DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:祝・合格!( 27 )


祝・合格!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_22532023.jpg


単発レッスンでの出会いから約3年・・・途中からとても熱心にカリキュラムを進めて下さいました。
今年84歳を迎えるFさん! お年をバラしちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ
でもでも、凄すぎです!! あっぱれです!! 最高です!!
教室の誰もが、 「Fさんのように年を重ねたい」 といつも言っています♪
人生の大先輩であるFさんに、私はいつも多くを学ばせて頂いています。
  
色んなお花が作りたい!からとフラワーコースにご入会下さり、鳥が作ってみたい!と、造形コースにも進んで頂いたので、検定の作品には、青い鳥も登場です(*^-^*)
高さの器のアレンジには、ご自身で制作された備前焼を使用、これまた最高~~~♪
ここまで、本当に素晴らしい頑張りでした。 ありがとうございました。
さらに新しいお花を学ぶ事を目指して検定を受けて下さった事、宮井先生からの素敵なコメントを頂いたこと、そして素晴らしい評価での合格!
今まで、どの方の合格通知にも感激しましたが、今回、自分の親と変わらない年齢のFさんの合格通知には、少し異なる感動を覚えました。
嬉しくて、嬉しくて、、、とにかく大感激。゚(゚´Д`゚)゚。 

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトー & ( v^-゚)ありがとーございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-03-27 23:17 | 祝・合格!

祝・合格!

Aさん検定合格
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!


寒ーい季節にあったかぁ~い気持ちにさせてくれる作品で合格でっす!!
丁寧に、丁寧に制作されましたね。
貴方と出会えて良かったです、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_9465846.jpg

彼女との出会いは・・・一通のメールからでした。
恥ずかしがり屋さんの彼女、ブログでも照れるって言われそうだから、多くは書きませんね。
いつか二人でゆっくりおしゃべりしましょう~~~♪
これからも私は、DECOのカリキュラムを余すことなくお伝えしていきます、、、もちろんですが!
Aさん、これからも色んな刺激を私に下さいね~。
よろしくお願いします。

~検定合格~ 本当にヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトー
[PR]
by youraku-saibi | 2014-01-20 09:42 | 祝・合格!

祝! 合格

Tさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_238165.jpg


はじめまして・・・から2年と数ヶ月。
多趣味なTさんとの出会いは、彼女のレッスンする「チョークアート」の隣で、たまたま体験レッスンをさせていただいた事がきっかけでした。
昨年の作品展の時も、その見事なチョークアートとDECOのコラボ作品を出展してくださいました。
そんなTさんの卒業作品は、夏がテーマの涼しげなガラスの海と、中心がクレヨンみたいに色とりどりの可愛いカラー!!高さの器もリバーシブルでーす。
宮井先生からもお褒めのメッセージをいただいて、嬉しい検定合格!
心からおめでとうございます♪

いつもいつも、超がつくほどお洒落なTさん。粘土のセンスもさることながら、洋服も靴も...ホントに素敵で、実はワタクシいつも密かに楽しみにしているんです(*^-^*)
a0092074_23175659.jpg

通知が届いてすぐ今日がレッスン日だったので、ご一緒して下さった皆さんと拍手でお祝い。
お祝いのお花は、この時期どうしてもグリーン多めのアレンジで願いするんだけど、いつものお花屋さんの素敵チョイスで、喜んでいただけて良かったです。
早速C-3へ、、、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-03 23:27 | 祝・合格!

祝!合格

Tさん検定合格
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/


初めてお問い合わせを頂いた時から、積極的かつ熱意に溢れていたTさん。
ご入会からわずか半年という、超 、超スピードでの卒業です。
あまりのスピードに、私の方が不安を覚え、ご指導させていただきながら実は少しとまどいがあったというのが本音ですが、その不安をよそに見事に突っ走って下さいました。
検定作品も、流石ケーキ教室の先生!!
本格的にクリームも絞って、素敵な仕上がりでした。
師範申請手続き完了と同時に教室オープンという、これまた超スピードにもアッパレです。
きっとこのままの勢いで、DECOを広め引っ張って下さることと思います。
これから長ぁ~く、じっくり頑張って下さいね~\(^_^)/

a0092074_7423237.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-08-02 17:00 | 祝・合格!

祝・合格!!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



毎月コンスタントに通ってくださったFさん♪
どの作品も、手を抜くことなく復習されて、全てにおいてきちんと丁寧な作業をされる姿勢には頭が下がりました。
色使いが「優しい大人色」というのでしょうか?カリキュラム作品のオレンジもグリーンも、少し控えめなトーンでとってもお洒落な組み合わせが印象的でした。
検定作品では、春のイメージで珍しくピンク系をチョイスされましたが、刺し色にダークなブルーは、流石でしたね。高さの器もセンスよくって、ガラスの中のブルーがこれまた大人な感じ!!

Fさんのお友達もご入会下さって、Fさん繋がりで3名様ご一緒レッスン日もありましたね。
ご子息のご結婚・お孫さんのご誕生・・・素敵なイベントもたくさん聞かせてくださいました。いつも楽しい時間をご一緒させていただいて感謝です。
早速C-3へとお進みいただけるとのこと、引き続きよろしくお願い致します。
a0092074_01968.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-19 22:45 | 祝・合格!

祝・合格!!

Sさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


やったね・・3月末の東京へのお引っ越しを控えて、追い込みは大変だった事と思います。
Sさんらしい検定作品、仕上がりばっちりでしたね。
ベアの天使達は、私にとっても思い出に残る作品の1つとなりました。何より宮井先生から素敵なメッセージと評価を頂いての合格、本当におめでとう。
大きな区切り~卒業~まで見届ける事ができて、私もスッゴク嬉しくホッとしました。
a0092074_0505932.jpg


M幼稚園での体験レッスン会がご縁で、ご入会下さったSさん。
その時から色にとてもこだわっていらした事を、今もはっきり覚えています。確か一番前のお席でしたよね~
ご入会後も、色のこだわりは勿論、いつも丁寧にとても丁寧に制作されましたね。復習も欠かされなかったですね~。
昨年の作品展でも、たくさんお世話になりました…特に打ち上げの日の私の大失敗にも、急ぎ自転車で駆けつけてくれて、本当にありがとう~o(^-^)o
いつもいつも私が気遣って頂いてばかりでした。
優しい笑顔で控えめなSさん、私に無いものをいっぱい持ってる彼女は、岡山から遠く離れた東京で講師として新しいスタートです。
私が想像するには…
きっと初めは、彼女らしい控えめな光を放ち出し、その光は瞬く間にキラキラと激しい輝きに変わっていくことでしょう。そう彼女の性格そのままに・・・。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-04-08 01:01 | 祝・合格!

祝・合格!!

Sさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_2103150.jpg

まだ小さいお子さんのいらっしゃるSさんは、倉敷から毎回午前中限定で卒業までコンスタントに通ってくださいました。
検定の作品も、こだわりいっぱいの素晴らしい仕上がりとなりましたね♪

いつもとても謙虚な彼女・・・さらにいつもホッと癒される雰囲気をかもし出してくれています。
昨日、彼女と二人きりのレッスンで合格のお祝いをして改めて感じたんだけど・・・彼女と一緒の時間とても癒されているなぁ~って、シミジミしました。
本当にありがとう♪ そしてこれからもよろしくお願いします。
Sさん、悩むよりGO!! 貴方なら素敵な講師間違いなしです!! 
倉敷にも広がれDECOの輪!!
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-26 07:30 | 祝・合格!

祝・合格!!

Nさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_10594387.jpg

新しい講師の誕生で~す♪

昨年の10月末から、とても熱心に通ってくださったNさんです。検定の作品もとても丁寧で、随所にこだわりと個性がキラリ072.gif光っています。
いつも穏やかで心優しいNさんですが、作品に取り組む姿勢は妥協がなくとっても真面目で厳しくもあります。すぐ妥協してしまう私には見習う事が多かったです…ありがとうございました。
そして、Nさんのご主人様に心から感謝を申し上げます。 というのも・・・
Nさんのレッスン時には、毎回ご主人様がお車で送迎して下さっていたのであります。お優しいご主人様の影のお力が大きな大きな役割を果たしてくださってのレッスン通いでございました。
お会いした事はありませんが、間違いなくお優しい笑顔のご主人様に違いありません。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

検定作品を本部に送ってから、通知が手元に来るまではポストを覗くのが楽しみでもあり、不安でもあり~実にドキドキです。でも、その分封を開けたときの安心感と嬉しさはなんとも言えません。
今回もそうでした・・・Nさんとの出会いから、様々なことが蘇って、しばし一人でシミジミです。
ホントはすぐにでもメールでお知らせしたいところを、グッと我慢して(笑)お花屋さんへダッシュ!!
1日遅れにはなりますがメッセージカードでお知らせするのが、「遊楽彩美」流~(*^m^*) ムフッ



Nさん (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


早速C-3へと、また造形コースへとお進みの意思表示を頂きありがとうございました。
来週は、年内最後のレッスンです、お待ちしています♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-16 11:25 | 祝・合格!

祝・合格

Tさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_17151851.jpg


月に一度、土曜日の2レッスンをコンスタントに続けて下さったTさん・・・とっても、とっても、熱心に取り組んで下さいました。
いつもまっすぐ真剣に粘土に向かう姿は、私も学ばなければと反省するばかりでしたよ。私のアバウトな性格のせいで、ご迷惑をかけちゃったことや、行き違いもあったりして、、、ごめんなさいね。
ご入会当初は、すぐご近所にお住まいだったTさん、粘土がなくなってもすぐでしたよね♪
今は、同じ市内ですがちょっと離れてしまいました・・・それでも、いつも「粘土くださぁ~い」と、すぐ近くからやってくるかのごとくフットワークの軽い彼女。
検定作品も、素晴らしすぎ~~~♪ お花も人形もとってもキレイに作られるTさん、、、私の出る幕なし!!です(*^m^*) ムフッ

宮井先生からも素敵なメッセージを頂き、本当によかったですね。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-10-09 17:29 | 祝・合格!

祝・合格!!

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
a0092074_14393648.jpg

先週、Nさんの合格通知が届きました。
「まだ来ないのよ~」と、話していたレッスンの終わった日の夕方、ポストにいつもの本部からの封筒を発見!!
やっぱりドキドキ~~~
そして、宮井先生から素敵なメッセージを頂き見事合格!!
やったね~、おめでと~~~♪

Nさんは、入会以来毎月一度、県北からの遠い道のりを頑張って通ってくださいました。
いつもとってもお洒落で、ちょっとオトボケキャラも持っていて…私が突っ込めちゃう大好きな方です。癒し系っていう雰囲気をもった優しい女性、、、うらやましいなぁ~
ツイスティングやワイヤーの処理とかは、どちらかというと寛容なところもあったりするのに(笑)レッスンの合間に、お昼のサンドイッチやおにぎりを一緒に食べた後は、必ずきちんと歯磨きをする几帳面な彼女。水曜日チームの人気者です☆
そんな彼女の卒業作品は、とっても可愛いウエディング016.gif
繰り返し頑張った何組もの新郎新婦達、宮井先生からも褒めていただけて良かったね~
高さの器も、細かい所まで妥協しないでオリジナルのアイディアも満載で仕上げましたね、、、私もすっごく嬉しいです。ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

もう1日早かったら、毎回レッスンが一緒のみんなとお祝いできたのに・・・ちょっと残念!

早速カリキュラム3へ進む申込書の提出もあり~、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
(^人^)感謝♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-01 15:13 | 祝・合格!


大森です♪