DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


7月の締めくくり

YさんMさんのベアー第一号完成!
記念撮影のあと、お友達も呼んで集合写真も撮りました(@^∇^@)
a0092074_10164167.jpg

「なんだか熊じゃないです」「ヽ(´~`;)ウーンなにか違います!」
「大丈夫よ!完成したらちゃんと熊ちゃんだから!」←そんな会話を繰り返しながら
ほらっ! とっても可愛い熊ちゃんになりましたよ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-31 00:00 | DECOクレイクラフト

新郎新婦!?

顔は苦手なので、ドレスとタキシードだけで、なんとなくウエディング♪
☆~( ^o^)o_彡☆あはっ 遊んでばかりで~す
a0092074_21305897.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-28 21:55 | DECOクレイクラフト

幸せぇ~♪

粘土コネコネ・・・猛暑の中、エアコンの効いた部屋で過ごすひと時は、幸せぇ~~~♪
まずは、今週の完成作品プラスαをご紹介(=^_^=)
a0092074_17411629.jpg

鏡の形は、丸・楕円・四角と三人三様で、色合いも全く違う仕上がり・・・またまたとっても楽しませていただきました。
Uさんのユリのブーケの仕上がりも完璧!
a0092074_17443555.jpg
ベアーのチャレンジは、お二人のKさん(今後お一人は、はるちゃんと呼ぶことにしましょう)
スイカを持たせたいと種までコネコネ・・・。。。(。→∀←。)キャ♡可愛い
ややポッチャリと、ややほっそりのベアーが出来上がりましたね。
今週は、完成品が続々です。
乾燥を待つ間お預かりする数日間は、毎日幸せぇ~な気分です♪


ところで、
今日午後からのレッスンは、"遊楽彩美"1・2・3(ワンツースリー)そろい踏みでした。
(*^m^*) ムフッこの「1・2・3」とは、実は会員番号です。
レッスン終了後、Tさんの手作りビスコッティを頂きながらのティータイム&おしゃべりは、とっても楽しくて、、、今日もまた幸せぇ~でした。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
a0092074_17582932.jpg
遅ればせながら、YUKIKO先生の新しい本を入手したので、早速ドレスをコネコネ
胸元は、願望もあってか?ついつい大きくなってしまいます( ^o^)o_彡☆あはっ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-27 18:01 | DECO・教室の皆さんの作品

8月の土曜日レッスン

a0092074_21534872.jpg8月の土曜日レッスンは、日にちも迫っていますが・・・

8月4日土曜日14時からです。

はじめましての方、カリキュラム進行中の方、ご連絡お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-21 18:09

土曜日レッスン

月に一度の土曜日レッスン♪
今日の完成作品は、単発レッスンにご参加くださったKさんのカード作品とmさんのシェル~
どちらも優しい色で・き・れ・い♪
外のムシムシが吹っ飛ぶ爽やかさ
a0092074_17542239.jpg

小さなテーブルで窮屈なレッスンになってごめんなさいでしたm(_"_)m ペコ
でも、でも、とっても楽しい時間をありがとー(*^o^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-21 17:56 | DECO・教室の皆さんの作品

うん!我ながらグッドアイディア!

教室"遊楽彩美"では、(一部ですが)器のアレンジの時、スタイロフォームに粘土を巻いた後、土台にボンドを接着しない方法をお薦めしちゃいます。
これは、前にも紹介したバスケットとひまわりの時同様、アレンジの衣替え?用のためです。
なので、見本のアレンジは写真のようにポコッと上だけ取り外し可能なモノが多かったりします。
a0092074_18175413.jpg

(*^m^*) ムフッ
これは、元々はアレンジの土台や裏側を説明する時に、生徒さんに見えやすくするための工夫でもあったのですが、なんだかいい感じに利用してもらっています。
今回紹介するTさんは、その「ポコッ」を利用?して、同じ器に二つの作品を「ぽこっポコッ」と完成させてくれました。
(@^∇^@) すばらしいぃ~~~
a0092074_17364348.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-20 00:00 | DECOクレイクラフト

完成ラッシュ(*^o^*)

a0092074_10544287.jpg

お久しぶりのKさん、天使付のシェルの完成度はバッチリでしたね~♪
随分久しぶりに天使型の登場となりましたが、私も嬉しいぃ~~~です! 
そして、mさんのパープルの鏡 「これで見る顔は、最高の笑顔でしょうねぇ~」 週末まで大切にお預かりしておきます。
YさんMさん、ハイビスカスの面しか写真に載せられなかった私の技術の未熟さ、許してね~。いうまでもなく残りの三面も、とっても素敵な仕上がりです!!
美味しいシフォンケーキも限定でしたが(笑)作品も完全オリジナル限定ですものね(*^o^*)
ありがとー
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-17 00:00 | DECO・教室の皆さんの作品

ぶらり神戸  

海の日、晴れの国岡山には、台風も寄り道しないで通過してくれました。
ありがたいことです♪
世間では連休だし、、、新幹線で約30分、ブラリと神戸まで行ってみました。
で、神戸空港マリンエアを見下ろせるポートピアホテルで、中華ランチ(^~^)
で、お休みだしぃ~、お昼からアルコールとお友達♪ルン
a0092074_23101521.jpg

せっかくだから?前から気になってたUCCコーヒー博物館へも行ってみました。
ここのカフェで頂くコーヒー・・・お勉強した後ということもあってか?美味しかったです(*^o^*)
a0092074_23103551.jpg

コーヒーの実って、こんな綺麗な赤だったんですね、知りませんでした^-^;
a0092074_23122072.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-16 00:00 | 日常

またまたシェル~

a0092074_17533626.jpgKさんの作品、ちょい見せ・・・
黄色と青が鮮やかかつ爽やかでとっても夏らしいです!!
前回のMさんの青とピンクの可愛らしいシェルとまた違った「青」を発見です(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-12 17:56 | DECO・教室の皆さんの作品

私らしくない色と・・・梅雨!?

a0092074_9544260.jpg

梅雨だしぃ~、ジメジメしてるしぃ~
こんな時には、思い切って私らしくないカラーで!!
(´△`?)はて?

a0092074_18465833.jpgで、梅雨ど真ん中の作品は
アジサイ と
カタツムリ と
テルテル坊主はカップルで!!
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-09 18:48 | DECOクレイクラフト


大森です♪