DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


38度って?

昨日の気温・・・岡山38度!! コレって体温より高い⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!!  
微熱どころじゃないしぃ~~~
a0092074_1011249.jpg
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-28 10:12 | 日常

今日は生徒!

テーブルコーディネイト教室「マユールライラ」長尾先生のレッスンを受けてきました。
先生のご自宅でのレッスン・・・ゆったりと贅沢に学べます(*^o^*)
先生は、とっても優しい声と笑顔で迎えてくれます・・・いつもガサツでオオザッパな私は反省しきり!!
そんな先生のお宅は、どの場所を切り取ってもこんな風に↓↓↓絵になります♪
お花たちも幸せそうでしょ~
a0092074_041679.jpg

私の作ったテーブル・・・夏なのに、やっぱり暗い!(*^m^*) ムフッ
麻のランチョンと赤いグラジオラスで、かろうじてどこか南国風???うん?感じない?
a0092074_07157.jpg

せんせ~~~い(^o^)/ ランチに行ったお店のシェフのせいで(笑)遅刻しちゃってすみませんでした。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-25 23:58 | 日常

レッスンスケジュールについてお知らせ

058.gif暑い暑い毎日ですね、お元気ですか?
天気予報のマークに猛暑日が加わってから、あの真っ赤な太陽の晴れマークをみただけで、朝からグッタリ!想像するだけで暑さが倍増してしまいます。
なんと!この時期甘いモノの取り過ぎは身体によくないとか?TVで聞きましたが・・・どうぞ、みなさんもお気をつけ下さいね、水分補給をしっかりして、ファイト!であります。

さてさて・・・"遊楽彩美"教室レッスンのお知らせです。
大変勝手ではありますが、先日ご案内した通り8月の土曜日レッスンはお休みさせていただきます。 
この暑さに太刀打ちできる年齢を過ぎてしまったようで・・・トホホッ007.gifお許し下さい。
さらに、9月以降アートガーデンでの土曜日レッスンは、これまた大変我儘で申し訳ありませんが、月に一度に変更させていただき、下記の通り決定しておりますのでご案内致します。
各レッスンとも参加募集人数は10名様、誠に勝手ながら事前申し込み限定、申し込み順とさせていただきます。 皆様のご参加心よりお待ちしています。
なお、申し込み締め切りは各参加ご希望レッスン日の3日前まで、または定員に達し次第とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します001.gif

               記

日時  9月6日土曜日  14時~
内容  トロピカルコース体験レッスン「ハイビスカス」を予定
金額  レッスン料2000円 資材費500円(粘土代含まず)
     (ただし、初めての方に限り、粘土代をレッスン料に含んでご準備致します)   

日時  10月4日土曜日 14時~
内容  ハロウィンを遊ぼう「カボチャやお化け、クモなど」を予定
金額  レッスン料2000円
     資材費100円から各自お好みで使用(粘土代含まず)

日時  11月1日土曜日 14時~11月15日第3土曜日に変更となりました
内容  クリスマスレッスン(詳細は後日)

日時  12月6日土曜日 14時~
内容  お正月を飾る(詳細は後日)                以上


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

それから・・・
自宅レッスンの夏休みもいただいちゃいますf(^_^; スイマセン
8月11日月曜日~19日火曜日

[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-22 11:41

マンドリンコンサート

中学高校時代を共に過ごした友人の大舞台を見て来ました。(写真は休憩時間)
a0092074_23231881.jpg

学生時代からずっとマンドリンを続けている彼女の参加するマンドリンコンサート、場所は「岡山シンフォニーホール」←岡山ではデッカイホールです。
3分ほど開始時間に遅れた私は、こっそりドアを開いてビックリ・・・本当にたくさんの人でした♪演奏を聴くよりも先に、双眼鏡でまずは彼女の居場所を確認^-^; アハハ... 
遠めに見る彼女は、まさに高校時代のまんま(オーバー???)なぁ~んか嬉しかった。
ミー、最高だったよ~!!(^o^)/

オマケ ↓
帰りに立ち寄った場所で出していただいたお茶に添えられていた面白いコメント!
「猛暑 酷暑 どっこい暑」
a0092074_23234864.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-20 23:29 | 日常

みんなバッチリ!!

猛暑の中、土曜日レッスンにお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。
まずは・・・はじめましてのバラから058.gif
a0092074_9551117.jpg
a0092074_9553539.jpg
。。。(。→∀←。)キャハ♡私の大好きな色とりどりぃ~♪
そして、そして、どのバラもとっても可愛い016.gif
トールペイントの先生、生徒のみなさん、羨ましくも母娘仲良くのご参加下さったおふたり、そしてシメジレッスンのお友達とご一緒にお越しくださった方、、、ドンドンとDECOの輪が広がっていくのが、何より嬉しい管理人であります。
本当にありがとうございましたm(_"_)m ペコ

そして、今回はほんの少しだけ樹脂粘土をプラスしてのお遊び企画「ミニシメジ」と「和菓子」のレッスン!!
コネコネ、塗り塗りと工程もいろいろあって、短時間ではお忙しかったと思いますが、みなさんの笑い声に思わずホッとしました♪
a0092074_1011348.jpg
     和菓子の箱を開けるとぉ~~~↓↓↓

a0092074_1051086.jpg
あらっ(@@;))))~~(((((;@@) 7枚しか画像が・・・ない!ごめんなさい!どなたかお一人写真が欠けていました・・・反省
a0092074_2372690.jpg

みなさん、くれぐれも間違って食べたり、水を与えたりしないでくださいね~~~♪

       今回も強力な助っ人に感謝
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-20 10:19 | DECO・教室の皆さんの作品

和菓子勉強会!?

明日のレッスンを前に、お手伝いしてくれるお二人に「シメジ」レッスン。
そして、そして、レッスンを明日に控えて今頃ですが・・・レッスンにどの和菓子を提案するかお勉強会です。
"遊楽彩美"の通称ワンツー(会員番号1番・2番)のお二人、Tさんはすでに講師、Uさんは間もなく講師、、、本当に頼りになる卒業生さんです。
だからかな?当教室のみなさんは、みんなそんな先輩に続いて、どの方も熱心で頼りになります。(´△`?)はて?先生が頼りないからか!???(笑)
何はともあれ、いつもアリガトー(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆感謝してます。
それぞれに独り立ちしてもヨロシクお願いします♪

・・・と、話が横道にそれましたが、今日の勉強会で決定した和菓子3種&シメジはこちら↓
和菓子はミニチュア版ではなく、どちらかというと実物大に近く、間違って食べちゃいそうな感じに仕上げて箱詰めしていただきます。「シメジ」は小さめに~~~
a0092074_23251158.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-18 23:30 | DECOクレイクラフト

暑中お見舞い 申し上げます

やっと今日岡山でも梅雨明けしました。
この時期、盛夏ゆえやっぱりこの挨拶がピタッとはまります。

アートガーデンのレッスン 058.gif

さてさて、
まずは、7月19日アートガーデンでの土曜日レッスンにつきまして、
体験・シメジちゃんともすでに満席となりました。
お問合せ・ご予約ありがとうございました m(_"_)m ペコ

それから、
大変勝手ではありますが、8月のアートガーデンでの土曜日レッスンはお休みとさせていただきますので、ご了承下さいませ。
当初8月2日を予定しておりましたが、岡山花火大会の日・・・
暑さ、混雑、、、自身の体力(笑)もろもろ考えまして、急遽予定変更の運びとなりました。
予定して下さった方には、本当に申し訳ありませんが、どうぞご理解下さい。

さらに、9月以降につきまして、
アートガーデンでのレッスンは、月に1度(第1土曜日)だけとさせていただきます。
年末までのレッスン内容がほぼ確定しておりますので、19日に詳細をご案内させていただけると思います。
当日レッスン前に~~~(((o(^。^")o)))

なお、カリキュラム進行中の皆さんは、従来どおり自宅レッスンに起こし下さいませ。
随時お待ちしています♪(携帯メールにてご予約下さいね)
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-16 17:41

ココで欲しいモノあったけど…

a0092074_0595953.jpg

ちょっと重さのあるモノだったから、荷物を持ち歩くパワーがなくて断念!
あぁ~失敗(ノ△T)やっぱり買って帰れば良かった…後悔
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-15 17:59 | 日常

大阪~

a0092074_9362387.jpg

a0092074_9362358.jpg

なおこ先生に会いに…ハワイへ???
気分はトロピカル~♪で、プルメリアです。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-15 09:36

たまには食べ物ネタで・・・

オーベルジュ ドゥ オオイシ(香川・高松まで遠征(*^m^*) ムフッ)
a0092074_2352393.jpg

暑さ厳しき折から・・・^-^; アハハ... 食事だけの遠征?となり候
以下お料理抜粋フォト
a0092074_23532673.jpg

本当は一泊するとなおいいのかも、、、潮の香りのする海沿いの隠れ家!?
オーベルジュですから、もちろんレストランの向かいは海を眺めながらの宿泊施設です。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-07-13 23:58 | 日常


大森です♪