DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:祝・合格!( 31 )


祝・合格!

Sさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


Sさんのような笑顔の女性になりたい!
そんな彼女のやわらかい微笑みそのものが作品に現れました。
フラダンスを踊るご自身がモデル・・・フラで大切な手の動きもこだわっているようです。眺めているだけで癒される作品♪
そして、ご自宅に眠っていたというお宝の器、器の色と模様にベストマッチの作品が完成しました。
頑張った2点の作品は、宮井先生からとても嬉しいコメントを頂いての合格!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜そしてありがとーございました。
a0092074_23181388.jpg


ご自宅で、地元町内会で、これから予定されている作品展示、とっても楽しみですね♪
笑顔あふれる優しい先生の誕生は、とてもとても嬉しいです。
岡山でDECOクレイクラフトに興味をお持ちの方々もバンザイですよ~。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-13 07:28 | 祝・合格!

祝・合格!

Aちゃん検定合格
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!


結婚して岡山に来て、DECOクレイクラフトを見つけてくれて、
楽しいって頑張ってくれて、お子さんが生まれて・・・お休み・・・復活!
月に一度優しいご主人様が、小さなMちゃんと二人の時間を過ごしてくれる中でのお稽古でしたね。
Aちゃん・Mちゃん・Aちゃんちのパパ~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
宮井先生からも「可愛い作品」と嬉しいコメントも頂いた検定! 私も嬉しいよ~~~♪
a0092074_6542248.jpg

ホントにコツコツ頑張ったね。
検定終了後は・・・二人目の出産を控えているAちゃん! 
えらいぞ!! \(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/ 
こうして、なが~くDECOを通して繋がっていることに人生の出会いの不思議を感じてます。
(^人^)感謝♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-10-17 06:53 | 祝・合格!

祝・合格!

Yさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



お二人同時に検定申請・・・そしてダブルの喜び!合格の通知を頂いたのです。
Yさんの検定作品制作は夏ど真ん中でしたね、シックな器に合わせて大人色の向日葵の作品は、秋に入った今の季節にもバッチリ!!
そして、とってもお上手なユリとバラを使ったオリジナル作品。
全く異なる2作品、流石の仕上がりでした。
宮井先生からのコメントも嬉しいものでしたね(*^-^*)
a0092074_106447.jpg

二年前(2012年)の作品展の時、沢山のお仲間の皆さんと体験レッスンに参加して下さいましたね。
素敵なご縁に改めて、感謝しています。 ご縁を作ってくれたFさん( v^-゚)Thanks♪
想像するには、すこぶる活動的なYさんです。私・・・ちょっと見習いたい。
Yさんのレッスンの時は、手元を見ながらついお洒落なネイルに目が釘づけです(笑)
勉強熱心なYさん、もう十分すぎるほど綺麗な花が咲いています・・・自信をもって進んで下さい。
これからもよろしくお願い致します。

  おめでとう & ありがとう 
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-22 10:17 | 祝・合格!

祝・合格!

Kさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


夏の終わりに本部へ送った検定の通知が、秋の風にのって届けられています。
お仕事のシフトを調整しつつ、毎月コツコツ通って下さってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Kさんの作品は、可愛い向日葵の黄色、鮮やかかつ爽やかな青色、全く異なる色合いでの2作品♪
いつも物静かで、フワッとした優しさが伝わってくる彼女らしさが溢れた仕上がりとなりました。
a0092074_9331057.jpg


はじめましての体験レッスン後、すぐにご入会頂きましたね。
先日、その時ご一緒して下さった方とご一緒のお姿を拝見して、改めて体験レッスンの時のことを思い出しました。
Kさん!! あなたの夢・・・叶うといいですね(*^-^*)  出来ることなら私ももう一度行きたいです
   


目標があるって、とても素晴らしい事です!
宮井先生からのコメントも嬉しかったですね(^_-)-☆
夢に向かってGO~~~


   おめでとう & ありがとう
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-22 10:12 | 祝・合格!

祝・合格!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_22532023.jpg


単発レッスンでの出会いから約3年・・・途中からとても熱心にカリキュラムを進めて下さいました。
今年84歳を迎えるFさん! お年をバラしちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ
でもでも、凄すぎです!! あっぱれです!! 最高です!!
教室の誰もが、 「Fさんのように年を重ねたい」 といつも言っています♪
人生の大先輩であるFさんに、私はいつも多くを学ばせて頂いています。
  
色んなお花が作りたい!からとフラワーコースにご入会下さり、鳥が作ってみたい!と、造形コースにも進んで頂いたので、検定の作品には、青い鳥も登場です(*^-^*)
高さの器のアレンジには、ご自身で制作された備前焼を使用、これまた最高~~~♪
ここまで、本当に素晴らしい頑張りでした。 ありがとうございました。
さらに新しいお花を学ぶ事を目指して検定を受けて下さった事、宮井先生からの素敵なコメントを頂いたこと、そして素晴らしい評価での合格!
今まで、どの方の合格通知にも感激しましたが、今回、自分の親と変わらない年齢のFさんの合格通知には、少し異なる感動を覚えました。
嬉しくて、嬉しくて、、、とにかく大感激。゚(゚´Д`゚)゚。 

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトー & ( v^-゚)ありがとーございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-03-27 23:17 | 祝・合格!

祝・合格!

Aさん検定合格
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!


寒ーい季節にあったかぁ~い気持ちにさせてくれる作品で合格でっす!!
丁寧に、丁寧に制作されましたね。
貴方と出会えて良かったです、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_9465846.jpg

彼女との出会いは・・・一通のメールからでした。
恥ずかしがり屋さんの彼女、ブログでも照れるって言われそうだから、多くは書きませんね。
いつか二人でゆっくりおしゃべりしましょう~~~♪
これからも私は、DECOのカリキュラムを余すことなくお伝えしていきます、、、もちろんですが!
Aさん、これからも色んな刺激を私に下さいね~。
よろしくお願いします。

~検定合格~ 本当にヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトー
[PR]
by youraku-saibi | 2014-01-20 09:42 | 祝・合格!

祝! 合格

Tさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_238165.jpg


はじめまして・・・から2年と数ヶ月。
多趣味なTさんとの出会いは、彼女のレッスンする「チョークアート」の隣で、たまたま体験レッスンをさせていただいた事がきっかけでした。
昨年の作品展の時も、その見事なチョークアートとDECOのコラボ作品を出展してくださいました。
そんなTさんの卒業作品は、夏がテーマの涼しげなガラスの海と、中心がクレヨンみたいに色とりどりの可愛いカラー!!高さの器もリバーシブルでーす。
宮井先生からもお褒めのメッセージをいただいて、嬉しい検定合格!
心からおめでとうございます♪

いつもいつも、超がつくほどお洒落なTさん。粘土のセンスもさることながら、洋服も靴も...ホントに素敵で、実はワタクシいつも密かに楽しみにしているんです(*^-^*)
a0092074_23175659.jpg

通知が届いてすぐ今日がレッスン日だったので、ご一緒して下さった皆さんと拍手でお祝い。
お祝いのお花は、この時期どうしてもグリーン多めのアレンジで願いするんだけど、いつものお花屋さんの素敵チョイスで、喜んでいただけて良かったです。
早速C-3へ、、、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-03 23:27 | 祝・合格!

祝!合格

Tさん検定合格
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/


初めてお問い合わせを頂いた時から、積極的かつ熱意に溢れていたTさん。
ご入会からわずか半年という、超 、超スピードでの卒業です。
あまりのスピードに、私の方が不安を覚え、ご指導させていただきながら実は少しとまどいがあったというのが本音ですが、その不安をよそに見事に突っ走って下さいました。
検定作品も、流石ケーキ教室の先生!!
本格的にクリームも絞って、素敵な仕上がりでした。
師範申請手続き完了と同時に教室オープンという、これまた超スピードにもアッパレです。
きっとこのままの勢いで、DECOを広め引っ張って下さることと思います。
これから長ぁ~く、じっくり頑張って下さいね~\(^_^)/

a0092074_7423237.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-08-02 17:00 | 祝・合格!

祝・合格!!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



毎月コンスタントに通ってくださったFさん♪
どの作品も、手を抜くことなく復習されて、全てにおいてきちんと丁寧な作業をされる姿勢には頭が下がりました。
色使いが「優しい大人色」というのでしょうか?カリキュラム作品のオレンジもグリーンも、少し控えめなトーンでとってもお洒落な組み合わせが印象的でした。
検定作品では、春のイメージで珍しくピンク系をチョイスされましたが、刺し色にダークなブルーは、流石でしたね。高さの器もセンスよくって、ガラスの中のブルーがこれまた大人な感じ!!

Fさんのお友達もご入会下さって、Fさん繋がりで3名様ご一緒レッスン日もありましたね。
ご子息のご結婚・お孫さんのご誕生・・・素敵なイベントもたくさん聞かせてくださいました。いつも楽しい時間をご一緒させていただいて感謝です。
早速C-3へとお進みいただけるとのこと、引き続きよろしくお願い致します。
a0092074_01968.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-19 22:45 | 祝・合格!

祝・合格!!

Sさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


やったね・・3月末の東京へのお引っ越しを控えて、追い込みは大変だった事と思います。
Sさんらしい検定作品、仕上がりばっちりでしたね。
ベアの天使達は、私にとっても思い出に残る作品の1つとなりました。何より宮井先生から素敵なメッセージと評価を頂いての合格、本当におめでとう。
大きな区切り~卒業~まで見届ける事ができて、私もスッゴク嬉しくホッとしました。
a0092074_0505932.jpg


M幼稚園での体験レッスン会がご縁で、ご入会下さったSさん。
その時から色にとてもこだわっていらした事を、今もはっきり覚えています。確か一番前のお席でしたよね~
ご入会後も、色のこだわりは勿論、いつも丁寧にとても丁寧に制作されましたね。復習も欠かされなかったですね~。
昨年の作品展でも、たくさんお世話になりました…特に打ち上げの日の私の大失敗にも、急ぎ自転車で駆けつけてくれて、本当にありがとう~o(^-^)o
いつもいつも私が気遣って頂いてばかりでした。
優しい笑顔で控えめなSさん、私に無いものをいっぱい持ってる彼女は、岡山から遠く離れた東京で講師として新しいスタートです。
私が想像するには…
きっと初めは、彼女らしい控えめな光を放ち出し、その光は瞬く間にキラキラと激しい輝きに変わっていくことでしょう。そう彼女の性格そのままに・・・。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-04-08 01:01 | 祝・合格!


大森です♪