DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました

2008年 今年もまた本当にたくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

新聞やTVでは、今年の凶悪な犯罪や事件事故、景気の悪化や失業率の増加など、、、数え切れない悲しい内容ばかりが取り上げられる年の瀬になっていますが、私個人としては、大きな事故事件なく、元気で今日がある幸せを噛みしめての年の瀬となりました。

そして十大ニュースというよりは、重大ニュースがひとつ、
 「はじめての作品展」 が出来たこと・・・これは本当に大きな大きな出来事でした。
教室のみなさんはじめ、支えて下さる方がいたからこそ出来たイベント、2008年のというよりは、私の人生の重大ニュースのひとつとして、これからもずっと大切にしたい思い出になりました。
そして、それをきっかけにまた広がったDECOの輪、新しい人との繋がり・・・
嬉しいメールもいただきました。
今年もやっぱり 「ありがとうございました」 感謝の言葉で締めくくりたいと思います。

a0092074_126843.jpg

年末年始は全国的に寒くなりそうですが、皆様風邪などひかれませんように~
万一大掃除が終わっていなくても、とにかく元気で、そして笑顔で新しい年をお迎えください。

2009年もまたどうぞよろしくお願い致します。
a0092074_1264366.jpg新年は1月7日よりレッスン開始・メールなど
お問合せは1月5日よりお受けいたします。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-29 00:25 | 日常

一足早く・・・

・・・年越し蕎麦?に初詣!?
今日のお昼は「蕎麦」いつも行くお店ではなく、前から一度お邪魔してみたかった「じくや」さん、場所は奉還町レトロな店内~妙に馴染む私・・・コレって年のせいじゃないよね?(笑)
どういうわけか「卵焼き」が食べたくなって「ざる」ではなく、「しっぽく」を頼んでしまいました。
そのせいではないでしょうが、一足早い年越し蕎麦を頂いた気分。次はぜひ「ざる」を!!大盛りで!!
a0092074_0191784.jpg
でもって、、、平成の大改修が行われたという「吉備津神社」へも行って参りました。
初詣の皆さんをお迎えできるよう、参道までホント綺麗になっていましたよ~♪
a0092074_019446.jpg
もちろん今日はガラガラでした(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-28 23:50 | 日常

いよいよカウントダウン

ついに寒さが厳しくなり、冷え込み始めましたね☆やっと冬が来たって感じかしら?
クリスマスも終わり・・・いよいよ・・・今年もカウントダウンがはじまりました。
元気ですか~~~←猪木さん風に読んでね

新聞のTV欄から連続ものがなくなり、特番ばかりが目立つようになりました。
チラシも「おせち」「お年賀」「初売り」の文字が一気に躍り始め、今年を振り返る内容ばかりが目に飛び込んできます。
でもね、、、実は私の日常はほとんど変わっていません^-^; アハッ
ただ、非日常の「やること」年賀状の準備が、予定より一日遅れでやっと完成したことくらいでしょうか。
今日は、私の十大ニュース・・・指を折ってみるとしましょうか(指、余ると思うけんだけど、、)


そうそう、実はサンタクロースが何人かいました(笑)
親愛なる私の友人達に☆⌒(*^-°)v スペシャルThanks!! いつから靴下にプレゼントが入れられるようになったんだろう?
a0092074_101284.jpg
←今年の靴下
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-26 10:02 | 日常

パン屋さんで

a0092074_11121533.jpg

食パンを買っていたら、「ポニョ焼き上がりました~」と、奥から職人さんが可愛いピンク色の物体を持って現れたものだから…思わず買っちゃいました。
中はカスタードクリームです♪
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-25 11:12

レッスンおさめ

今日で年内のレッスン終了~~~です!
教室のみなさん、いっぱいありがとうございました。
最後の最後で写真撮影を忘れるという・・・やっぱり私らしい締めくくりのレッスンとなった今日、SさんとYさんが区切りよくカリキュラム1の終了手続きをしてくださいました。ありがとー

今年最後のみなさんの作品を見てくださいね。
a0092074_16453863.jpg
a0092074_16455710.jpg

a0092074_16463833.jpg
a0092074_16465446.jpg
来年も引き続きよろしくお願い致します。

自宅でのレッスン初めは、2009年1月7日水曜日からとなります。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-24 17:30 | DECO・教室の皆さんの作品

我慢の紐がゆるみっぱなし~~~

コレステロール値を気にしながら過ごした日々・・・努力もむくわれず、下がった数値はたったの「20」(・_・、) グスン
ちょっと、ガッカリ、、、かなりショック!!
だからと言うわけではありませんが、ここへきて食べたい放題(+。+)アチャー
昨夜はワインをあけたものだから、ついつい調子にのってパンにバターを・・・頂き物のチョコレートをポイポイと口へ運び、、、
そうそう、年々かぶりにチキンも購入してみました(作らない所が私らしい!?)今も昔もチキンの持ち手の所には、ギンギンキラキラの可愛いフリンジもどきがついてくるのね~001.gif069.gif
a0092074_100765.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-24 10:04 | 日常

クリスマス

a0092074_18322121.jpg
訳あって毎年同じお店のケーキをいただきます♪生クリームがチョコの時もありますが・・・
コレが届くと、今年もあと少し・・・本当にカウントダウンが始まる気がします。
昨夜と届きましたので、すでにケーキの部終了です(*^m^*) ムフッ

今夜はフランスパンとワイン、、、何日クリスマスするつもりって!?^-^; アハハ違います。
ダー曰く 「我が家は仏教、クリスマスは関係ないよ~」 とのこと、従ってパーティもなければ、もちろんサンタクロースもやってきません!!(ノ_<。)うっうっうっ

一足早いですが曜日の並びのせいか、きっとみなさん昨日今日かと・・・
ステキなクリスマスを~~~☆ 私の分まで幸せに~~~☆
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-23 18:32

ラストオーダー

今年最後のオーダーリース、先日乾燥、完成しました!
ちょっと小ぶりの直径30センチリースとなっています♪
リボンは固定せず、何種類か着せ替えできるようにお渡ししました(*^o^*)
a0092074_1964195.jpg
完成前に、「飾る場所をすでに決めてます」と聞いていましたので・・・イメージを作りつつ
納期のクリスマス頃を目指しての仕上げです、、、間に合いました^-^; アハハ
あっ!ご心配なく、いつでもちゃんと納期は厳守しますからね~~~
a0092074_1981610.jpg
またいっぱい勉強させてもらいました♪ありがとううございますm(_"_)m
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-22 19:11 | DECOクレイクラフト

確かにはまる!!

「これ、はまっているんです!」 と言って頂いたんですが、、、
はい! 私も見事にはまってしまいそうです(*^o^*)
a0092074_9582295.jpg
京都の「若菜屋」さんの菓子 栗子点心(りぃつてんしん)ちいさな包みから取り出すと、ホラッ・・・2cmくらいのかわいい栗の形♪
栗のような甘納豆のような、優しい味がほっこりさせてくれまーす。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-19 10:03 | 日常

打ち上げ~!?

先月末のイベントで出会った皆さんとランチ会でした。
イベント主催者「cafe' Vanilla」たみさんの最後まで段取りのよい仕切に感謝!
みなさんとっても楽しくて勉強家で、刺激的~~~です。
楽しく美味しい時間を☆⌒(*^-°)v Thanks!!
a0092074_1674077.jpg

今日の場所は「Room Room」美味しい中国茶が頂けます。
a0092074_1681038.jpg

ワタクシ、今回が4度目の訪問で・・・初めての貸切状態・・・贅沢~~~♪
やっぱり美味しいお茶は、頂く場所とご一緒する人!!一人で飲むより何倍も美味しいです。

ちょっと奥まった場所にあるこのお店・・・ランチタイムなどはぜひとも予約をお勧めします。
実は、友人の家に遊びに行くと、こちらで買い求めたお洒落ぇ~な茶器でやっぱり美味しいお茶を入れてくれます。
人に入れてもらって飲むお茶最高!!
[PR]
by youraku-saibi | 2008-12-16 16:21 | 日常


大森です♪