DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:DECO・教室の皆さんの作品( 442 )


完成ラッシュ(*^o^*)

a0092074_10544287.jpg

お久しぶりのKさん、天使付のシェルの完成度はバッチリでしたね~♪
随分久しぶりに天使型の登場となりましたが、私も嬉しいぃ~~~です! 
そして、mさんのパープルの鏡 「これで見る顔は、最高の笑顔でしょうねぇ~」 週末まで大切にお預かりしておきます。
YさんMさん、ハイビスカスの面しか写真に載せられなかった私の技術の未熟さ、許してね~。いうまでもなく残りの三面も、とっても素敵な仕上がりです!!
美味しいシフォンケーキも限定でしたが(笑)作品も完全オリジナル限定ですものね(*^o^*)
ありがとー
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-17 00:00 | DECO・教室の皆さんの作品

またまたシェル~

a0092074_17533626.jpgKさんの作品、ちょい見せ・・・
黄色と青が鮮やかかつ爽やかでとっても夏らしいです!!
前回のMさんの青とピンクの可愛らしいシェルとまた違った「青」を発見です(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-12 17:56 | DECO・教室の皆さんの作品

シェルは夏作るに限ります!

カリキュラムを順番に進めていくと、どうしてもサンタクロースが夏になったり
夏の花を冬に作ることになってしまう場合が出てきますが、、、
YさんとMさんお二人はタイミング良くて(*^o^*)
a0092074_1993014.jpg


a0092074_19134625.jpg今日は水曜日だけど、レッスンでした♪昨日お休みしちゃったものね~
そして、これまたタイミングよく体験レッスンのKさんもお迎えできました。サササァ~~~と、実にスムースにこんな可愛いバラを咲かせてくれて♪そして、そして、早速DECOのお仲間になって下さいました・・・とっても嬉しいDECOの輪の広がりです(*^o^*)
写真でははっきり写っていませんが、濃い赤の葉っぱがとっても新鮮さを感じさせてくれたKさん、これから一緒に楽しくコネコネしましょうね。 
みなさん今日は雨の中ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-04 21:46 | DECO・教室の皆さんの作品

6月も今日で終わり

まだご紹介していないものがいくつかあって気になりつつ・・・
写真が遅くてごめんなさい、そしてチラ見せでごめんなさい m(_"_)m ペコ

倉敷から来てくださってる Hさん(右)Kさん(左)とっても綺麗に乾燥しましたよ~♪
a0092074_22271546.jpg

コレ以後、みなさんの敬称を、様ではなく「さん」とか「ちゃん」にさせていただきますね
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-30 22:28 | DECO・教室の皆さんの作品

色・・・色々

レッスンの楽しさは、みんなの作りさされる・・・本当に様々でステキです!
今日は、完成作品が3つも勢ぞろい、いつもにも増して華やかでありました♪
私の教室の最初と二番目の生徒さんの作品カラーです。
a0092074_7161725.jpg
"遊楽彩美"が歩き始めた時から、ずっと一緒に歩いてくれています。
私を「先生」と呼んでくれるDECOの大事なお仲間の方たち・・・実は、貴方達がいつも私の「先生」なんです(*^o^*) ありがとう・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-29 00:00 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみてぇ~(*^o^*)

ちょっとブログの更新が滞っていましたので、まとめてご紹介で~す♪

まずは、小学5年生姪っ子Mちゃんのバラ、前々から作りたいと言っていたので、週一回のNeko塾(姪っ子のお勉強を見る日)の後に体験!色は私の作った薄いグリーンで・・・
a0092074_23203490.jpg

次は、カード作りのレッスン! それぞれに作り出される色合いがとってもステキです♪
a0092074_2323675.jpg

そして、カードに続いて土曜日三度目のレッスン、Y様M様の蝶ちょとバラ&お友達のK様の最初のバラとは思えない初めてのバラです。
a0092074_23344561.jpg

お二人は、サササッと綺麗なバラを咲かせてくださいますが、私の構想ミスから少しお時間が長くかかってしまい申し訳なかったです。
お友達はとっても手慣れた感じで、バタバタしている私の横ですんなり終了してくださりありがとうございました。
そして、そして、そんな中入会後の初レッスンとなったm様、次回は私も「先生」として成長してますからね~~~あはっ ( ̄m ̄*)次回パープルのバラを楽しみにお待ちしています。

☆今日のお気に入り☆
M様のデジカメに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! と、おもわずパチリ!
デコ電は見たことあるけど、デコデジカメには始めて出会いました♪そして、それがとっても彼女に似合ってるからステキ!で、いぃ~い感じでした。
こんなお気に入りとの偶然の出会いは、とっても気分が良くて思わず笑顔になってる自分がいます(((o(^。^")o)))
a0092074_23583695.jpg←ステキでしょ、いかが?
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-24 23:10 | DECO・教室の皆さんの作品

マンツーマンで・・・

「今日は行けません・・・」メールが重なり、マンツーマンのレッスンでした。
前回のアレンジ完成作品を持参してくれたTさんのステキな色合いに感激!
今日来れなかったUさんYさん、見てるぅ~~~? チラ見せなら許されるかなぁ~?
ペッタン!
a0092074_1829585.jpg

根元のワンポイントがまた一段と大人な感じでステキでしょ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-15 18:31 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスンはとっても楽しい♪

Y様から問合せを頂いたのは先月5月のことでした。
6月の前半にお友達とご一緒に・・・と、とっても嬉しいメールから2週間とちょっと!ついに今日実現でした。
いつものように初対面まではドキドキ☆でしたが、お会いするとフッと緊張が途切れてしまう私・・・そうさせて下さったみなさんに感謝ですm(_"_)m
a0092074_1633273.jpg

ワンちゃんを通じてお友達だとおっしゃるお三方をお迎えしてのレッスン♪それぞれの方の色の選び方、葉っぱや実物の使い方、、、何故か私のほうが楽しんでいたりするのです(スミマセン)
お時間を作って"遊楽彩美"を目指してお越しいただけた←それだけで幸せを感じます。
だからこそ、それぞれの方に十分な体験をしたいただけたか?いつもお見送りをした後、幾分の反省をしますが、なかなか満点を出せないでいます。
でも、「楽しかったです」その一言がいただけると、私はノホホンとお気楽に反省を忘れてしまうのでありました。
今日もステキな薔薇の花を咲かせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
[PR]
by youraku-saibi | 2007-06-07 16:45 | DECO・教室の皆さんの作品

また一輪・・・

・・・優しい色の薔薇の花が咲きました♪
体験レッスンに来てくださったM様のアレンジです(@^∇^@)
ドキドキの初対面、こちらの都合に合わせて下さってありがとうございました。
a0092074_17254380.jpg

それから、こちらは美味しいモノの1・2(ワンツー)
a0092074_1734270.jpg

たみさんちでご馳走になった白玉あずきアイス・・・
。。。(。→∀←。)キャハ♡実は白玉大好きなの♪
とはいえ、もう何年も自分で買ってない、作ってないのでありまして、、、
懐かしくもありとても美味しかったので、先ほどちょっとひねって?「よもぎ入り白玉粉」買ってきました(*^m^*) ムフッ
いちごは、採れたてを頂いた物です・・・○○様どうもありがとう(*^^)/。・:*☆
あまぁ~い香りのとおりあまぁ~く美味しいイチゴで、今日も私・し・あ・わ・せ♪

でもね、まだまだ歯痛と仲良し中、今日も歯科通い!行ってまいりました(+。+)
(歯磨きセッセと、痛み止め飲みつつ、おやつもいただくのであります)
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-18 17:46 | DECO・教室の皆さんの作品

広がるDECOの輪(*^o^*)

また少しDECOの輪が広がりました♪ 
今日から新しくレッスンを始められたKさんHさん・・・
体験レッスンの時と同様、とっても明るいお二人のおかげで今日も楽しいレッスンでした。
もちろんTさん! あなたの存在は言うまでもありませんよ~~~
「楽しく!楽しく!」進めてまいりましょう、よろしくお願いします(=^_^=)


それから、今日はとっても贅沢な贈り物をいただいちゃいました。
あまぁ~~~い香りが漂っているので、夕飯は手抜きしてもいいかも???
a0092074_18581629.jpg
a0092074_18583311.jpg
頂いたのは、↑こんなステキなバラ・薔薇・ばらの花です。。。(。→∀←。)キャハ♡
しかもご自宅のお庭で咲いたバラです・・・って!こぉ~んなステキなバラの花が咲き乱れるお庭・・・キャー想像しただけで幸せぇ~な気分♪
アレンジして下さっているものあって、無精者の私には至れり尽くせりで、ホント!ありがとうございましたm(_"_)m

我が家に来るなら今!生花の溢れている今ですよ~←って?誰に?ププッ ( ̄m ̄*)
徐々に歯痛も治まりつつある火曜日、、、ガンバロー
[PR]
by youraku-saibi | 2007-05-15 19:06 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪