DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


第2回倉敷招き猫祭り

a0092074_22324091.jpg猫GOODS好きのあなたにお願い・・・と、友人からお手紙を頂きました。
というのも "倉敷招き猫祭り" なる催しが秋にあるそうで、手作りの猫グッヅを出展してほしいとのこと!
(+。+)無理!無理!!むりぃ~~~(。>。<。)
猫の置物や小物を頂くことはあっても、作るなんて、、、絶対無理!
彼女は何故か?私が猫グッヅを作ってると勘違いしているみたいです。
で、どなたかそのようなイベントに興味の方がいらっしゃいましたら、、、
ぜひ、コチラを ご覧くださいませm(_"_)m
倉敷の日本郷土玩具館で目にする「道楽玩工房」真鍋芳生先生の張子作品にも出会えるイベントです。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-31 22:46

ただ今勉強中!

粘土作品の写真の写し方を勉強中です!といっても、何処かへ学びに行ってるわけではありません。写真って・・・奥が深い・・・というか、難しいです、でも、こうも違うものか?と面白くもあります。
まずは、今朝のうす曇の光の中窓辺で、、、
a0092074_11145331.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-31 11:11 | DECOクレイクラフト

レッスンの件

6月より月に一度だけ土曜日午後からのレッスン予約を
受け付けさせていただくことにしました。
お問合せお申し込みは、メールにてお待ちしています(*^o^*)
(体験レッスンがお済みの方、教室の生徒の皆さん、
もちろん電話連絡でも可能ですよ~。)

☆ 6月は23日土曜日 を予定しています ☆
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-29 00:00

DECOオフィシャルサイト リニューアル  

DECO CLAY CRAFT ACADEMY のオフィシャルサイトがリニューアルされました。
作品ギャラリーも新しくなっていますので、ぜひステキな作品に会いに行ってみてください♪
そして・・・
全国のお教室のページに、私の「DECO-saibi"遊楽彩美"」も初めて掲載されました。
これも昨年秋に手探りで始めた自宅教室に通い始めてくださった生徒さん達の後押しがあったからと・・・いつも私を「先生」として育ててくれてるみんなに改めて感謝ですm(_"_)m

せっせと(マイペースだけど)努力するからね~(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-23 10:04 | DECOクレイクラフト

レッスン&友人と京都   

ブログの背景を涼しげな?ブルーに変えてみました(=^_^=)
しばらくこの背景と仲良くさせていただきます♪

過ごしやすい季節ですね・・・暑い暑いと日差しを嫌い始めるのもすぐ、、、短い初夏を楽しみましょう。
で、一足早く楽しんできました^-^; アハハ... 粘土のレッスンに行ってたはずの私、何故か?夜は友人と京都で夜ご飯、久しぶりに京都で和食でした。
予約の取れない名店というのも気になりますが、、、やっぱり予約は困難!しかもお高い!
ププッ ( ̄m ̄*) 主婦仲間の友人と二人、やっぱりリーズナブル路線で・・・
それでも、こんなに綺麗な盛り付けと繊細な味付けで楽しませて下さいましたよ~
祇園 八咫(やた)さんの従業員さんは、どの方も親切でお若い方が多いのに落ち着いた感じで、京野菜を使ったお料理もとっても美味しかったです。
a0092074_936364.jpg

白子が全くダメな私には、「ウニにかえましょうか?」と気遣いくださり「ウニも苦手なんです」と我儘な私に・・・「それでは真子はいかがでしょう?」「大丈夫です!!」と・・・。
ホント!ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
友人と二種類のコースを別々にお願いして、違いを確認しつつの食事は、まさしくオバサン化現象!?こんな風にズーズーしくなった自分達に「年を感じるわ~」と言いつつも、正解だったね♪と言いながら、それぞれのお料理を存分に楽しんで、生麩の炭火焼も追加オーダーし、アルコールを飲みながら女二人話はつきず、そのまま二人してホテルでまたまた ・ ・ ・ 続く (笑)
a0092074_11101666.jpg

a0092074_944160.jpg


そうそう、今回はあくまで粘土のレッスンで大阪へ出かけていたのであります、私!
夜の京都は「ついで」オマケなのです←誰に言い訳???
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-22 00:00 | 日常

また一輪・・・

・・・優しい色の薔薇の花が咲きました♪
体験レッスンに来てくださったM様のアレンジです(@^∇^@)
ドキドキの初対面、こちらの都合に合わせて下さってありがとうございました。
a0092074_17254380.jpg

それから、こちらは美味しいモノの1・2(ワンツー)
a0092074_1734270.jpg

たみさんちでご馳走になった白玉あずきアイス・・・
。。。(。→∀←。)キャハ♡実は白玉大好きなの♪
とはいえ、もう何年も自分で買ってない、作ってないのでありまして、、、
懐かしくもありとても美味しかったので、先ほどちょっとひねって?「よもぎ入り白玉粉」買ってきました(*^m^*) ムフッ
いちごは、採れたてを頂いた物です・・・○○様どうもありがとう(*^^)/。・:*☆
あまぁ~い香りのとおりあまぁ~く美味しいイチゴで、今日も私・し・あ・わ・せ♪

でもね、まだまだ歯痛と仲良し中、今日も歯科通い!行ってまいりました(+。+)
(歯磨きセッセと、痛み止め飲みつつ、おやつもいただくのであります)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-18 17:46 | DECO・教室の皆さんの作品

広がるDECOの輪(*^o^*)

また少しDECOの輪が広がりました♪ 
今日から新しくレッスンを始められたKさんHさん・・・
体験レッスンの時と同様、とっても明るいお二人のおかげで今日も楽しいレッスンでした。
もちろんTさん! あなたの存在は言うまでもありませんよ~~~
「楽しく!楽しく!」進めてまいりましょう、よろしくお願いします(=^_^=)


それから、今日はとっても贅沢な贈り物をいただいちゃいました。
あまぁ~~~い香りが漂っているので、夕飯は手抜きしてもいいかも???
a0092074_18581629.jpg
a0092074_18583311.jpg
頂いたのは、↑こんなステキなバラ・薔薇・ばらの花です。。。(。→∀←。)キャハ♡
しかもご自宅のお庭で咲いたバラです・・・って!こぉ~んなステキなバラの花が咲き乱れるお庭・・・キャー想像しただけで幸せぇ~な気分♪
アレンジして下さっているものあって、無精者の私には至れり尽くせりで、ホント!ありがとうございましたm(_"_)m

我が家に来るなら今!生花の溢れている今ですよ~←って?誰に?ププッ ( ̄m ̄*)
徐々に歯痛も治まりつつある火曜日、、、ガンバロー
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-15 19:06 | DECO・教室の皆さんの作品

もうひとつのオーダー

K様からご依頼いただいていたのは、天使のアレンジです。

お友達のお誕生日プレゼントにと・・・ご予算と色の指定だけ頂いていましたので
↓白いフレームに形状の違う二輪のバラと二人の天使を前後にアレンジさせていただきました。
a0092074_23413952.jpg
お友達が猫好きだと伺っていましたので、レースのリボンの後ろに猫のイラスト入りのリボンを忍ばせています。
こちらは、昨日お渡ししたばかりですが、今日からのブログ掲載許可をいただきましたので早速・・・

作品のご依頼はとってもとっても嬉しいコトです・・・まだまだドキドキしっぱなしですが、お相手のことなどアレコレ考えながらの製作は、とても刺激になることばかりです。

K様、笑顔で受け取って下さってありがとうございました♪(感謝)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-09 09:10 | DECOクレイクラフト

母の日にと・・・

嬉しいオーダーを頂いたのが先月のことでした。
「おまかせで!」とのメールから、色合いを考えてアレンジを決め完成!
さらに発送してから、手元に届いたメールをもらうまで、ずぅ~っとドキドキ☆
一足早くお母様にも喜んでもらえたとのメールに胸をなでおろし、
同時に作品UPの許可をいただきましたので、お披露目でぇ~す♪
a0092074_1414195.jpg

淡い黄色のカーネーションをぐるりに配し、中心部分に数輪の淡いグリーンを加えて、こんもりとカーネーションの丘を作るようにアレンジしてみました。
濃い目のグリーンと動きのある薄いグリーンをひげのように数本差込み、さらにパールを少しだけアクセントに・・・
S様お母様ありがとうございました (*^o^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-08 09:06 | DECOクレイクラフト

GWも終わり・・・

日常が戻ってきました(=^_^=)

テレビで東京駅前丸の内からの中継やってます・・・昨日ソコに居たんだ~シミジミ
このGWは都内に人が集まったと放送しています・・・確かに、その中の一人が私。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ホントに多かった!

GWの書き込みは、のちほどゆっくりするとして、さてさて、今日からまた頑張りましょう!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

書き込み完了しました↓
岡山から東京へ、おのぼりさんの観光日記です
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-07 13:11 | 日常


大森です♪