DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:祝・合格!( 31 )


16冊

祝・合格! 私・・・ (笑)
a0092074_09153771.jpg
認定証
16冊目は、「上級資格検定」合格、上級師範いただきました~(*^-^*)
薫先生「Clay a la mode」本当にお世話になりました。
薫先生は、尾崎先生、、、私の中では何故か薫先生(笑)一緒か?
出会いが師弟関係ではなかったので、「先生はやめてね!」と言われたのが始まりでした。
確か「薫さん」と呼ばせてもらっていました。そのまま今は「薫先生」・・・
DECO25周年の青山ダイヤモンドフォーラムで「祈り」と題した作品に一目ぼれして以来、押しかけファンだった私...
造形を習うなら「薫先生!」そう決めて、本部集中レッスンで造形講師になり、ついに始まった東京通い。
振り返れば、DECOクレイクラフト、バラに一目ぼれして尚子先生の元へと大阪へ通い、カリキュラムが進むにつれ、大阪から東京へと遠くなる、、、恋しい人に会うために遠距離恋愛してるみたい(笑)
素晴らしい出会いに感謝しかありません。
ありがとうございます。

これからも、~遊楽彩美~(ゆうらくさいび) 楽しく遊び、生活に彩を加え、心豊かに美しく過ごせるよう頑張りまーす。
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


ちなみに、16冊・・・カリキュラムの見直し変更に伴って一部新旧重複して認定証を頂いているからです。



[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-25 07:30 | 祝・合格!

祝・合格!

Yさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_23481193.jpg

造形コース検定合格です。
まだまだ拙い指導のもと、本当によく頑張って下さいました。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Yさんは、すでにフラワーコースの講師資格をお持ちですし、PSGコースは、一緒に本部レッスン受講中、販売作品の制作をお任せしたり~、信頼できる講師のお仲間です。
今回の造形コース検定合格で、さらにパワーUP!!最強です!!
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-07-18 07:30 | 祝・合格!

祝・合格!

Hさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_23175150.jpg


出会いから6年、なんと!5年間のお休みを経て…この度の検定でしたね。
5年ぶりにレッスン再開のご連絡を頂いた時は、驚きに近い嬉しさでした。
DECOの魅力にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ラスト1作品を残すのみとなっていましたが、お花の復習を繰り返しながらのレッスンで、見事に合格!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

5年前に作っていたお菓子の家…
今のPSGコースの出来る前でしたから、どのスイーツもソフトクレイオンリーで、とてもとても完成度の高い作品でした。
これからも、なが~く楽しんでくださいね。引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-07-15 06:45 | 祝・合格!

祝・合格!

Oさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_8585267.jpg

コツコツ頑張って仕上げてくださった検定作品、どちらもとっても素敵でした。
こだわった麦わら帽子は、ピンク色とリボンのなんとも可愛いこと(^^♪
バラの花も、バッチリ!! 
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

出先での単発体験レッスンでの出会いから数年、その時のDECOとの出会いを忘れずに温めていてくれたといってご入会してくださった時、とっても嬉しかった事を覚えています。
今更ですが「ありがと~」
Oさんは、いろんな色合いにチャレンジしてくれました。作品ごとに雰囲気が変わるので、いつもワクワクでしたよ。
これからも引き続き、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



私の教室では、講師を目指す一方、次のステップへ進みたいという目的で検定を受けてくださる方が多くて、そんな時は少し申し訳ないなぁ~と思うこともありますが、そこはやっぱりDECOのカリキュラムに魅力があるんですよね~。
なが~く「楽しい時間」をご一緒できるDECOに感謝です。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-07-04 09:12 | 祝・合格!

祝・合格!

Iさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_22545379.jpg



出会いは、去年のイオン岡山の出張レッスンでしたね。
土曜日にレッスンがあるのなら~♪と、ご入会いただいたと記憶しています。
大人女子で、どこか頼りになる感大のIさん、実は1才しか年の差がなくてビックリでした(笑)(見た目じゃないよ~~~)
運動になるからと、片道30分余りの道のりを重い荷物を持っての徒歩
寒い冬はもちろん、厳しい暑さの夏も揺るがない姿勢は、実にアッパレでした!!

検定の作品は、Iさんらしい色合いで高さのアレンジ、こだわりの「アリスのお茶会」
どちらも最高に素敵な作品となりましたね。
宮井先生からお褒め頂いての「合格」本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-08-23 23:55 | 祝・合格!

祝・合格!

Iさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



a0092074_1745965.jpg

1年半・・・コンスタントに通って下さいましたね。
大きなお子さんがいると聞いてビックリしたのをとても鮮明に記憶しています。
だって~、とっても可愛いんだもの~笑顔も含めて表情がクルクルッ!!
色んなモノをサクッと手作りできちゃうIさん♪ 
レッスン用のバックもとっても優れもの! 凄すぎまっす(*^-^*)
もちろん、カリキュラムも最初から実に丁寧で完成度の高いものばかりでした。
検定作品は、一気に大きな作品になりますので、ちょっと戸惑いましたよね。
それでも、やっぱり流石でした! 
バランスの取れた作品は、色も形もIさんのイメージにピッタリの可愛いものになりました。

検定合格おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-05-13 17:47 | 祝・合格!

祝・合格!

Tさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_2144854.jpg


a0092074_21442292.jpg

ドレスもレリーフもとっても可愛くて豪華!
私の造形コースは、Tさんがとても熱心にお稽古に通って来られるので、進んだようなものでした。
追っかけてきてくれる人がいたので、走った、、、って感じかな(笑)
まだまだ未熟な私に着いてきてくれてありがとうございました。
教室活動の幅も広がりますね、ますます頑張ってくださいね♪

Tさんの検定は、教室~遊楽彩美~から初めての造形コース検定
フラワーコースとはまた違ったドキドキ・・・
宮井先生からもお褒め頂き、見事な合格
おめでとう~&ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-21 22:04 | 祝・合格!

祝・合格!

Iさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



海の向こうの四国から遠路通って下さった Iさん
瀬戸内の海は穏やかですが、瀬戸大橋線は風に弱くで、ヒヤヒヤした日もありましたね。
ご入会当初より明確な目標を持って、とても熱心にレッスンに向き合って下さってありがとうございました。
検定作品も予定通り、とても素敵な仕上がりとなりました。
高さの器は、春らしい優しい雰囲気♡
完成した時はのIさんのホッとした笑顔が忘れられないかも~(*^-^*)
a0092074_223875.jpg

検定結果が届いた時、一番最初にIさんのあの時のホッとした笑顔が浮かびました。
宮井先生からも嬉しいメッセージを頂き、本当に良かったですね。

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

講師資格取得までは急ぎ足でしたが、これからはゆっくりと歩いて行きましょう♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-11 07:27 | 祝・合格!

祝・合格!

Yさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_22561525.jpg


確か・・・体験レッスンはお嬢様とご一緒でしたね。その後お友達とも単発でレッスンにご参加下さって、エイッ!!ってご入会、とっても嬉しかったです。
いつもいつも、とびきりの笑顔に癒されてます(*^-^*)
Yさんのような優しい笑顔に憧れます。
検定の作品も、あったかい笑顔が浮かぶ夢のある素敵なデザインとなりましたね、宮井先生からもお褒め頂いて本当におめでとうございました。
お嬢様のウエディングブーケを作ることが目標のYさん、これからも宜しくお願い致します。
私もワクワク~~~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-10-29 22:57 | 祝・合格!

祝・合格!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


某美容室で、私の作ったバラの花を見て「これ……私も作りたい」と、心がときめいたというFさん、何とも嬉しい出会いでした。
ご入会からずっと、1つ作品が増えるたびに「楽しい♪」が大きくなってくると、これまた嬉しいことを言って下さいます。
私はそんなFさんの楽しい~♪と笑顔になってるお顔に出会えるレッスン日、最高に幸せでーす。

お仕事で忙しい中、検定のお花もたくさん制作されましたね。
可愛い作品だって宮井先生からも誉めて頂いたオリジナルテーマも、本当に頑張りました。
造形コース、そして新たにカリキュラム3も一緒に楽しく進めていきましょう。
a0092074_4544419.jpg

今一度……
おめでとうございます & ありがとうございます
これからも宜しくお願いします
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-22 06:50 | 祝・合格!


大森です♪