DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ありがとう

今夜は作品展お疲れ様会でした。
最高のプレゼントをいただき、とっても幸せです…。
みなさんからのあったかいメッセージ、大切な大切な宝物になりました。これからもよろしくお願いします。
ありがとう…
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-31 00:06

お届け~

a0092074_10575862.jpg

小学生の女の子に…
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-30 10:57

やっと覚えたかも?

a0092074_12331319.jpg

携帯からの投稿って、もしかして簡単だったのかも…正しい方法を知らなかったコトに気づきました。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-29 12:33

コサージュ

作品展会期中にご依頼いただいたコサージュを、今頃になって四苦八苦!
自分でつけるには、ニスも塗らずにサササーッと仕上げてしまいますが、この度はきちんとニスも塗りました。お洋服に粘土の色が移っては大変ですものね^-^; アハハ... 
Aさん、もうすぐお届けいたしま~す(Aさんにお届けするのは、後ろに小さく隠れています)
a0092074_9374231.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-27 09:38 | DECOクレイクラフト

レッスンスケジュール

今月中に自宅で可能な体験レッスン日は・・・
5月26日月曜日午後14時から
5月28日水曜日午前10時からのみとなっております。
大変申し訳ありませんがご了承下さい。

なお、6月7日土曜日のアートガーデン様での体験レッスンは、まだお席に余裕があります。
申し込み・お問合せお待ちしています(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-22 19:36

いちご姫と体験レッスン

作品展から~
はるちゃんの可愛い「いちご姫」と、チョコンとカエルののった傘の下のベアーちゃん
a0092074_9164323.jpg

そして、そして、ワークショップから再び体験レッスンへと~~~フワフワの粘土に触れにお越しくださったみなさんの作品♪
一度小さなバラをお作りいただいた方が中心でしたので、今回は石鹸を粘土で包んでいただきました。もちろんバラの花を咲かせることがメインですが・・・どのバラも見事!!
a0092074_918171.jpg
さらに、即ご入会下さった I さん、みんな、みんな☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-20 09:23 | DECO・教室の皆さんの作品

作品展リポート2

^-^; アハハ... なんともタドタドシイ写真を見て、綺麗な写真を送ってくれた頼りになる教室のお仲間さん達!
待ってたのよ~~~!ありがとぉ~~~(^o^)/ ホッ・・・

と、いうことで、改めて作品展の様子をご覧下さいませ、まずはお出迎えのリースとカリキュラムのエリアから再び!
a0092074_9362970.jpg
そして、ゲストブックの横で大活躍のTさん作「マカロンペン」 こちらも台には綺麗にデコレーション!
a0092074_9371055.jpg
そして、ワークショップの様子・・・
a0092074_939353.jpg
a0092074_940790.jpg
ありました~、接客中のUさんとYさん↓(後姿だけど)の写真!ありがとー
a0092074_940345.jpg
展示会場入って右側のエリア、小物をたくさん並べておりました。
プルメリアのYさんのベビーシューズや、はるちゃんの苺姫の写真がないぞ!!(^o^)/~~~~~オーイまた誰か?
a0092074_957578.jpg
美味しそうなケーキの小物入れは、倉敷のUさん(UさんYさん共にふたりだな)彼女は小物が得意!しかも繊細!可愛い本を読む少年も彼女の作品です。そして小さくて美味しそうなドーナツのストラップやマグネットのケーキは、HNねえちゃん作、ちなみに天使は私~♪
a0092074_1002277.jpg
a0092074_1005831.jpg
ミニバラいっぱいのランプはTさん、アフレそうな小花がいっぱいはMさん♪
a0092074_10141228.jpg
真っ白な会場にアクセントとしてどうしても飾りたかった紺色のBOX↓は、Tさんに無理を言って作ってもらいました。あーでもないコーデモナイと、注文ばかりつけた生地選びから製作まで・・・☆⌒(*^-°)v Thanks!!
実は、このエリアは初日から最終日まで、日々変化していたのです。
a0092074_10142784.jpg
ウエディングの手前のピンクのブーケは、検定前のUピョン(Uさんがダブるので・・・)作
a0092074_10145061.jpg
番外編↓
作品展にご来場いただいた男性の方が、前日購入くださったDECOの粘土でこんな素敵な作品を作って、翌日見せに来て下さいました。自作の絵もセットで~~~♪
a0092074_10252640.jpg
チロルチョコもリースの写真で作ってみました。小さなお子様に・・・お母様のお許しを頂いてお渡し~~~
a0092074_10241599.jpg


ほんの一部ですが、作品展の様子をざっとご紹介させていただきました。いかがでしたか?
会場に足を運んでくださった方、遠くから見守ってくださった方、みんなみんな、本当にありがとうございました。
教室のみんな~、お疲れ様でした~~~(=^_^=)
来週からレッスンも再開します、また教室でお会いしましょう♪
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-15 10:28 | DECOクレイクラフト

作品展リポート1

まず場所はこちら・・・アートガーデンさん
a0092074_10263467.jpg
入り口にポスターも掲示してくださり、イベント開催まで宣伝もドンドンご協力下さいました。
何より嬉しかったのは、ドタバタしっぱなしの初イベントの私達を毎日笑顔で迎えて下さったこと、スタッフのみなさんに連日とてもお世話になりました。
そうそう、ラジオの生中継で、RSKの浜家さんにコーヒーの値段を聞かれて答えられませんでしたが、400円です♪とっても美味しいので、ぜひ、ケーキとセットでどうぞ!!

そして・・・ギャラリーの入り口はこちら
a0092074_10314244.jpg
このお花は、まだ教室を開く前に作っていた小さなブーケをリメイクしたものです。愛着があるお花だったので、出来はちょっと・・・ですが、思い切ってお迎え用に使ってしまいました
(*^m^*)

入り口のドアを入っていただくと・・・
a0092074_16232777.jpg

コレも粘土?そんな恐れ多い!!これは、もちろん生花です^-^; アハハ... 
文字通り、展示会に花を添えてくれた生花たち、会期中一緒に毎日お客様を出迎えてくれました。
たくさんのお花をありがとうございました。みなさんのお心遣いに心から「感謝」しています。
それぞれの皆さんが、お花の作品展だから、作品を邪魔しないように・・・そんなお気遣いがいっぱいの、それでいてどのお花も素晴らしいセンスで、それに、それに、はじめてのバルーンフラワーまで(*^o^*)上手く言葉にできないけれど、やっぱり「ありがとう」
今回は、その言葉しか自分の心を伝える言葉が見つかりません!

さて、さて、会場ですが、、、
a0092074_10494523.jpg
まず、教室のみんなが頑張って作ってくれたお花たちを集めた「フレンドシップリース」と生花、そしてその横には、実際に手にとっていただける粘土のお花たち♪
その横の一枚は、初日にオープン前から外でお待ち下さっていたお客様にお入りいただいてすぐの写真・・・リースから順番に並んでひとつひとつ見て下っています。
下の一枚は、最終日12日月曜日の午前中の風景です。
最初から最後まで、本当にたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

会場の展示は、カリキュラムレッスン中の教室のみなさんの作品を中心に、DECOクレイクラフトって?どんなことするの?・・・をお伝えできるようにパネルで説明を添付して入り口から右回りがおススメでした。
a0092074_17414133.jpg
カリキュラム以外で作品展用に作品を作ってくれた方もいます☆⌒(*^-°)v Thanks!!
a0092074_17462278.jpg
一番奥のスペースは、ウエディングを中心に展示しました。講師資格取得の方の卒業制作や課題の作品など、それぞれの方の大切な思い出の作品が並んでいますので、私のサイトで大きくご紹介できないのがとっても残念ですが・・・課題ではないTさんのブログでご自身が紹介してくださっていた額入りドレスと私のウエルカムボードでお許し下さいね。
このコーナーは、すでに講師として活動を始めたTさんと、検定作品の完成したUさんと、私の3人の作品を並べていました。
が、それぞれの展示やアレンジ、ドレスのキラキラデコレーションなど、教室のみなさんの協力で出来上がっていましたので、やっぱり展示作品としては、3人だけじゃなく"遊楽彩美"みんなの共同作品です!!

そして、こちらの写真・・・
a0092074_17455976.jpg
一番左、当教室の可愛い20代(*^o^*)なのにメチャ頼りになるY子さん♪今回も、接客で手話も出来ることが判明!やっぱりただ者じゃない!すごいぞ!展示アレンジも力仕事も、高い所も・・・☆⌒(*^-°)v Thanks!!
その横は、マダムM(今回つけられたネックネームは、彼女にピッタリ!)手作りのコサージを胸元にあしらって演出してくれました。
次は、Yさん・・・彼女の髪には手作りのティアレの花が飾ってあります。南国のお花のコーナーは、手作りのリボンレイの展示協力もしてくれました°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
みんながそれぞれに、作品展を最高に演出してくれました。
ただ、残念なことに私の手元にある写真がホントに少なくて・・・Yさん、Uさんの胸元のコサージや、Tさん作美味しいマカロンペン、はるちゃん、ねえちゃん、Mさん、もう一人のUさんの写真、販売コーナーなど、不足してまーす。
お持ちの方、画像送って下さ~~~い。

一番右端は、ちょっと華やかな色合いを押さえた私の作品。


つづく・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-14 10:56 | DECOクレイクラフト

作品展終了

12日月曜日・・・最終日もオープンの11時からクローズの15時まで、本当に最初から最後まで、たくさんのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。

7日から12日、お越し下さったみなさん、遠くから応援してくださったみなさん、見守り続けてくださったみなさん、ギャラリーのスタッフのみなさん、、、そして、そして、教室の仲間のみんな~~~、さらに、そのご家族のみなさん、今回のやや無謀かとも思われたイベントに関わってくださった全てのみなさんに感謝です。
皆様方のおかげをもちまして、昨日、無事終了いたしました!!
本当に、本当にありがとうございました m(_"_)m  心よりお礼申し上げます。

詳細は、明日、明後日、写真つきで・・・。
コメントのお返事も明日・・・ごめんなさい  Neko(=^_^=) 元気です。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-13 20:13 | DECOクレイクラフト

作品展後半

連日たくさんの方にお越しいただいて・・・感謝であります m(_"_)m ペコ
ワークショップも、すでに40名近くご参加いただきました♪
ワンコイン500円での特別体験は、明日限り!! 
一度に6名様までと限りがございますので、込み合いますとお待ちいただくことになりますが、お許し下さいね。
また、今日は、駐車場がいっぱいでご迷惑をおかけしてしまいました。
さらに、さらに、バタバタしていて、ゆっくりお話できなかったお客様、友人のSちゃん、Jちゃん、ごめんなさい。

雨の中お越しくださった全てのお客様、本当にありがとうございました。
a0092074_2233555.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-10 22:34 | DECOクレイクラフト


大森です♪