DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年の最後・・・

「ありがとう」という感謝の言葉で終わりにしたい・・・2007年。
家族に、友人に、新しく出会った人に、健康で過ごせたことに、ちょっと頑張った自分に・・・
今日までの全てに、いっぱいいっぱい「ありがとう」

みなさま、どうぞ良い年をお迎え下さい。

a0092074_2330226.jpg

2008年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-30 22:48 | 日常

感激の年の瀬!

昨日に引き続き、PCに向かっています。
朝からの雨、結局しないことに決めた大掃除、そして何より昨日初めてDECO本部からの「合格通知」をいただいた嬉しさの余韻?に浸っているのです。

そうです、ついに、生徒のTさんが検定に合格!!バンザァ~イ\(^O^)/
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
そして、そして、ありがとう

初めての検定でドキドキしたのは、Tさんも私もきっと同じくらい(笑)
本部からの封筒が届くと開封前に緊張するの・・・なおこ先生からお聞きしていた、そんな状況を初めて体験しました。
しかもこの時期に、、、です。  ただただ感激~~~♪
大急ぎでTさんに連絡したかったんだけど、郵便の確認が遅くなってしまったので、一日遅れで今日お伝えしました。
何度も何度も、、、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
すっごくセンスもよくって、何より一直線に粘土向かっていく姿勢は、見習うところ大!
検定作品は、残念ながらココではお披露目しませんが、彼女の素敵ブログはこちら。
a0092074_1637465.jpg

終わりよければ全てよし!!ウフフッ・・・本当に良い1年でした(*^o^*)
講師としてスタートしてから1年が過ぎ、念願だったDECOの仲間が出来て、、、そして、講師として巣立つ生徒さんを見送る締めくくり、最高です!!

で、あまりに嬉しかったので、ミニミニブーケを作ってみました♪
さて、どちらが粘土でしょう?アハッ・・・もちろん手前です。
a0092074_16495883.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-28 16:52 | 祝・合格!

カウントダウン

すっかり更新が滞ったまま・・・今年が終わろうとしています。
クリスマスにサンタさんにも会えず、大掃除なる行事も忘れたふりをしたままの私ですが、
なんとか年内に作品紹介の画像だけはUPせねばと、登場しました^-^; アハハ... 
12月のレッスンでは、作品の撮影忘れ続発で申し訳ない限りですが、ひとまず無事撮影させていただいた作品を見て見てぇ~~~(=^_^=)
年内レッスン終了後に、短時間で巻き数の少ない体験レッスンのオレンジのバラも飛び入りでーす!Jちゃんありがとう♪
a0092074_22535645.jpg
教室の生徒のみなさんはじめ、体験レッスンでお会いしたみなさんのおかげで、DECOの輪が少し大きくなったと感じた1年でした。
ホントに、ホントにありがとうございました。

明日・・・また、あらためて今年を振り返りまぁ~す☆
[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-27 23:07 | DECOクレイクラフト

1月も体験レッスンしま~す♪

12月・・・初めて自宅教室から外へ飛び出しての体験レッスンは、おかげ様でたくさんの方にご参加いただくことができました。
あらためて、ありがとうございましたm(_"_)m ペコ

調子にのって(笑)2008年1月も、1度企画しています。
 日時: 1月19日土曜日 14時~16時
 場所: 岡山市富町1-8-6 アートガーデン
この回は、バレンタインデーに向けて♡ハートを添えてリボンでおめかししていただく予定です。まずは、写真右側の一輪のバラから・・・
a0092074_1564964.jpg
体験レッスンがおすみの方には、左のちぎりバラと小花、またはハートのバスケット入りの2輪のバラを!!
a0092074_1591039.jpg
体験レッスンは、「はじめて」の方に限ります / 料金:2000円(粘土・材料費込み)
体験レッスンが一度お済の方で、もう一度体験コースをご希望の方は・・・
レッスン料 2000円に加え、粘土・材料費をご負担いただきます。

2輪のちぎりバラコース料金 : 2500円(粘土・材料費込み)
ハートバスケットコース料金 : 3000円(粘土・材料費込み)

お問合せお申し込みは、HP"遊楽彩美"よりメール、またはご面倒でもDECO本部サイトより教室検索のうえ電話連絡ください。
このブログのコメントを非公開にしていただいて、連絡先お名前を書き込んで下されば、こちらから折り返しご連絡させていただくことも可能です。
注)複数人様でお申し込みの際、お名前ご連絡先は代表者様だけではなく各々ご連絡下さい。

よろしくお願い致します(=^_^)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-16 09:00

体験レッスン

12月15日土曜日 第2回クリスマス特別体験レッスン!!終了しました。
参加してくださった10名のみなさん、本当にありがとうございました。
どの方も↓のように、すばらしい初めてのバラを咲かせて下さいました。
a0092074_23514529.jpg
色も形も本当に素敵!とても最初のバラとは思えない見事なバラ!です(*^o^*)

今回は、飾り付け用の資材を決めないで、様々用意した中からお好きに選んでいただきましたが、結果、かえって悩ませてしまったかしら?それとも楽しんでくださったかしら?
少し考えていました・・・が、レッスン終了後にみなさんが快くお答え下さったアンケートのコメントを拝読して、ホッと胸をなでおろしました。
「楽しかったです」との多くのコメントに、何より私が一番楽しい思いをさせていただきました♪
「広がれDECOの輪」←この私の思い、今日10名の方にお届けできた幸せに感謝しています。

お手伝いしてくれたUさんTさん、本当にありがとう☆⌒(*^-°)v お疲れ様でした
貴方達1・2からスタートした教室が、こんな形で広がっていくことがとっても嬉しい私です
(ノ_<。)ウルウル
[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-15 23:45 | DECO・教室の皆さんの作品

大きい花

もういくつ寝るとお正月ぅ~~~♪
クリスマスからお正月は、すぐ!といっても、我が家の場合、クリスマスらしいものなど何もないんですけどね^-^; アハッ

そうそう、タイトルの「大きい花」は、こちら↓の花のことでして・・・
粘土で作っていた大きめなお花を・・・なんとなく松ピックで飾っていたら、企画していたお正月レッスンより人気があって、昨日早速単発レッスンになったのであります。
残念ながら写真撮影が出来ませんでしたので、今日はひとまず私の画像で!
本当は、白いほうのお花で飾ってありましたが、Uさんがレッスンで仕上げてくれた赤がとっても素敵だったので、私も真似てみました。

で、白いほうは、これまた生徒のRさんが可愛いレース使いをなさることにちょっと刺激をいただいて、粘土とレースのコラボ?(というほどでもないけれど)レースとコサージピンをつけてみました♪
a0092074_1062097.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-12 09:45 | DECO・教室の皆さんの作品

思わず笑顔(*^o^*)

クリスマスの作品が完成しています☆
とにかく花びらの枚数が多いので、セッセせっせと・・・いつもより寡黙!?
アレンジまで辿り着けなかった作品もありましたが、きっとご自宅で完璧に仕上がったことでしょう☆
どの色も素敵!! キラキラ度もバッチリ!!
a0092074_17451255.jpg
ツリーや天使・・・それに冬のハイビスカスも完成しています。天使のお顔は、本当に難しいですよね、頑張って可愛く仕上げてくれてありがとう♪ピンクのハイビスカスも可愛い仕上がり、パープルは初めて出会う刺激的な色でまたまたお勉強させてもらいました。
みんな、みんな、いつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
a0092074_17532875.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-08 17:49 | DECO・教室の皆さんの作品

久しぶりに「ランチ」の話題

どうして久しぶりなのか?それは、久しぶりに初めてのお店にお邪魔したからなのです。
今日ご一緒してくれたゴル友さんと会うのも久しぶり~!で、そのAさんおススメのお店!!市内からはちょっと足を延ばすけれど、「運転はまかせて~」とMちゃんが言ってくれたので、お言葉に甘えました(*^o^*)
a0092074_17331760.jpg
食べに行ったのは、カレー!
選んだのは「山の恵みと木の実のカレー」セットで!
たっぷりのキノコとカシューナッツ入りで、大人モードのカレー☆とっても美味しくいただき大満足!!しかも、これで1000円とは・・・!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なぜスゴイかというと、お店の雰囲気がいいからなのであります。以下店内一部(写真許可いただきました)
a0092074_17384065.jpg
センスの良い方っているのね~、一見すると住宅街の中にある、ごくごく普通のお宅なのに・・・
一歩中に入るとジャズの流れるカレーのお店。お洒落ぇ~~~♪
テーブル席にソファー席、カウンター席に、座卓のお席、和あり洋ありなのにとても上手く調和がとれていて・・・素敵でした。   あぁ~~~、なんで我が家は、、、ボソッ

そうそう、お邪魔したお店はコチラですa0092074_17494734.jpg







オマケ
☆帰宅後小さなクリスマスを作成!ヒイラギとポインセチア&ダリアのミニクリスマス☆
a0092074_8553043.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-05 17:52 | 日常

12月のレッスン

早いもので・・・
暖かいまま「師走」に突入してしまいました(=^_^=)
みなさん、風邪など引いていませんか? 元気なまま年越ししましょうね~♪

さて、年内のレッスンですが
12月22日土曜日の自宅レッスンをもちまして、最終レッスンとさせていただきます。
年始は、1月8日火曜日からを予定しています。

ご挨拶は、まだ少し先・・・ひとまずお知らせまで!!
[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-03 18:55

体験レッスン

12月1日土曜日 クリスマス特別体験レッスン!!無事?終わりました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
今回は、どの方も「粘土初めて!」とのことでしたが、はじめてみると手のひらでスイスイと花びらを作られる器用さに驚きでした(*^o^*)
難関は組み立てにあったようですが、つい口をついて出ている「難しい~」「上手くいかない~」のお声が→→→「わぁ~出来た」「かわいい」「心配したけど、ちゃんと咲いたわ」などと変化していくのが嬉しくて・・・始めてから1時間30分ほど過ぎた頃に少し余裕が出てきた私、なので、写真をゆっくり写すことが出来ませんでした・・・
どうも写しもれている方のバラがあるようです、ごめんなさいm(_"_)m ペコ
a0092074_221763.jpg
帰り際に「とっても楽しかったです~♪」と笑顔でおっしゃって下さった方、「またぜひ来させていただくわ」とお声をかけてくださった方、強力なアシスタントのTさん、みんな、みんな、本当にありがとうございました。
限られた時間の中で、最後は駆け足になってしまいましたが、岡山で「DECOの輪」ほんの少し広がったかな!?

次回12月15日土曜日☆また少し広がる予定・・・楽しみです♪

そうそう、レッスン教室の横のギャラリーで、とっても素敵なトールペイントの作品展がありましたので、お邪魔して帰りました☆大きなクリスマスツリーにも作品のオーナメントが・・・
a0092074_22292911.jpg

癒されて、そのまま私は今年1度目の忘年会へ~~~(@^∇^@)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-02 22:30 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪