DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


(+。+)アチャー 残念!

DVDデコーダーの不具合から修理を依頼したら・・・データは全部消えますとのコト。
どうしようもないとのことで、先日録画したばかりのサザンの最終日のコンサートもバッサリ消えてなくなりました~(。>。<。)ウッー
みなさん、大事なものは、ちゃんとDVDにダビングしておきましょうね。



↓画像は、トロピカルの宿題で余分に作った花を集めて突き刺しただけ~のテーブル用のアレンジ。ステファノティスの真ん中には小さなパールを埋め込んで!
a0092074_013142.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-30 23:59 | 日常

グラス

a0092074_18201980.jpg

先日、ついつい買ってしまったグラスです。
実用的ではないかも~だけど、楽しい~♪ですよ。
リビングでボーっとしてたら目に入ったので、パチリ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-29 18:20

9月4日木曜日「自宅レッスン」

9月6日のアートガーデン・・・満席でお断りしてしまった方、申し訳ありません。

ご希望があり9月4日木曜日午前10時より、自宅にて同様のレッスンを予定しています。
あと2名様空きがございますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
なお、ご連絡は本部のサイト経由で、岡山"遊楽彩美"からお電話くださるか、こちらへ非公開コメントで、お名前・ご連絡先を明記して下さいね。
よろしくおねがいします(=^_^=)a0092074_10152027.jpg
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-27 09:58

夏休み

a0092074_1022653.jpgカウントダウン・・・夏休み!
遠い遠い昔、今頃から何やら焦っていた私の姿が見えきます。
が、が、がしかぁ~し、
今回のDECOの宿題は早々と終わってしまった(@^∇^@) わぁーい
いつもギリギリの私なのに、あれ?自分でも不思議ぃ~~~
という訳で皆様、この所の雨の原因は私にあるかもしれません!m(_"_)m ペコ

雨・・・降らないと困るけど、この頃集中豪雨的に偏ったた降り方が多いですね。
自然に癒されて暮らす日常の幸せの裏に、自然に脅かされる苦しみがある・・・人生の全てに裏と表がついてくるんですね。 あっ!深い意味はないのです・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-27 09:45 | 日常

苦手な色

私は赤い色が苦手、「嫌い」じゃなくて「苦手」です。
どうも自分の思うように綺麗に鮮やかに作り出せなくて・・・だから、自分ではほとんど作りません。でも、でも、珍しく赤色のオーダーが続きました。
一点は、まだ納品させていただいないのでUPできませんが、お盆前にお渡ししたのがコチラ
a0092074_1030462.jpg
赤いお花と天使を入れて・・・と言われたのですが、やっぱり赤いお花は極力少なめに(笑)他の色でごまかしちゃいました(*^m^*) ムフッごめんなさーい。
30センチほどの高さのガラスベースの足元を飾ったので、受け皿にはミニクッキーをプレゼントさせていただきました♪
a0092074_102774.jpg
いつもオーダー下さるMさん、ありがとーございます♪赤い色、もっとしっかり勉強して、次回はドドォ~ンと赤攻めしちゃいますね(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-21 10:23 | DECOクレイクラフト

アートガーデン☆レッスン

a0092074_9252059.jpg9月6日土曜日のアートガーデンでのレッスンは、満席となりました。
お申し込み、お問合せありがとうございました(=^_^=)
レッスン内容はトロピカルのお花ですが、お会いする頃には、秋風が優しく吹いていると良いですね~♪

それから、先にご案内しておりました11月の日程が変更になりました。
11月1日第1土曜日  → 11月15日第3土曜日
大変申し訳ございません。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-19 09:31

私が行ったミーハーなお店

お盆休が過ぎたから?今朝は早速秋っぽい風が吹いています♪
照りつける日差しは、まだまだ厳しさを感じますが、部屋の中ではエアコン不要の気持ちいい風が吹き抜けていきます。
みなさんも、そろそろ動きだしていますか?

私・・・避暑地に行くでもなく、海外に行くでもなく、、、相変わらずなぁ~んにもしないで、ホテルでゴロゴロ、食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て(笑)そんな休日をくりかえして参りました。
そんな訳で、お洒落なお土産画像などあるはずもなく!唯一のミーハー的画像がコチラ↓
a0092074_9351921.jpg
(*^m^*) ムフッ そうです、あの「わだ家」へ行ってみました。
出入り口のアキ子さんの実物大の手・・・私の手も負けないくらい大きいです♪その手の大きさ18センチとかいう「わらじコロッケ?」も頼んでみました~
コレ、美味しかったですよ(*^o^*)でもでも、、、ホントにでっかいので、コレを頼むと他のものが召し上がれないかも・・・ご注意くださいまし。
店内は、すっきりと綺麗で、まぁご覧のように芸能人のサインも色紙が壁にベターッという並べ方ではなく、インテリア的にユラユラしておりました。おススメメニューの豚しゃぶも頂きましたが、こちらの画像は厨房の真ん中にいた「森さん」です。なんといっても今回は、彼が一番!!
食事って、味はもちろんだけど、お店の雰囲気やその空間での会話などモロモロ含めて頂く様なところがありますよね~♪森さん・・・ありがとー御馳走様でした。
a0092074_9403721.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-18 09:40 | 日常

検定合格通知(*^o^*)

教室を始めて、二度目の検定・・・お盆前に合格通知を頂きました。
Uさん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Uさんは、私が教室をスタートさせるきっかけになった一番最初の生徒さんです。二人三脚で歩き始めた私たち・・・今回の合格通知は、私も一緒に卒業した気分です(*^o^*)
おめでとう、そして、そして、、、ありがとう♪
これからは、同じ講師として、そしてDECOのお仲間として歩んで行きましょうね~
a0092074_9225996.jpg
決して妥協を許さない頑張り屋さんのUさん!いつもとても熱心で、繊細な作品を作られます。見習う点いっぱい・・・当教室では珍しいA型(*^m^*) ムフッ
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-18 09:27 | 祝・合格!

一日中食べ続け…

a0092074_20434030.jpg

きっとこれが本日ラストかと…たぶん…
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-14 20:43

8月のレッスンは・・・

・・・暑さが厳しいせいか?このところ自宅レッスンも少々「暇」であります(*^m^*) ムフッ
あぁ、それなのに、それなのに、、、今日のレッスン終了からしばらく夏休みを頂いてしまう我儘をお許しくださいね。
a0092074_23274220.jpg

この度は、毎回完成が楽しみな「鏡」が続きました。
いろんな出来あがりを楽しみたい私は、丸・四角・楕円と三種類の鏡を準備しています。
アレンジ方法も様々な提案をさせていただき、みなさんを悩ませて・・・楽しんでいます(笑)
今回の「鏡」もやっぱり、みんな様々な仕上がりで、、、やっぱり楽しいぃ~♪
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
鏡の他に、Iさんのシェル・Yさんの黄色のミニリースも爽やかな夏色の仕上がりでした。
右下は、ブリザーブドに使用する?ステムを使ってみた私のバラでーす(=^_^=)お粗末・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-08 23:40 | DECOクレイクラフト


大森です♪