DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


6月も今日で終わり

まだご紹介していないものがいくつかあって気になりつつ・・・
写真が遅くてごめんなさい、そしてチラ見せでごめんなさい m(_"_)m ペコ

倉敷から来てくださってる Hさん(右)Kさん(左)とっても綺麗に乾燥しましたよ~♪
a0092074_22271546.jpg

コレ以後、みなさんの敬称を、様ではなく「さん」とか「ちゃん」にさせていただきますね
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-30 22:28 | DECO・教室の皆さんの作品

色・・・色々

レッスンの楽しさは、みんなの作りさされる・・・本当に様々でステキです!
今日は、完成作品が3つも勢ぞろい、いつもにも増して華やかでありました♪
私の教室の最初と二番目の生徒さんの作品カラーです。
a0092074_7161725.jpg
"遊楽彩美"が歩き始めた時から、ずっと一緒に歩いてくれています。
私を「先生」と呼んでくれるDECOの大事なお仲間の方たち・・・実は、貴方達がいつも私の「先生」なんです(*^o^*) ありがとう・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-29 00:00 | DECO・教室の皆さんの作品

レトロ

a0092074_23104753.jpg昭和の時代・・・何処の家庭にも当たり前のようにあったこの電話!
今じゃコレも「レトロ」なインテリアかもしれませんが、写真の電話は今も現役?で、いつも私の美容院の予約を聞いてくれています。
そう!かれこれ20年近くお世話になってる美容院の黒電話なのでありまして・・・電話からイメージされるとおり、お世辞にも今風のお洒落感などないスペースですが、なんとも落ち着く空間&先生なんです♪
黙って座れば間違いなし(決して黙ってはいませんが)私の好みを知り尽くしてくれているから、いつも安心してお任せ~
今日は、年に一度この梅雨時にだけの縮毛矯正のため、約4時間をこの黒電話と過ごしました。なんだか妙に懐かしい電話の音と響きを感じてしまったので、はじめて写真撮影(*^m^*) ムフッ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-28 23:12 | 日常

tabesugi

ちょっと・・・いや?かなり食べ過ぎた一日(+。+)
随分久しぶりにゴル友さん(ゴルフ友達、といってもほとんどゴルフはしない)達の来訪があり、たくさんの手土産=甘いもの♪=美味しい♪=食べすぎ!となるのであります。
今も胃がポッテリ(。>。<。)ウッー
ワッフル、水羊羹、さくらんぼ、アイスなど等、調子に乗って食べたのに、夕飯もドッサリ!
これじゃ胃もポッテリしてくるはずです。
でもね、今日のお土産ワッフルは、普段岡山では販売していないはずの尼崎のエールエル、しかも各種類揃っていたものだから、ついつい、、、^-^;
何事もホドホドって大事ですね。

今年の夏もやっぱり「夏痩せ」とは縁がありそうもない私・・・食欲の春夏秋冬!!
*********
春に生まれた「桜」ちゃん、、、ママと一緒に遊びに来てくれてありがとう♪
オバちゃんは、貴方とママの姿を見ているだけでとっても幸せなひと時を過ごすことができました°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-27 23:17 | 日常

7月の土曜日レッスン

7月の土曜日のレッスンは、21日を予定しています。
(午後2時から5時の間で、ご希望の2時間)

a0092074_8595043.jpgもちろん体験レッスンをご希望の方のご予約も可能です(=^_^=)
メールにてご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-25 09:00

私の年金大丈夫?

今、世間を騒がせている?年金問題、やっぱり私も大丈夫かな?とちょっと不安になっていたので、社会保険庁のHPからIDとパスワードを取得(郵送されてきます)して確認してみました。
届いたIDとパスワードを使ってPCから見る過去の納付履歴は、思ってたより詳細に表示されていて、思わず(^-^*)(..*)ウンウン納得ぅ~でありました。
まだの方、いかがですか?
結果・・・まず問題ない加入状況で一安心しましたが、遠い昔の初任給時代の平均月額報酬欄に絶句!(。>。<。)ウッー寂しい金額~

そんな結果を見たからって訳じゃないけど、今日のランチはリーズナブル「ナッシュカリー」
a0092074_2374168.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-24 23:16 | 日常

見てみてぇ~(*^o^*)

ちょっとブログの更新が滞っていましたので、まとめてご紹介で~す♪

まずは、小学5年生姪っ子Mちゃんのバラ、前々から作りたいと言っていたので、週一回のNeko塾(姪っ子のお勉強を見る日)の後に体験!色は私の作った薄いグリーンで・・・
a0092074_23203490.jpg

次は、カード作りのレッスン! それぞれに作り出される色合いがとってもステキです♪
a0092074_2323675.jpg

そして、カードに続いて土曜日三度目のレッスン、Y様M様の蝶ちょとバラ&お友達のK様の最初のバラとは思えない初めてのバラです。
a0092074_23344561.jpg

お二人は、サササッと綺麗なバラを咲かせてくださいますが、私の構想ミスから少しお時間が長くかかってしまい申し訳なかったです。
お友達はとっても手慣れた感じで、バタバタしている私の横ですんなり終了してくださりありがとうございました。
そして、そして、そんな中入会後の初レッスンとなったm様、次回は私も「先生」として成長してますからね~~~あはっ ( ̄m ̄*)次回パープルのバラを楽しみにお待ちしています。

☆今日のお気に入り☆
M様のデジカメに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! と、おもわずパチリ!
デコ電は見たことあるけど、デコデジカメには始めて出会いました♪そして、それがとっても彼女に似合ってるからステキ!で、いぃ~い感じでした。
こんなお気に入りとの偶然の出会いは、とっても気分が良くて思わず笑顔になってる自分がいます(((o(^。^")o)))
a0092074_23583695.jpg←ステキでしょ、いかが?
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-24 23:10 | DECO・教室の皆さんの作品

父に日に・・・

父の日の前日、実家の父にプレゼントを持って行ったのが、お昼前・・・
母とおしゃべりしたり、写真をみせてもらったりしている間に、父がお昼ご飯の支度をしてた。
これがまた手慣れた様子で・・・母曰く「もしもの時に困るからね~、この頃は何でもしてくれるのよ~(笑)」←コレを聞きながら、手伝おうともしない私に、しばらくして父から「○○ちゃん、ご飯出来たから食べよう」(*^o^*)
なんともお気楽な私、父の日に父の手料理!?
献立は「前の日の残りアジの南蛮漬け(これも父作)鮭の塩焼き・焼きなす」といたってシンプルではありましたが、ナスの皮も綺麗にむけていて、鰹節ものっていました(写真)
父の作るお味噌汁も具沢山で、とっても美味しいのであります♪
a0092074_0144493.jpg

いつもありがとう♪元気なお父さん(=^_^=)プレゼントしたジム用のシャツとパンツでますます身体を鍛えてね~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-16 00:00 | 日常

マンツーマンで・・・

「今日は行けません・・・」メールが重なり、マンツーマンのレッスンでした。
前回のアレンジ完成作品を持参してくれたTさんのステキな色合いに感激!
今日来れなかったUさんYさん、見てるぅ~~~? チラ見せなら許されるかなぁ~?
ペッタン!
a0092074_1829585.jpg

根元のワンポイントがまた一段と大人な感じでステキでしょ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-15 18:31 | DECO・教室の皆さんの作品

土曜日のレッスン

6月から月に一度土曜日のレッスンを始めます・・・と、お知らせしておりましたが、今月23日土曜日午後14時からは、定員になりましたので募集を締め切らせていただきました。
7月の予定は、6月のレッスンが終了次第お知らせ致しますので今しばらくお待ち下さい。
ありがとうございました m(_"_)m ペコ

a0092074_1410977.jpgカード作りの単発レッスン始めました。
なお、こちらのレッスンを体験レッスンとしてご参加いただくことも可能です。
詳細はメールにてお問合せくださいね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-12 14:20


大森です♪