DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


9月の最後に・・・

一回増やした土曜日レッスンに、体験でご参加くださったOさんのブルーのバラ♪
うっかりモスをお出しするのを忘れていましたが・・・結果、バラの色を邪魔しないシンプルな仕上がりに!!とってもお上手で綺麗なバラでしょ(*^o^*)見てみてぇ~~~
いつものコトながらドタバタの私・・・呆れることなくまたぜひ遊びにいらしてください、ありがとうございました。
a0092074_9241267.jpg

そして、そして、YさんMさん、AさんKさんの作品が続々と・・・
a0092074_931078.jpg
(mさんお写真撮り忘れましたm(_"_)m ペコ )

この夜、いつも行くお寿司屋さんの大将に「○○さんの奥さんはズバッとモノを言うからねー」と、ちょっと胸に突き刺さるお言葉を・・・(・_・、) やっぱり私って、しゃべり方きついんだ~
昔からそうなんだけど、またまた改めて知ったのでありました。
時折反省するんだけど、コレって性格なんだよね~直らない!本人きついと感じないでしゃべってるのが問題だし、、、ヽ(´~`;)ウーンどうしたものか!?

生徒のみなさんは、こんな私にもう慣れてくださったでしょうか?^-^; アハハ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-30 00:00 | DECO・教室の皆さんの作品

エルネスト・ネト展

エルネスト・ネト展行きませんか?とお誘いを受けヽ(´~`;)ウーン誰だそれ?と思いつつ
ネット検索してみるも、なんだかよく理解できないまま(笑)それでも、美術館好きの私は、美術館見たさに行くことに!
ところが、、、
なんだかいつもの美術館とは大違い!とっても美術館が違うのではなく、展示内容がまるきり違うというか、、、いやぁ~実に楽しい体感型の作品展示なのでありました。
シーンとした美術鑑賞とは大違い!! いつもの空気とまるで違う美術館を体感してきました。
a0092074_22285717.jpg

チケットを購入すると、「蕎麦アレルギーなどありませんか?」と聞かれます。
第1の不思議!
問題ない旨を伝え、3階展示室へ向かうと、そこでまず「靴を脱いでください」と言われます。
第2の不思議!
そして、次に10センチほどに切ったガムテープを渡され、足の裏のホコリを取って下さいと言われます。
第3の不思議?驚きです。
そして、いざ!!
a0092074_22341053.jpg


どうも上手く表現できませんが、癒される空間と素材の中で感じる作品展でした。
この微妙な表現がどうも理解できない方、ぜひ、体感してみてください♪出来れば人の少ない開館(10時)直後を狙って・・・。
会期は10月8日まで・・・丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へGO!
a0092074_22282149.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-28 22:43 | 日常

す・て・き♪

みなさんの作品!!
Tさんのブーケ・Hさん、はるちゃんのベアー・YさんMさんのお花たち
どれも素敵でしょ♪  見てみて~~~
a0092074_8243726.jpg


作品UPが遅れてごめんなさいm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-27 08:25 | DECO・教室の皆さんの作品

友人の招き猫☆宣伝

第9回平成の招き猫100人展に、友人が出展しています。
よかったら、↑クリックしてぜひ、ぜひ、見てくださいね♪
年末までインターネット投票も受け付けているようです。
お気に入りの招き猫がいたら、ポチッと投票を!!
ちなみに友人の作品はgalleryBのナンバー22 北川葉子で~す☆
備中張子の作品ヨロシクね♪

「ええっ、こんな招き猫もあり?!」・・・・自由な発想から生まれた、平成のラッキーキャットの数々。江戸末期に誕生した日本独特の縁起物・招き猫をテーマに、日本中のさまざまなジャンルのアーティストが、新しい招き猫を創作する全国最大の創作招き猫展 とのことです。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-26 23:02

そして「秋」といえば?

下の↓記事に続いて・・・
秋といえば・・・ウエディング!?って、コレはちょっと強引かしら?

先日のウエディングボード、フレームをちょっとだけ変えて再登場!!
アレンジしたユリとバラを、あっちに置いたりこっちに置いたり、、、一人で楽しんでいます♪
a0092074_10144277.jpg
今から自分のウエディングは無理(笑)なので、花嫁さんのお手伝いをするウエディングコースなど作ろうかしら?
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-25 09:40 | DECOクレイクラフト

確実に「秋」なんだわ

倉敷の町並みも・・・「秋」でした。
a0092074_107999.jpg


そして、「和」会席の八寸にも虫かごが登場する季節になりました。
ススキや萩の演出に銀杏に栗・・・まつたけの土瓶むしも登場、街も食も確実に「秋」になっているのですね♪
a0092074_1011262.jpg

今朝も半そでのTシャツにくたびれたジーンズの私、装いはまだまだ「夏」のままです。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-25 09:35 | 日常

土曜日レッスン

月に1度だけだった土曜日午後からのレッスン予約(体験レッスン含)受け付けを10月より月に2度に変更いたしました。

10月の土曜日レッスンは、13日・20日 第2・第3土曜日午後2時からです ☆  

お問合せお申し込みは、メールにて、どうぞよろしくお願い致します。
今後、連休や諸事情により変更する月もありますが、基本的には第2・第4土曜日を予定しています・・・
早速10月は変則でごめんなさいm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-21 19:35

嬉しがってます(=^_^=)

a0092074_18452986.jpgレッスンから帰る早々、日も暮れているというのに、電気の下でとりあえず一枚だけパチリ!!
(@^∇^@) わぁーい ウエルカムボード完成だ。
垂れ下がったグリーンをハート型にして記念撮影、正式?撮影は明日改めて・・・
久々の作品でもあり嬉しさのあまりひとまず
見てみて~~~攻撃でした。
先生、お世話になりましたm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-19 18:50 | DECOクレイクラフト

絶対おススメのお店オープンのお知らせ

岡山のドォ~ンと誰もが知ってるこのエリアに、明日密かに?オープンするお店があります。
絶対!絶対!絶対!行こうと心待ちにしていたお店です♪
うぅ~ん、みんなに教えちゃうのがもったいないような気もしちゃうんだけど(笑)・・・
          ↓
a0092074_18315028.jpg

城下の交差点・・・中国画材さんの横・・・ほんの少しだけ目線を上に・・・
ほらっ!そこが「プチ・パイン/PETiT PiNE」さんで~す♪

実は、オープンは明日!
きっといっぱいだろうなぁ~、、、すでに場所の下見も完了している私です(*^m^*) ムフッ
どなたさまか、もしもし、私より一足お先に行かれたら情報お待ちしていますね☆
こちらの店長さんが以前いらしたお店、ランチもスイーツも、そしてコーヒーもとっても美味しかったので、絶対間違いなくおススメで~す♪

以上、勝手に画像もらってきて宣伝しちゃって・・・ごめんなさいm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-19 18:45

またまた初体験!

ホントに知らないことがいっぱいで・・・体験するって楽しい♪私の場合「危険」だったり「不安」だったり、ハプニングもセットです!

今日は、たみさんのお誘いのおかげで、ステキな初体験ができました。
前置きが長い・・・何体験してきたのか?って? ププッ ( ̄m ̄*)

そうですよね~、ではでは、本題に・・・
「バーナーワーク」というガラスの小物作りです。
「おかべ まきこ」さんのご自宅で、すっんごく丁寧にご指導していただきました。
ホント!おっちょこちょいなうえ、なかなかどうして不器用な私なのに、じっくり向き合ってくださいます。何気ない私の行動に、火の中に手を入れちゃうんじゃないかと、まるで私を前から知っているかのような細かい所までの気配り~☆コレって、、、すごいです!!
岡山弁の流暢な先生のお人柄に、ついつい甘えて我儘言ってしまいましたが、とっても楽しい時間でした♪
a0092074_22365358.jpg

写真の右上の数あるガラス棒?の色の中から私がチョイスしたのは、左のトレーの中に入れたモノ、これは先生の作品です。
私が一目ぼれしたのは、しずくの形(涙形)をした透明感のあるガラス!
で、写真下の↓左は、あくまで「目標」とする先生の作品、出来上がった私の「しずく」は写真↓右側です。^-^; アハハ... 厳しい突っ込みはご勘弁!
a0092074_22404874.jpg
今回、私はアクセサリーを仕上げることが目標ではなく、ガラス玉が作れたら・・・そんな思いで伺いましたが、携帯ストラップも出来上がりました(*^o^*)

おしゃべりしながら、とっても安心&リラックスして一人2時間ほどの間に1点~2点のアクセサリーを作らせていただける、この「バーナーワーク体験」メチャメチャお勧めで~す♪
体験料金も1回 2500円(材料費含む)と、これまたすっごく親切価格で驚きでした。
岡部先生、どうもありがとうございました(アナログ人間なんだって言われてましたが、ココ見てくれるかな?)
次回は、製作目標を定めて、じっくり手弁当で押しかけちゃいます(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-13 22:55 | 日常


大森です♪