DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


7月の第2土曜日

カリキュラム進行中の教室のみなさんにお知らせです。

7月12日土曜日、夕方からの自宅レッスンをお受け致しまぁ~す。
18時以降21時まで、ご希望の方がいらっしゃいましたら携帯メールにてご連絡下さい。

a0092074_19271875.gif

[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-30 13:15

はまってます

a0092074_10502427.jpg

引き続き<シメジ>
器は、昔作ったまま放置状態の自作!!陶器のミニ皿…まだまだお皿はいっぱいあるし~(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-28 10:50 | DECOクレイクラフト

この時期やっぱり・・・

・・・シェルのリースが可愛いですね♪
このタイミングで作れる生徒さんは幸せです(*^o^*)

今週は、久しぶりにクリエイティブのレッスンもありました。
みなさん素敵な仕上がりでーす、見て見て~~~!!
a0092074_19223917.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-27 19:22 | DECO・教室の皆さんの作品

たまには食べ物画像も

a0092074_918817.jpg

頂きモノです、実はずっと気になっていたモノで…すっごく嬉しかった♪ありがとー
話題から遅れすぎてて、何?って思う人もいるかしらん?かえって新鮮!?
ほらっ・・・銚子電鉄の「ぬれ煎餅」です。
手前は「酒ゼリー」←こちらはまだ食べていません、だって、注意書きに食べたら乗るなって書いてあるんですもの、甘いのかな?お酒具合はどんな感じかな?ワクワクドキドキ・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-27 09:18

横道

a0092074_21583074.jpg

豆大福に続き、シメジを栽培?中~(o^∀^o)
お友達に教えてもらって、自宅にて栽培(製作)開始・・・ププッ ( ̄m ̄*)
本物より数倍小さいところが、なんとも愛おしい♪のであります、管理人またしても自己満足中!!
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-25 21:58 | DECOクレイクラフト

素敵なお知らせ

マユールライフ←テーブルコーディネイトの長尾先生が、HPを開設なさいました~(^o^)
私の中で、テーブルコーディネイトってなんだか敷居が高くて、足を踏み込めないでいたエリアでしたが、以前、長尾先生の体験レッスンにお邪魔させていただいて、それは私の勘違いというか、思い込みだったことに気づかせてくれたエリア?です。
気取らず、無理せず、普段の生活の中で、普段使いの器で楽しむコトができるんだ~!!
そう思わせてくれ、それでいて、どこか日常じゃない贅沢さを感じることのできる演出を教えてくださいます。
私、メチャおススメであります♪ 何がメチャおススメか・・・(*^m^*) ムフッ
何より先生がとってもキュート♡ 

毎月第4週にはご自宅でのレッスンが、、、うん?それって、今週?
さぁ、みんな急いで→コチラ~~~ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-23 21:07

土曜日レッスン無事終了しました

梅雨のジメジメ、ムシムシ、、、ホント厳しい気候の中、足を運んで下さって感謝です。
今夜、早速作品のご紹介~~~!
まずは、体験レッスンのお二人の鮮やかなバラから!
色も形もバッチリ♪ いつまでも輝きを失わないバラの勢いが感じられます、ありがとうございました。
a0092074_2340365.jpg
なんと!!
わたくし、本日作品見本を持参して行くのを忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした
m(_"_)m ペコ 反省です。
でもでも、幸いなことにアートガーデン様に飾って下さっている、過去の作品をお借りすることができました♪
飾って下さってて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

そして、傘のアレンジ
まずは、サンプル作品をこんな感じで、色とりどりに持参しました。(左はし黄色Tさん、右から三番目Uさん、他はワタクシ)
a0092074_23473283.jpg
イメージを膨らませやすいようにと・・・色はもちろん、長さや形も少しずつ変化をつけてみたのですが、、、ビックリ!!
今回ご参加くださいました9名のうち7名の方が、ほぼ同じブルー系という結果、ヽ (´ー`)┌ フフフ 珍しいぃ~~~です。
a0092074_003177.jpg
どの傘もドレープが綺麗にまとまっていて、とってもお洒落です♪
バラや小物がドンドン追加されて、梅雨空に負けない華やかな仕上がりに、、、
お持ち帰り後、どの傘にもきっともっともっとたくさんのバラが咲いていることでしょうね♪
「難しい~」「楽しいぃ~」「へぇ~~~」レッスン中に聞こえてくる様々な言葉に、私は今日もドキドキしながらも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加してくださった皆さん、講師としてお手伝いに来てくれたTさん、レッスン現場は勉強ですからとお手伝いにきてくれたUさん、そして、レッスン終了して皆さんが帰宅する頃まで降らないでいてくれたお天気、みんな、みんな、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

次回7月5日第一土曜日は、お待たせしました! ベビーシューズです。
カリキュラム進行中の生徒の皆さんの参加も含め、事前に必ずご予約下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-21 23:53 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスン

たくさんの方に体験レッスンにご参加いただいています。
本当に、本当にありがとうございます(=^_^=)
DECOの仲間が欲しい・・・そんな思いから立ち上げた教室が、ゆっくりですが確実に「輪」となってきているようで、とっても嬉しい私です。
DECO粘土の楽しさ、手軽さ、、、ふわふわの粘土の心地よさ♪ 体験してくださってありがと~~~~(^o^)
a0092074_23101310.jpg

お二人でお越しくださったSさん&Yさんは、偶然にもほとんど同じ色合いでの完成でした。体験レッスン終了と同時にご入会手続きをして下さり、早速次回レッスンのご予約も・・・
なんだか私まで一緒に入会したようで心ウキウキ♪来週お待ちしています(*^o^*)

そして、そして、お友達5人ご一緒にお越しくださったMさまグループのみなさんは、5人がそれぞれに違う色のバラ!! 横一列に全部並べて飾りたい綺麗な5色が咲きました♪
自宅教室の窮屈なテーブルで申し訳なかったです、オマケに何故かエアコンの利きが悪くて・・・
そんな中でも、バラは完璧!狭さにも暑さにも負けずにのびやかで綺麗な開花!ありがとうございました。

いつも書きますが、体験レッスンの時は最初から最後までドキドキしっぱなしなんです。
玄関にお見送りをするまでの間に「楽しかった」という言葉をいただくと、ホッと胸をなでおろし、良かったぁ~~~!と、心の中でバンザイしてしまいます(*^m^*) ムフッ

バンザイ\(^o^)/
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-20 23:31 | DECO・教室の皆さんの作品

洋菓子のつもりが・・・

・・・まずは和菓子から!?
a0092074_15434897.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-16 15:43 | DECOクレイクラフト

今週末のレッスン

たくさんの方の参加申し込みをいただき、ありがとうございました。
定員に達しましたので、6月21日土曜日の募集締め切らせていただきます。

はじめましての方、お久しぶりの方、みなさんとお会いできることを楽しみにしています♪
ご持参頂くものは、お手持ちの粘土と、お持ち帰り用の紙袋(天満屋さんの横長タイプが理想的形状です)

次回は、7月5日第1土曜日です(=^_^=)


さてさて、今日はお菓子作りの日・・・といっても粘土です^-^; アハッ 
次回企画のサンプル作品作り、頑張ります!! 
こちらも土曜日に持参しますのでお楽しみに~~~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2008-06-16 07:18


大森です♪