DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:DECO・教室の皆さんの作品( 436 )


見てみて~~~♪

すっかりブログの更新が滞ってしまいました。
夏休みかな?と、笑っていたでしょうね(笑)
あれよあれよと・・・暦の上では秋!!
すっかり蝉の鳴き声も変わってしまいました。
そして、大変!
ブログUPの仕方まで変わっていて、戸惑う~(・_;)ポロリ

さて、オロオロしながら、
パーソナルスタイルギフトコースからIさんの作品のご紹介です♪

a0092074_18075823.jpg

a0092074_18081918.jpg
パーソナルスタイルギフトコースとは・・・以下本部サイトより引用

世界でひとつだけの贈り物=パーソナルギフトがテーマとなっており、普段の生活に取り入れやすく、ハンドメイドでありながらもスタイリッシュな内容で構成 されています。DECOの技法をあらゆるところに取り入れながら初心者の方にも簡単でわかりやすく、記念日やウェディング、シーズンに合わせてディスプレ イやプチギフト、季節のインテリアのアレンジなどオリジナルな作品を制作いたします。全国共通のカリキュラムに沿って基礎から応用まで幅広い技術を習得し ていただけます。


可愛い~作品が、より手軽に作れるコースなんですよ♪

a0092074_18235033.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-08-18 18:10 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

ちょっとご無沙汰している間に梅雨明けして、暑さもいよいよ本番となりました。
寝苦しい夜も続きますが、朝から蝉の大合唱!! 
つられて、頑張らなきゃ~と思ってしまうほどです(笑)

見てみて~~~♪
造形コースから、Kさん、Tさん、Sさんの作品です。
どの作品も、とっても可愛いくて、キュンとしちゃいます☆
a0092074_6341596.jpg
a0092074_634301.jpg

カリキュラムⅢからは、Nさん、Fさんの作品です。
どちらの作品も、皆がとても楽しみにしてくれているものですですから
お二人とも笑顔で完成です。お見事~~~(^ー^)
a0092074_6344216.jpg






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先をお知らせください。
日程は随時ご相談させて頂いていますので、よろしくお願い致します。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2017-07-26 06:46 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

花魁と少女、どちらもKさんの作品でーす(*^-^*)
青い目とグレーの髪の少女は、異国の雰囲気満載、花魁は色っぽい!
顔は作り手に似るとか、、、よく言われますが、どうでしょうか?似てるかな?
a0092074_23383075.jpg

顔を書くときは、自分も「笑顔」でね!と、私は皆さんによく言います。
気持ちが伝わるような気がするからね~
そして、息を止めないで!(笑)つい、緊張してしまって、皆さん息が止まってしまいます。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-07-16 07:00 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

トロピカルコースまい進中のFさん、一連のレイがふたつ完成!
とってもとっても綺麗なオレンジ色は、見てるとパワーが沸いてくるようです。
小さな可愛いブーケは、清楚な色合いで、とっても癒されます。
細かい宿題、とっても丁寧に頑張りましたね。
a0092074_2345930.jpg


去年のクリスマス作品にトライしてくださったのはOさん、
柊と木の実だけでもこんなに華やかに~~~!!
トロピカルコースⅡの細かい作業に勤しんでくれているのはTさん
ステファノーティス...写真撮影が上手くいかなくて光ってる…m(_ _)m ゴメンナサイ
あれから増産されたかな~?
a0092074_2384530.jpg


バラのブーケは、暑さに負けず、家事も畑仕事も見事にこなされてるFさん
はじめてのカリキュラム作品「鏡」が完成したのはYさん
お二人とも綺麗なバラが咲きました(*^-^*)
a0092074_231330100.jpg

はじめたばかりの人も、ベテランさんんも楽し~く制作できるバラの花は、DECOの最高の魅力だと思います。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-07-14 23:14 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

造形コースⅡへ進まれたTさんの最初の作品はこちら・・・
パープルにピンクの花模様が大人女子です!!
a0092074_949372.jpg

そしてクリエイティブコースを三人足並みそろえて進んでくれてるチームから
Fさん Tさん Sさん 楽しいおしゃべりと助け合い?(笑)で完成!!
Fさんお勧めは、皮をむいたバナナやレンコン、トウモロコシ~
a0092074_9524177.jpg

Tさん作品は、ビビッドな黄色のフレームに、すこぶるリアルなバナナやニンニク~
a0092074_9542429.jpg

Sさんのアレンジは、パイナップルやアスパラをメインにしつつ、フレーム全体の空間を素敵に生かして演出してくれました♪
a0092074_9561490.jpg


どれも最高に素敵な作品!! みんなスゴイ!!
「楽しい~」と、思わず声が出るレッスンは、ホントに嬉しい~~~
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-30 10:00 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

梅雨に入ってからというもの、雨の降らない日々でしたが
ここへきて、すごい勢いの雨、、、
降らないのも困りますが、被害のでるような降り方は勘弁してほしいものです。
どんなに化学が進歩しても、かなわない…それが「自然」なんですね。

さてさて、皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_21351684.jpg

いつも大量制作のFさん、やっぱりもうひと作品つくれそうなくらいご持参されていました。次回、ご自宅で完成したアレンジも見せて下さいね~。
a0092074_21352851.jpg

検定より1つ前のドレス、優しい色のドレスは勿論、ショートヘアもお顔もとっても素敵に完成しましたね。
さぁ、次は検定作品、、、楽しみながら\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-22 07:28 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

a0092074_9322948.jpg

これからの季節にピッタリの色で遊んでくれたIさん!!
あれこれ悩みながらも、最後はイメージ通り!?
結果、上下逆さにしても、、、これまたバッチリ~~~スゴイ!!
a0092074_9344184.jpg

ながーく遠い道のりを通ってくれたNさんの最後の作品完成でーす(*^-^*)
豪華な芍薬たくさん・・・ありがとうございました。
お教室開講のお知らせ楽しみに待っていますね♪
a0092074_9364971.jpg

こちらは、カサブランカ茎仕立て・・・Fさんの大作です。
ユリの存在感は素晴らしい~~~。
きっと今頃、ドンドン増産されているのでは?
頑張りすぎてお疲れがでませんように(*^m^*) ねっ。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-17 09:39 | DECO・教室の皆さんの作品

単発レッスン見てみて~~~♪

ご要望のあったウッド風?器のレッスン、講師三名の方がご参加下さいました。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ
大きいのも小さいのも、丸いのも四角いのも簡単です!
みなさん講師さんなので、着色はお任せでサクッと1レッスン(^_-)-☆
a0092074_23353018.jpg

こちらのレッスン、ご希望の方はまたいつでもお申し出くださいね。
着色の指導までご希望の方は2レッスンでーす。
(ただし、造形コースに進まれている方か、フラワーコースは講師の方に限ります)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-07 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

ようこそ体験レッスンに♪

先週末...お隣の香川県から瀬戸大橋を電車で渡って来てくださった
はじめましてのHさん♪ 
バラの綺麗な今、生花に負けないほど綺麗なバラが咲きました。
a0092074_23145373.jpg

「想像以上!!初めてでバラがつくれるなんて~」と、喜んで下さいました。
難しい・・・なんて言っていたのは、最初だけでしたね(*^m^*)
初対面で若干緊張していた私(いつもドキドキするのよね~)をよそに、サクサクッと見事な完成でした。

早速DECOのお仲間に~~~、これまた嬉しいご入会申し込み
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございまっす。
「楽しい時間」をお過ごしいただけるよう頑張ります、よろしくお願い致します。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先をお知らせください。
日程は随時ご相談させて頂いていますので、よろしくお願い致します。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-06 07:18 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

トロピカルコースからFさん作品、UPが遅くなりました。
講師さんには、C-2・3の復習がたくさん登場しますね(^^♪
a0092074_18312080.jpg

こちらは、フラワーコースも終盤を迎えつつあるHさんのカラー
ブーケに束ねると豪華さUP⤴⤴⤴
a0092074_2325324.jpg


みなさん、いつもホントにありがと~ ( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-06 07:15 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪