DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


作品展

"遊楽彩美"教室の作品展を企画しました。
といっても、あらためていっぱい作品を作るとかではなく・・・
「はじめまして」と、岡山でDECOの紹介をさせていただきたいという目的のイベントです。
教室の生徒さんたちのこれまでのカリキュラムの作品や、卒業検定の作品達を集めて「DECOクレイクラフト」って、こんなんだよ~(^o^)/~~~っていう作品展です。
気負わず、普段どおりの教室展!!

その日程が・・・DECOの主宰者宮井和子先生とほぼ同じ!ビックリですが、私の歩き始めたDECOの岡山での最初の一歩、、、DECOって?一輪のバラが作れたらこんなにたくさん遊ぶことができるんだーってコトを知ってもらえたら・・・

GW明けの一週間、一人でも多くの方に「DECO」の世界を知ってもらえたらと思っています。
そして、東京まで行けないわ~という方も、偶然重なったこの日程中に岡山の小さな作品展でDECOの入り口を見ていただけると嬉しいです♪
a0092074_18582169.gif

↑のイベント案内も↓のバナーも、教室の生徒rire-rireさんが準備してくれました。
HPやブログで宣伝してあげるよーって方がいらっしゃいましたら、↓こちらのバナーを持ち帰りくださいませ。お持ち帰りいただけるとメチャメチャ嬉しいです(*^o^*)でもって、お持ち帰りくださるお優しい貴方様、ぜひ、アドレスを置いて帰ってくださるかメール下さい、お礼に伺いたいのです♪
a0092074_1961632.jpg
a0092074_1962663.gif


DMは、今日明日にも自宅に届く予定です。
こちらは届き次第、強制的に?(*^m^*) ムフッ住所の分かる方に発送させていただきま~す♪

By.初めてのコトで、あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふたしている管理人Neko
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-28 09:47

チクチク

a0092074_9542827.gif恒例のイベント案内です。
すでに知らない人のほうが少ないかも~「チクチク日和」
今回は2日間!!
4月29日・30日、なんと祝日もあります。ぜひ、ぜひ!!
HP・ブログでお気に入りをチェック~、でもって並ぶための準備も怠りなく!!そろそろ日よけの傘など必要かもです。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-27 00:00 | 日常

宮井先生の作品展

DECOクレイクラフトの宮井和子先生の作品展が東京で開催されます!
GW明けの5月7日から13日まで、場所は東京・日本橋高島屋です。
「和と人形」きっと・・・いや、まちがいなくDECOの新しい魅力が満載のはずです。
東京いきたぁ~~~い。・"(>0<)"・。行きた~~~い!!
でも・・・今回は、どうしても行けない私・・・(・_・、) グスン
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-26 20:48

4月の土曜日レッスンご案内

遅くなりました~(=^_^=)

4月5日第1土曜日&4月19日第3土曜日のアートガーデンでのレッスンのご案内です。
a0092074_1143265.jpg
今回は、小さな苺とマーガレットを作りましょう。

両方は無理かも?と思う方には、マーガレットをバラに変えたり、苺を既製品に変えたりできるように準備しています。
それぞれの方のリズムに合わせて進めて参りますので、ぜひフワフワの粘土で春を感じてみませんか?
貴方だけのオリジナル作品を一緒に作りましょう♪

場所 : 岡山市富町1-8-6  アートガーデン
時間 : 14時から16時
料金 : 粘土ご持参の場合(材料費込) 2500円
     粘土・材料費込みの場合     2800円    

* 体験レッスンの経験がある方に限ります(事前にご予約下さい)

また、初めての方の「体験レッスン」バラの花作りも同時募集しています!!こちらは、粘土・材料費込みで2000円です。
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-22 11:47

変更しました

かねてよりずっと気になっていたHPのアドレス&メールアドレスを変更しました。
本当はブログも変えたいところですが、こちらはサクッといかないようなので断念!

教室名の"遊楽彩美"は「ゆうらくさいび」と読むのに、どうして「youraku-saibi」←「ようらく」なのか?どういうわけか誰からも質問もなければ、突っ込みもなく、、、ププッ ( ̄m ̄*)
私一人がいつも悶々としておりました。
で、今更だけど、勝手に説明しちゃいますと・・・
「ゆう」=「あなたyou」と読ませ、その後にハイフォンを入れる予定だった所を、ハイフォンの位置を間違えてしまった結果なのであります。
you-rakusaibi→youraku-saibi
とまぁ、あえて説明するまでもなかったですね~^-^; アハハ... 
でも、私はこれでなんだかスッキリしました!

・・・というわけで
ずいぶん前置きが長くなりましたが、今後HPのアドレスはこちらに変わります。
http://home.384.jp/youraku-saibi
      ↓
http://home.384.jp/deco-saibi/

同時にメールアドレスも変えちゃいました。
youraku-saibiの箇所が「deco-saibi」に変わるだけですが、すでに登録くださっている方には大変申し訳ございません。
また、HPもメールも以前のアドレスもちゃんと残っていますのでご安心下さい。
徐々に・・・ということで!すみませんヨロシクお願いします m(_"_)m ペコ
a0092074_18573225.gif

By.Neko
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-17 18:58

土曜日レッスン

週末のレッスンは、すっごく暖かい陽が差し込むアートガーデンで、私を含め4人(後に5人)と、とてもゆったりとしたレッスンでした。
と思っているのはお気楽な私だけ???はじめて参加して下さったおふたりは、課題が「おひなさま」だったので、ゆったりしている暇はなかったかな?
今回は、少人数の特典で?お雛様の色作りから自由に決めていただきました。雪洞もご自身の作品です♪すっごく可愛いうさぎ雛の完成(@^∇^@)
キラキララメも華やかで、お顔もすっごく頑張ってくれました♪☆⌒(*^-°)v Thanks!!
a0092074_10144449.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-17 09:51 | DECO・教室の皆さんの作品

レッスン作品♪

更新がおろそかになっています・・・m(_"_)m ペコ

今日は、お子様も一緒の体験レッスンでした。
バラの花が綺麗に咲いたのはいうまでもありませんが、何より一番頑張ったのは、結果一人だけの同伴参加になってしまった小さな彼!!
カチンコチンに緊張してやってきて、知らないオバちゃん家で大きくとまどっただろう小さな心・・・ごめんね。
ママたちがセッセと花びら作りをしている間、とってもおりこうさんに一人遊びをしてくれました。偉かったね♪ありがと~(@^∇^@)
a0092074_134049.jpg
どの色も優しい癒し色♪みんなバラの花の色のように優しいママでした。

そしてこちらはカリキュラムを進んでいるお二人の作品、同じ作品を色違いで楽しませてもらえる幸せ~♪は、こんなに違いが現れるからです(*^o^*)
a0092074_1381511.jpg
MさんとYさんのお雛様は、先に写していたYさんのお雛様画像が行方不明になってしまって手元に残っていた三人官女だけになっちゃいました。
a0092074_1413843.jpg
ごめんなさい、どこ行っちゃったんだろ?
・・・どこ行ったといえば、ただ今寝室のリモコンが行方不明・・・(^o^)/~~~~~オーイ
携帯電話みたいに呼んだら何処かで音がしたらいいのに、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-12 01:45 | DECO・教室の皆さんの作品

賞味期限なし!!

弥生三月・・・春うらら?とはまだまだいきませんが
日差しも随分やわらかくなってきたように感じられます。

春らしい色合いで、、、
a0092074_10471317.jpg私らしくない?お菓子など作ってみました
(*^m^*) ムフッ
賞味期限はありませんが、残念ながら食べられません!
[PR]
by youraku-saibi | 2008-03-02 10:05 | DECOクレイクラフト


大森です♪