DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:祝・合格!( 27 )


祝・合格!!

Hさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_18524723.jpg


出会いからほぼ一年でしたね♪
昨年の春、NHKロビー展での偶然の出会いから、遠方からなのに本当に熱心に通ってくださって、ありがとうございました。
新見~岡山間、同じ県内とはいえ遠い遠い道のりですよね。距離でいえば80キロくらいでしょうか?もっとあるのかしら?
毎回きちんとこなされる宿題はもとより、復習も欠かすことなく、、、本当に頭が下がります。
人生の大先輩であるHさん、立場上若輩者の私が「先生」と呼ばれていましたが、学ばれるそのお姿に、私は「先生」とお呼びしたいほど学ばせていただきました。
貴重な一年間を共有させて頂きありがとうございました。

検定合格おめでとうございす001.gif
これからもどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m 
[PR]
by youraku-saibi | 2011-05-24 19:06 | 祝・合格!

祝・合格!

Nさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


はじめて電話で問い合わせを頂いてから・・・レッスンを始めるタイミングが前後して、その間にお友達が先にご入会して下さったという経緯でしたよね(^ー^)ノ☆*.。
随分前のような気もしますが、振り返ってみればそれほど遠い昔話でもありませんね(笑)
はっきり覚えています、確か 「ご住所はどのあたりですか?」 とお尋ねしたら、お近くだったと~。
改めてDECOを通じてNさんとの素敵な出会いに感謝!!感謝!!です。
レッスン前にいつもきちんとご自分の作品の色を準備して来られる丁寧さ、こだわり、何よりいつも繊細な心遣い・・・そして、さりげないお洒落♪見習うことばかりでした。
検定作品も、そんなNさんらしいこだわり満載の素敵すぎる仕上がりでしたね~。頑張った甲斐あって、宮井先生からも最高のメッセージを頂くことが出来ました。私もとっても嬉しいです(*^-^*)
これからは共に講師として、引き続きよろしくお願いします♪

a0092074_065882.jpg

検定作品につき、若干ボカシぎみの小さな写真でごめんなさい・・・ドカンとUPでお見せしたい!!
[PR]
by youraku-saibi | 2011-02-24 23:54 | 祝・合格!

祝・合格!!

7日の夕方、まちに待った検定の通知をポストで見つけ・・・ドキドキワクワクしながら急ぎ開封!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! 合格!
宮井先生から素敵なコメントに私もウルウル~感激! まずは、私一人で合格を祝い~♪

すぐにお知らせしたい衝動をグッと我慢して、、、というのも、翌日がSさんのレッスンだったので、せっかくなので直接お伝えしたくて~
昨日レッスンがご一緒だったみなさんと「・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆」攻撃とあいなりました。

お嬢様のご結婚を控えて、様々思い出に残る検定作品になりましたね。
本当に、おめでとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
a0092074_1011379.jpg

Sさんから、ありがたいお言葉をいただきましたが、とんでもないです!!
レッスンを楽しんで続けてくださったことに私のほうが感謝です。
Sさんとの出会いから思い出すと、いつもそこには優しい笑顔がありました。作品のピンクは、私の中でSさんカラーと位置づけされました♪
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-09 10:05 | 祝・合格!

合格通知が2通♪

バタバタしていて大事な合格通知のお話を忘れるところでした!
3月に、、、宮井先生の素敵なメッセージとともにお二人の合格通知を頂く事ができました。

Yさんはとても大人の女性で(年齢という意味ではありません・・・)魅力的な方!
いつもスマートな立ち振る舞いに見習うこと大!! 粘土に向かう姿勢も計画的で、なおかつとても楽しんで下さいます。そして、そして、勉強熱心で丁寧! こんな先生にならいたい、、、そんな方です。
引き続きC3のレッスンに通って下さるとのこと、よろしくお願いします♪
a0092074_2281234.jpg
Hさんは、随分遠いところからいつも朝から2レッスン、実に熱心に欠かさず通って下さいました。
冬には、雪の心配も随分しましたが、、、今年は無事で良かったですね。
ご入会から1年もたたずに、猛スピードで卒業です!!
初めて来てくださった時、あまりの手際のよさにビックリしたのを覚えています。石粉粘土の経験がおありと聞いて納得。。。私焦りましたよ~(笑)
a0092074_2282533.jpg


Yさん、Hさん
あらためて、合格おめでとうございます☆
これからもDECOのお仲間として引き続きよろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-04-08 22:25 | 祝・合格!

合格通知!!

数日前のこと、、、
ポストに本部からのいつもの色の封筒を見つけました。
いつもの、、、とはいうものの、実は今回の封筒はいつもとちょっと違う意味合いをもつ内容であること間違いなしでしたから、、、ドキドキ~((o(^-^)o))ワクワク~~~深呼吸して封筒をあけました(笑)←マジです。

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/・:*:・°'ヤッタネ!☆
去年の10月から1年2ヶ月、毎月欠かすことなく土曜日レッスンに通って下さったYさんの「合格」通知です♪
a0092074_192912.jpg


Yさん
宮井先生からとても素敵なコメントを頂き、本当によかったですね。
シンプルに仕上げた高さの作品はもちろん、オリジナル作品では、テーマも作品もとても心があったかくなる意味を持つ素敵な仕上がりでしたから、見て下さる方の心に伝わっての結果だと思います。細かい作業も丁寧にコツコツ頑張られましたものね~♪  私も、とっても幸せ~気分でした。
Yさんの優しいあったかな笑顔が大好きな私・・・そんな空気をかもし出すことが私の理想♪
言葉も態度もやや?いや?かなりハード(笑)な私、、、いつもドタバタレッスンでごめんね~~~


あらためて、
「合格おめでとうございす・・・そして、ありがとー!!」
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-20 23:32 | 祝・合格!

検定合格通知(*^o^*)

教室を始めて、二度目の検定・・・お盆前に合格通知を頂きました。
Uさん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Uさんは、私が教室をスタートさせるきっかけになった一番最初の生徒さんです。二人三脚で歩き始めた私たち・・・今回の合格通知は、私も一緒に卒業した気分です(*^o^*)
おめでとう、そして、そして、、、ありがとう♪
これからは、同じ講師として、そしてDECOのお仲間として歩んで行きましょうね~
a0092074_9225996.jpg
決して妥協を許さない頑張り屋さんのUさん!いつもとても熱心で、繊細な作品を作られます。見習う点いっぱい・・・当教室では珍しいA型(*^m^*) ムフッ
[PR]
by youraku-saibi | 2008-08-18 09:27 | 祝・合格!

感激の年の瀬!

昨日に引き続き、PCに向かっています。
朝からの雨、結局しないことに決めた大掃除、そして何より昨日初めてDECO本部からの「合格通知」をいただいた嬉しさの余韻?に浸っているのです。

そうです、ついに、生徒のTさんが検定に合格!!バンザァ~イ\(^O^)/
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
そして、そして、ありがとう

初めての検定でドキドキしたのは、Tさんも私もきっと同じくらい(笑)
本部からの封筒が届くと開封前に緊張するの・・・なおこ先生からお聞きしていた、そんな状況を初めて体験しました。
しかもこの時期に、、、です。  ただただ感激~~~♪
大急ぎでTさんに連絡したかったんだけど、郵便の確認が遅くなってしまったので、一日遅れで今日お伝えしました。
何度も何度も、、、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
すっごくセンスもよくって、何より一直線に粘土向かっていく姿勢は、見習うところ大!
検定作品は、残念ながらココではお披露目しませんが、彼女の素敵ブログはこちら。
a0092074_1637465.jpg

終わりよければ全てよし!!ウフフッ・・・本当に良い1年でした(*^o^*)
講師としてスタートしてから1年が過ぎ、念願だったDECOの仲間が出来て、、、そして、講師として巣立つ生徒さんを見送る締めくくり、最高です!!

で、あまりに嬉しかったので、ミニミニブーケを作ってみました♪
さて、どちらが粘土でしょう?アハッ・・・もちろん手前です。
a0092074_16495883.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-12-28 16:52 | 祝・合格!


大森です♪