DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


小さな幸せ

いつも行くお花屋さんで頂いた花束♪
ポイントがたまると頂ける特別月のプレゼント(*^▽^*)
今回は「白」い花束にしてくださいました。
生花って、どこか気分を贅沢にしてくれるから、し・あ・わ・せ♪

"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
a0092074_072436.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-30 00:00 | 日常

まねっこ作品その後

a0092074_17301038.jpgアレンジに使われていたグリーンも、ついにその寿命を終えたので、粘土のお花をプラスして・・・フェイクのグリーンを添えてゴージャス?に変身させました。
これで全て枯れる心配なしです(o^<^)o クスッa0092074_17284696.jpg
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-29 17:31 | DECOクレイクラフト

ブログ変更しました

しばらくの間OCNのブログを試していましたが
どうも思うようにならなくて・・・
いろんなところを彷徨って、こちらにお世話に
なることに決めました。

あちこちウロウロしてごめんなさい m(¬0¬)m 
以前の記事もいくつかは移動してきましたが・・・
一部削除、コメント下さった方には本当に申し訳なく
心よりお詫びいたします。
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-27 17:20

カラーチャート

a0092074_164633.jpg


初めての粘土のために、簡単な色見本作ってみました
今度はもっと繊細なカラーバリエーションも・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-22 00:00 | DECOクレイクラフト

今更ですが・・・

忘れていました・・・完成品のお披露目を・・・って?誰も待っていない!???
姪っ子のアイディア貯金箱作りの手伝いをした完成品です。
粘土で作った「本」お金を入れるとランプが点灯(これがイマイチ接触不良だけど)
本の上にチョコンと座った手作りベアー♪
黄色とオレンジと茶色で色付けして、最後にリボンでおめかししました(=^_^=)

a0092074_1647286.jpga0092074_16474082.jpg
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-20 00:00 | 日常

粘土でカード

先日NHKにご出演なさった宮井先生のカード作りに魅せられて・・・
バスケットはもちろん、シマシマワンピも作ってみましたが、
早々とクリスマスツリーや、小花のカードを作ってみました。

楽しいぃ~♪
a0092074_16414021.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-19 00:00 | DECOクレイクラフト

久しぶりのレッスン

a0092074_164069.jpg
先日久しぶりのレッスン・・・順番は前後するけど、、、と、今回先生から習ったのはコレ!
椅子に見えるかしら?
「好みの色でどうぞ」と言われたので、やっぱり「黒系」になってしまいました。
でも、出来上がってみればなんだか物足りない寂しい感じがしたので、
少しだけお花を作って飾ってみました(*^▽^*)
こちらは固定しないで、逆さにして椅子の上から垂らすような感じで吊り下げることもできるようにしてあります。
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-16 00:00 | DECOクレイクラフト

まねっこ

まねっこしてみました♪
ちょっと繊細さに欠けますが・・・粘土のお花は枯れません(*^▽^*)アハッ
a0092074_16334113.jpga0092074_1634182.jpg

もちろん左が生花で右が粘土です。
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-08 00:00 | DECOクレイクラフト

私は・・・

俗に言う典型的?「B型」
気ままな性格といえばいいのか、楽天的といえばいいのか、
悩むことがあっても、病気の時も、何故かいつも食欲旺盛♪
だから「食べる」ことが元気の源かのごとく、いつも元気!!

住まいは晴れの国 「岡山県」
趣味で始めた粘土の魅力に引き込まれ、
2006年ついに講師資格取得(V^-°)!
自宅教室を始めるにいたりました。

ネットを通じて出合った粘土の魅力だから
これからも、ネット上でいろんな刺激をいただきつつ
私も同じ場所に登場することにしました。

少しでも向上していきたいという気持ちは常に持っている・・・けど
どちらかというと、思い切り自分に甘い呑気な主婦です。

HNは「Neko」なのに
このブログを登録する時に、その辺の仕組みをよく理解していなくて
ブログタイトルのまま、何故か「youraku-saibi」しかも「you」←ようだし
どうもしっくりこなくて・・・

以前からのHN、「ようこそNekoのちょっとBARへ」のNekoです
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-07 00:00 | プロフィール

こちらもよろしくお願いします

「遊楽彩美」

↑ このサイトは
見てみてぇ~(*^▽^*) 大攻撃の作品たちと
自宅教室の案内をさせていただいているサイトです

よかったら覗いてくださいね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-07 00:00 | 教室案内


大森です♪