DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


イベント!!

10月最後の日・ハロウインですね♪、、、といっても、我が家ではこの洋風イベントとは縁がない日常、フツーの金曜日を過ごしています。
明日から11月、本当に早いもでカレンダーも残り2枚となりました。年賀状も売りだされ、これから一気に年末に向かってさらに時間が早く過ぎていくのでは?と心配にさえなってきます。
何が心配か???ですが^-^; アハハ... 

さてさて、タイトルの「イベント」はこちら↓
11月に参加させていただくイベントのご案内で~す!
a0092074_1452843.jpg
場所は こちら「cafe' Vanilla」さんです。
こんな素敵なイベントに参加させていただけるなんて、とっても嬉しくて&とまどっていたりもします。
ワクワクとドキドキが交差していますが、"遊楽彩美"からも貴方に・・・何かが届けられるとクリスマスイベントになると嬉しいです(*^o^*)
ガラス・布雑貨・アクセサリー・パン・お菓子・ハーブソルトなど素敵な作家さんたち勢ぞろいの中に、初参加させて頂く私・・・フワフワの粘土に心を込めて作ります♪
会いにきてくださいね~~~

DMには書かれていませんが、主催者「cafe' Vanilla」オーナーのchipnmickeyさん(たみさん)のステンド作品も必見です!

すでにいろんな場所にDMを置いてくださっていますが、このブログをご覧下さっている方で、DM送って欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄非公開にて、ご住所・お名前ご記入下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-31 13:19

みなさんの作品!

今月ご入会下さったKさんのシェルとAさんの最初の作品♪
すごいでしょ!見て見て~~~(^o^)/~~~~~と、みんなに叫びたいほどの仕上がりです!!
a0092074_17325611.jpg
そして、こちらはクリスマス準備に入りました・・・MさんとTさん♪七本針もチョイチョイともう慣れた動きです!
a0092074_1736456.jpg
さらに・・・はるちゃんの雪だるまつきツリー!!ミニミニ雪だるまちゃんは、可愛いお目目つき(*^o^*)淡いカラーで楽しいクリスマス~~~
a0092074_17371388.jpg


みなさんのクリスマスレッスンに刺激を受けて、我が家の玄関にいつもある白いミニボックスの中のお花も、早々にサンタさんにチェンジしてみました。
ちょっと早すぎ!???
a0092074_17411556.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-30 17:44 | DECO・教室の皆さんの作品

見て見て~~~♪

SさんとYさんの作品♪ミニブーケ
いつもご一緒にレッスンにお越しくださいますが、ご覧のように全く違う色あいで仕上がるお二人!おかげで私はいつも二倍楽しませていただいています(*^o^*)
a0092074_22435036.jpg

そして、こちらはMちゃん作リース!!ご自分の結婚披露宴の時に、ご両親への花束贈呈~に、心を込めて手作りしたリースです。先ごろ結婚式・披露宴が行われましたので、お許しをいただいてココでお披露目させていただきます。
お父様へのブートニアも、姪っ子さんのバッグブーケも・・・。すっごくたくさんの小花もバラも短期間でこんなに見事な仕上がり!!幸せに向かうパワーは凄いぞ!!
a0092074_2345445.jpg
実は・・・Mちゃんは当初「ブーケを作って下さい」とご自身のドレスに合わせてのオーダーに来て下さいました。
でも・・・その時、Mちゃんとお話しする中で、私はブーケのご依頼をお受けしするよりもご両親にお渡しする花束に変えて、記念に残るリース作りを提案させていただいたのです。今思えば・・・どうしてだったのか?Mちゃんのご両親を思う気持ちの優しさに触れたせいだったのでしょうか?
そして、全てをDECO粘土のお花にしてしまうよりもMちゃんが持つブーケは生花にしてはどうかとも言っていました。☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
でも、結果は大正解!! Mちゃんのお母様からも「感激!」とお礼の電話を頂きました。
私も、幸せウエディングのお手伝いができてとっても幸せです♪

そしてこちらは、少し前にお渡ししたオーダーリース!そう・・・私の苦手な「赤」です。
a0092074_231527.jpg


たった一人の生徒Uさんと二人三脚で歩きはじめて2年・・・生徒さんの数も増え、何よりこうやって少しずつDECO粘土の存在を多くの方に知っていただけて、フワフワの粘土の輪が大きくなっていくのがたまらなく幸せ~♪と、シミジミ感じる今日この頃です。
みんな、みんな、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-25 23:38 | DECO・教室の皆さんの作品

必見!

今更ですが・・・

たみさんちのギャラリーで今週末に行われるイベントです。
勝手に画像持ち帰ってごめんなさい・・・
a0092074_939499.jpg

大人気の作家さんですので、まちがいなく混雑が予想されます。
ブログの「お願い」などをお読みいただいて、乗り合わせての襲撃?を~~~
もちろん、私もお邪魔する予定です!!(((o(^。^")o)))ワクワク
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-22 09:42

確かに「秋」

10月21日!
季節は間違いなく秋なのに、日中の気温が25度ちかい毎日です。
一日の気温差が大きくてビックリしてしまいますね。

秋を感じるエトセトラ~! まずは先週の部屋からの満月
a0092074_1754233.jpg
そして栗おこわに黒豆の枝豆
a0092074_175628.jpg
そして、そして、岡山県成羽産のマツタケ~~~♪
a0092074_17563547.jpg
間違いなく体重UP! UP! UP!!
(。>。<。)ウッー
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-21 18:01 | 日常

トロピカルコース

a0092074_1865953.jpg

ついに届きました!!  トロピカルコースの教科書です。 
教科書の表紙の色は「青」
トロピカルゥ~の響きに合わせるならば「あお」というより「ブルー」ですね。
綺麗色の元気をくれるお花たちがたくさんです♪





と言うわけで?教科書が手元に届いたのをキッカケに、そろそろ"遊楽彩美"でもトロピカルコースのレッスンを開始しようと思います。
すでにご入会いただいている方は、入会金など不要でそのまま「トロピカルコース」へ進めます。 また、新しく「トロピカルコース」だけをご希望の方の入会もこれより随時受付させていただきたく思っております。
HP「レッスン」は近日中に更新します・・・ちょっとだけ待ってね
ご不明な点などございましたら、どうぞご遠慮なくお問合せ下さい。
お待ちしていますm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-17 18:06 | DECO・教室の皆さんの作品

ひとりでコーヒータイム

a0092074_16233684.jpg

a0092074_16233683.jpg

今日このコーヒーからいつもと違うコーヒー店の豆に変えてみました。
初めての時は、まずそのお店のブレンドから~「武蔵野珈琲さん」

携帯で撮影、投稿のこちらの画像は、その昔作ったネコカップ、逆さにすると首に鈴を巻いたネコの顔に見えます…いえ、見えるはずなんです!?
持ち手はシッポに~こちらも見える・は・ず!(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-16 16:23 | 日常

家族で晩御飯

みんな揃って晩御飯~♪でもって、飲んだら乗らない!! お泊りしましょ♪
となれば、たまには温泉にでも・・・という流れになります。
空は青く澄み渡りぃ~晴天♪行楽日和~~~
a0092074_22275153.jpg
遠出することなく、昼食をすませてから自宅を車でチョイチョイと出かけての温泉ツアー!?
目的は、食事とお風呂のみの「何にもしない休日」うん?これって日常と変わりない???
というわけで、出発前に本屋さんで前から気になってたこの本を買い求め...実は、ワタクシこの方のブログ読者だったりするわけで(*^m^*) ムフッ
a0092074_22325833.jpg

お世話になったお宿は「季譜の里」こちらは、入り口で靴を脱いだ所から、全館どこもかしこもみごとに畳敷きでありますから、なぁ~んか楽チン♪
a0092074_22342657.jpg
お部屋の露天風呂は信楽焼き~だとか・・・
a0092074_2245027.jpg
食事は "全員集合" 広間でワイワイ、秋の味覚を楽しみましたとさ。
a0092074_22451758.jpg
湯郷はなぁ~んにもない場所でした(ノ_<。)なので、ゴルフなど目的がない場合は、初めからなぁ~んにもしないコトを目的に行くコトをおススメします。  By.Neko

と、まぁ、私はまたしても食べて飲んで温泉に浸かって、食欲の秋まっしぐらであります。
しかも、体育の日だったという事をすっかり忘れておりました☆~( ^o^)運動しなきゃ・・・

みなさんは、どんな連休をお過ごしでしたか?



今日結婚式を挙げたMちゃん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!053.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-13 23:01 | 日常

みなさんの作品見て~見て~~~

芸術の秋です!! DECO粘土の秋です!(´△`?)はて?

カリキュラム進行中のMさんTさんのベアー2号ちゃん・・・ドレスでおめかし~
a0092074_10382774.jpg
続いて、Sさんのガーベラと水仙、そして自宅へ体験レッスンにお越しくださったAさんYさんの初めてとは思えない、でも最初のバラ!
a0092074_104271.jpg
そして、そして、体験レッスン後すぐご入会くださったYさんの鏡と、お久しぶりですmさんの蘭
a0092074_10423179.jpg
さらに・・・Iさんの可愛いベアー1号とガーベラたち
a0092074_10481518.jpg


みんな、みんな、いつも素敵な刺激をありがと~~~(^o^)/

楽しい連休を・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-12 09:55 | DECO・教室の皆さんの作品

締め切りました!

11月のアートガーデン土曜日レッスンの募集を締め切らせていただきました。

ちょっと早いかな?と思いながらのクリスマス企画でしたが
みなさん早速お申し込みいただきまして、本当にありがとうございました。
また、同時に予定しています体験レッスンも満席となりました、重ねてお礼申し上げます。
当日みなさまとお会い出来ることを、今からとても楽しみにしています。

さてさて、
今回の体験レッスンでは、Uさんがアートガーデン先生正式デビューを致します!!
とはいえ、今まで何度もサポートしていただいていますので、デビューと同時にベテラン先生まちがいなしです!!
体験レッスンは、当初5名様の予定でしたが、締め切りお知らせをする直前にご参加申し込みを頂き7名様・・・
おっと!どうしようヽ(´~`;)ウーンと、U先生に電話したところ「やります!」と頼もしいお返事!    ☆⌒(*^-°)v Thanks!!任せましたよ~。

11月15日第3土曜日、まだ少し先の話になりますが、皆様お待ちしております。
季節の変わり目、気温の変化の激しい時期となりますので、くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さいね。

そして、お会いする時のコトでひとつお願いがございます。
いきなりお願いで申し訳ないのですが、大事なお願いです m(_"_)m ペコ

アートガーデン様では、私たちのレッスンだけではなく、カフェの営業に加え、当日はギャラリーでのイベントも予定されております。
したがって全ての駐車エリアを使うことは出来ません!!
そこで、大変申し分けないのですが、
特にグループでご参加くださる皆様、可能な限り乗り合わせてお越し下さいますようお願い致します。
また、お近くからお越しの○○様、いつものように自転車でお越しくださると助かりま~す♪
周辺には、有料駐車場もございません・・・何卒ご協力よろしくお願い致します。

a0092074_18105337.jpg
     念のため粘土ではありません↑
[PR]
by youraku-saibi | 2008-10-09 18:41


大森です♪