DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


コロンとまぁ~るく♪

お花に添えるピックも手作りしましょ♪
a0092074_13231991.jpgついついパールや市販のシュガーベリーなどで仕上げてしまいますが、たまにはコネコネ・・・コロンとまぁ~るい手作りピックで!!
と言ったら、すっごくお洒落に聞こえちゃいますが、実は、余った粘土を混ぜて出来た色合いです
ヽ (´ー`)┌ フフフ


今日は親友の誕生日♪ PC苦手で見てないけど、ここでも一言
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
これからも一緒に年を重ねていこうね~、で、温泉旅行も海外旅行も、、、
私達の老後?は、イベントの予定がいっぱいだもの、元気であそぼうね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-31 09:11 | DECOクレイクラフト

間もなくです!

以前にも少しご紹介したイベントが間もなく開催されますので
あらためてご案内させていただきます(*^o^*)

第二回倉敷招き猫祭り
       
期間→9月14日~9月24日
場所は→倉敷の本町通り
三宅商店さんを中心に展開


期間中の日曜、祭日には、招き猫の、絵付け体験もできるようです。
コレ、以前私も体験しましたが、「自分で作る」楽しさバッチリ!
福がきそうな予感がしました、、、

詳しくはコチラのブログ「ビバ! 招き猫」
さらに、 「ほんまち館ギャラリー」は←こちらをクリックしてくださいね♪

猫好きの方も、そうでない方もみんなで楽しめるイベントになっている模様です!!
初秋の倉敷散策っていうのも魅力的だし、ぜひ期間中にいかがですか?
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-30 09:45

ちょっと違う!!

さて?これはなんでしょう?
a0092074_0101240.jpg

そう!これは外食用の「マイ箸」なんです
少し前から探していたんだけど、どうも良いのが見つからなくて、、、
それでも、とりあえず妥協してひとつ買ってみたのがコレです。
ケースより布で出来た包むタイプのほうが、バッグの中で邪魔にならないと思ってね♪

a0092074_012856.jpg
ところが、箸袋がね~、どうもなんとなくダサイ! いや、かなりダサイ!!
イメージしていたものとかなり違うのですが、選ぼうにも数少なくてなかったんです
(・_・、) グスッ
某百貨店「SOG☆」で購入したのですが、陳列棚のどれもこれもかなり地味ぃ~で
その地味ぃ~な中から選んだ結果がコレなんです。
はっきりいって、失敗しました × × ×
なので、購入以来まだ使用していません! 取り出すのがちょっと恥ずかしくて・・・
誰も見てないって分かってはいるんだけど、なんだかねぇ~
お洒落な箸袋ほしぃ~~~♪ やっぱり探しなおししよー
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-27 00:00 | 日常

トロピカル~~~

a0092074_18373725.jpg
ワン・ツー・スリィ~~~、プラス①(*^o^*)
少し透明度を高くしてのフォト掲載です。
白いフレームを使った夏のアレンジは、どの方もキラリと光るセンスのよさ!
私はいつも勉強させてもらってばかりぃ~♪
Uさん、Tさん、Yさん、今日もレッスンお疲れサマー
で?コノ中に私のプルメリアが潜んでいるのは誰の作品なのかしら?(*^m^*) ムフッ

体験レッスンは、友人のFさんとTちゃん(*^o^*)
頑張るぞ!と意気込んでいたFさんは、ちょっとお疲れ気味で、急きょ見学に・・・ソファーでのんびり・・・
Tちゃんは大はしゃぎ!! 楽しんでもらえて嬉しいよ~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-24 18:45 | DECO・教室の皆さんの作品

フリル フリフリ

私の苦手なモノのひとつに「フリル」があります。
苦手な理由は、「似合わない」 から・・・なので、可愛いと思う気持ちはですから持ち合わせていまして、で、ドレスにはいっぱいフリルを・・・o(〃^▽^〃)o♪
このフリルの中には、小さな小さなバラの花もいくつか潜んでいるんですよ~
実際には、とてもこんなフリフリ私に着ることなど絶対できません!!
今は年齢的にもちろん無理がありますが、昔を思い出しても全くイメージが・・・
a0092074_9352954.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-23 09:23 | DECOクレイクラフト

暑さに負けない作品達

作品UPが遅くなってしまいましたが・・・
Kさん、Hさん、Uさん、次々と(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
白いフレームの作品は、週末続けてお披露目できるはずです???
a0092074_9375494.jpg

そして、これは↓腰痛のためゴロゴロとなぁ~んにもしないで過ごしていた間に、息抜きで作ったカラー達
思い出に残るカラーとなりそうです(茎を作りためしておいて良かった♪)
a0092074_940687.jpg


追記
ご心配おかけしましたm(_"_)m ペコ
腰痛Neko・・・レッスンはちゃんと?こなしておりますので、安心してご予約下さいませ。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-22 09:30 | DECO・教室の皆さんの作品

残暑お見舞い申し上げます

毎日ホントに暑いですね~~~
お元気ですか? しっかり水分補給してますか?

昨日とっても可愛い「残暑見舞い」が届きました♪
生後4ヶ月の彼女の写真に添えられた、ママの吹き出しコメント
「この暑さ、こたえるねぇ~」に爆笑した私・・・かなりコタエテイマス^-^; アハッ

今日までここに登場しなかった?出来なかったのは・・・
決して海外旅行などに出かけて居た訳ではなく、、、なにを隠そう?実は、
休暇を過ごしていたホテルのベッドの硬さが合わず?腰痛を勃発して安静の日々を送っていたのであります。
そんなこんなで???予定を早め帰宅、例年なら楽しいはずのホテルライフも、ジャグジーでリハビリ!?
なんと情けない無様な姿、、、病院でレントゲン撮影(まぁ、問題なくただの運動不足&腰の老化?なのだが)ひと安心の後、ただひたすら食べて寝るだけの日々。
それでも考え方によっては、残暑厳しい折からエアコンと仲良く自宅で過ごす日々は、それはそれでいいのかと自分自身に言い聞かせております。
どうぞ、皆様も身体の中心「腰」には、くれぐれもご用心くださいませ m(_"_)m
ちなみに一番大事なのは「運動」腹筋と背筋を強くすること だそうです。

みなさんは、どんな休暇をお過ごしだったのでしょうか?
また色々聞かせていただくのが楽しみです(*^o^*)
完全復活も目前・・・週明けには、またいつもの元気を取り戻してみなさんの所へ押しかけちゃいま~す!!
(^_^)/~~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-18 14:49 | 日常

楽しく遊ぶ♪

今日もまた、暑い暑い一日でした・・・が、その暑さに負けず
レッスンの後、少しだけ遠方のカフェ?フレンチのお店へランチに出かけました。
a0092074_18315463.jpg
お付き合いくださったお二人さん、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
写真は、ランチコースの一部です(たまには美味しい画像も・・・)あはっ

そして、そして、明日から?夏休み♪
その前に、はるちゃん作「大きなシェルに並んで座るカップルベアー&葉っぱのパラソルにのったカエル君」をご紹介!とっても可愛いでしょう。
a0092074_18391434.jpg
でもって、ついでに先ほど資材やさんで見つけたアルミニウムワイヤーで遊んでみた画像もオマケ?にUP!即席花瓶に使えそうでいい感じ(@^∇^@)と、またまた自己満足!!

ではでは、、、
どなた様も楽しい休暇、お盆のおつとめ、親孝行、子供サービスなどなど充実した日々をお過ごし下さいませ。
私もボチボチフェードアウト致します(^_^)/~~~~


"遊楽彩美"宛てのメールのお返事は、少し遅れますことお許し下さいね m(_"_)m
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-10 18:48 | DECOクレイクラフト

月に一度の土曜日レッスン

a0092074_20542839.jpg9月の土曜日レッスンは、、、

9月1日土曜日 14時から2時間の予定です。

はじめましての方、カリキュラム進行中の方、ご連絡お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-05 20:54

週末は・・・

・・・月に一度の土曜日レッスンもあり、その後、久々のト○タ会もあり、
キンキンに冷えたビールも美味しく♪
今が旬の採れたて桃をドッサリ頂くやら・・・
メチャ大好きな甘いもの(シフォンケーキ)の差し入れを頂くやら、、、深夜のカラオケ(私は歌わない!)まで、とにかく一日中、美味しく、楽しく過ごしておりました(=^_^=)
a0092074_2041421.jpg

a0092074_2047499.jpg

YさんMさんのベアーちゃん♪ お鼻の先のハート型も見逃さないでね♡
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-04 00:00 | DECOクレイクラフト


大森です♪