洒落~感に乏しいタイプのようで
(・_・、) 悲しいかな、、、
やっぱりイチゴはイチゴで食べたい派です。

イチゴは、ポットにもカップにも入れ、ノーマル?な茶葉を使うといいとのコトでした。
また、イチゴのヘタは、つけたままが彩りは綺麗だけれど、切り落としてもいいとのレクチャーがありました。

[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-25 18:47 | 日常

バラバラの花を集めて・・・

大小バラバラ、さらに色のトーンもバラバラ、追加を作ってアレンジする気力もなく・・・
かといって捨てるにはしのびなく、ずっと箱の中に眠っていた花を
今日の暇にまかせてゴソゴソと取り出し、テーブルに飾るアレンジにしてみました♪
a0092074_160121.jpg

クリスマスローズも咲きました~(主人の実家の庭からパツン!)
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-24 16:06 | DECOクレイクラフト

追加! 2月の土曜日レッスン

2月の土曜日レッスン追加でやりま~~~す!!

突然ですが、今週末
2月28日土曜日 14時から1レッスンだけ行うことになりました!!
もし、当日レッスンご希望の方がいましたらご連絡お待ちしています(=^_^=)

カリキュラム進行中のみなさんの通常レッスンはもちろんですが
コサージュ単発レッスン(カリキュラムⅠ修了者以上限定)・また体験レッスン(初めての方限定)も・・・。
a0092074_917364.jpg
グレーで作ると、カラー写真じゃないみたい↑(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

3月の自宅土曜日レッスンは
3月14日第2土曜日 13時~18時です。
こちらのご予約もお待ちしています m(_"_)m
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-23 09:08

見て見て~~~

みんなの作品
お雛様は当教室の若いお二人のとっても可愛い仕上がり~♪
はないろ日和のnaoさんはご自宅で早速もう一組仕上げられていました。
a0092074_943054.jpg
IさんAさんのミニブーケ、Yさんの水仙・ガーベラ・ひまわり~~~♪
a0092074_9491170.jpg
トロピカルのお花に、そして、今年に入ってクリエイティブコースに進級されたTさんの作品(写真左)はどちらも爽やかな色合いで流石の完成度!! 
みんなとってもステキな仕上がりです!

(+。+)写し忘れた単発のFさん、ホントにごめんなさい┐(´~`;)┌ 許してね
寒い冬の間冬眠中の生徒のみなさん、そろそろ啓蟄間近・・・お待ちしていますね~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-23 09:00 | DECO・教室の皆さんの作品

マイブーム!?

実は・・・
スパークリングワインが好きなんです♪
といっても高価なモノにはなかなか手が届きませんし、それほど味覚が豊かではない私
^-^; アハハ... 
無難な所で以前は「モエ・エ・シャンドン」でしたが、最近もっとリーズナブルなモノに出会いました。
その名も「ロジャー・グラートカヴァ・ロゼ」750ml2000円前後で購入可能で辛口!
しかも、コレ、、、数年前、某テレビ番組の芸能人格付けチェックと言うコーナーで、高級シャンパン「ドンペリ・ロゼ1975年」に見事勝った・・・という逸話をもっていたスパークリングワインでした。
・・・というわけで???今夜はフワフワ~~~
a0092074_21322592.jpg
自宅で気ままに飲んでおりましたので、グラスが適してないのは見逃してくださいまし~~~

おススメですよ~~~(^o^)/
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-22 21:38 | 日常

紅茶

コーヒーか紅茶と尋ねられれば・・・迷うことなく「コーヒー」と答える私です。
だから?紅茶を入れるのもヘタなんです(。>。<。)←言い訳~~~
ホント いつもごめんなさいです!
で、で、で、少し前から気になっていた「Tea foete」のティーバッグを取り寄せてみました。
これなら、私が努力しなくても、、、勝手に?美味しい紅茶が出来上がりそうです(*^m^*) ムフッ
ひとまずお試し~~~♪
a0092074_17414056.jpg



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

追記

そして、紅茶といえば、、、
今年のお正月にホテルで偶然出会って、ひとめ惚れしたポットがこちら↓
a0092074_1055175.jpg
紅茶の知識など皆無の私・・・
だたただ、このコロンと横たわった姿に惹かれたにすぎません!
それが、上の記事をUPした後、何気に検索していましたら出てきました・・・正式?名称が!!
なんと!! スリーピングポット というそうです ( ̄m ̄*)ププッ  
横着者の私にピッタリ!! 笑うしかありません、惹かれたはずです。
そして、何やら由緒正しき?ポットの様子・・・これは、これは、大切に使わなければ、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-19 17:44 | 日常

コサージュとチョコ

入学式をイメージして優しい雰囲気で作ってみました(*^o^*)チョコ画像はオマケ!
もうすぐホントの春~~~♪
a0092074_1623225.jpg

a0092074_181168.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-16 16:24 | DECOクレイクラフト

今日の朝の一本

a0092074_10303050.jpg

いつもの中之島リーガで初めてのシングルルーム利用…不安だったインターネットからの早特…めちゃリーズナブル!
1人泊まるだけなら、十分でした。
部屋の壁に描かれた絵にオハヨー
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-13 10:30

今年もやります!!

3月のアートガーデン土曜日レッスンは、昨年に引き続き今年も「うさぎのお雛様」やりま~す!!
リクエストいただいて・・・調子にのった管理人・・・
新しく作り直すでもなく、去年のサンプルそのままに~~~ププッ ( ̄m ̄*)

a0092074_23354788.jpg
3月7日土曜日14時~16時 
「うさぎのおひなさま」
詳細はお問い合わせ下さい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






さらに、さらに、
3月7日土曜日アートガーデンレッスンは、久しぶりにDECO粘土初めての方の「バラの体験レッスン」もやりまぁ~~~す!!a0092074_23423834.jpg


3月7日土曜日14時~16時
「バラの体験レッスン」 
資材・粘土代込み お一人 2000円

花数は、1~3それぞれのペースで!!

お問合せお申し込みは、HP"遊楽彩美"レッスンよりメール、または電話連絡ください。
このブログのコメントを非公開にしていただいて、メールアドレス・お名前(本名)ご住所などを書き込んで下されば、こちらから折り返しご連絡させていただくことも可能です。
注)複数人様でお申し込みの際、お名前ご連絡先は代表者様だけではなく各々ご連絡下さい。


なお、器や台座は仕入れの都合上、若干画像と異なる場合がございますのでご了承ください。  皆様のご参加お待ちしています(*^o^*)

アートガーデンさま
岡山市富町1-8-6
[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-10 23:59

さぁ~~~て、2ヶ月ぶりの外レッスン!!

いつものことですが、ギリギリにならないと準備ができない性格・・・
今日の午後のアートガーデンレッスン♪ やっと持参する資材などの準備が整いました。
まさにギリギリのギリギリ~~~ヽ (´ー`)┌ フフフ

マカロン・くクッキー・おにぎり?・・・マグネット仕上げ&クッキー型で抜く簡単ハート053.gif
今日も楽しく粘土遊びをしてきま~す、、、と、その前に掃除して、、、
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
a0092074_9581998.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-02-07 10:01 | DECOクレイクラフト


大森です♪