DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:日常( 449 )


今の私・・・

恥ずかしながら・・・プロフィールを今の私にチェンジ(笑)
先月のフォトなので、ごまかしがききません。゚(゚´Д`゚)゚。

DECOクレイクラフト本部の35周年作品集用に撮影した私の今・・・
せっかくなので、勇気を出してチェンジ!!
このまま何年通用するかしらん?003.gif




a0092074_1101015.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
「体験レッスン」ご予約、随時承っています。
(まずはご希望のお日にちをご連絡ください)

~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2015-10-30 11:01 | 日常

IMAGING PHOTO STUDIO べあもん

作品集用の写真撮影、ギリギリで終了。
何事も余裕をもって・・・というのが苦手な私です(泣)

お世話になったのは 「べあもん」の加賀 雅俊さん=BEARさん
その名の通りの風貌でした(*^-^*) 
そして、私のわがままに快く対応してくださった心優しいBEARさんでした。
ホントに、ホントにお世話になりありがとうございました♪
とっても頼りになる素晴らしいフォトスタジオ「べあもん」さんに感謝!
a0092074_17405578.jpg

作品集には、顔写真も必要で・・・
カメラに向かうと自然な笑顔のできない不器用な私ですが、辛抱強く対応してくださって、何とか無事?笑顔(笑)
そして、笑顔の次に背筋ピーンと姿勢がとっても大切なんだとシミジミでした。
私、いつもNeko背負ってるんだなぁ~と、反省しきり(次の機会にはピーン!!)
せっかく写していただいたので、思い切ってブログのフォトも近くチェンジしちゃいますね。
一気に年を重ねてしまうと驚かれるかもしれないので、徐々に現在にチェンジ(* ´艸`)クスクス
[PR]
by youraku-saibi | 2015-09-29 17:47 | 日常

中秋の名月

ススキもお団子もないけど・・・
ベランダで満月BAR072.gif
a0092074_2149369.jpg

早い雲の流れで出たり入ったりと忙しいお月さま
焼き鳥と赤ワインでめでる月(笑)我が家らしい~

明日は満月
[PR]
by youraku-saibi | 2015-09-27 21:50 | 日常

お茶

どちらかといえば、夏でも温かい飲み物を好むほうですが
このところ特に温かい日本茶が美味しい~~~季節になりました。
この頃「一人お茶の時間」=「日本茶」になっています。
一般的に日本茶=緑茶といわれるくらい日本での生産量は緑茶がメインらしいですが、ほうじ茶もそば茶も美味しいですよね~。
一度沸かしたお湯をゆっくり適温まで冷まして…ゆったりと~なんて日もあれば、いつだったかTVでやってた、熱湯しか出ない機内での美味しいお茶を入れる方法を参考にしてサクッと淹れたり、水出しだったりと様々ですが、とにかくコーヒーも緑茶も毎日欠かせません!!
今日はサクッと・・・煎茶。
a0092074_1573123.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
「体験レッスン」ご予約、随時承っています。
(まずはご希望のお日にちをご連絡ください)

~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2015-09-14 07:30 | 日常

お月様がキレイ

東の空、優しい色で~こっちを見てるお月様
亡き友ムッちゃんが会いに来てくれたのかな?

昨日も今日もとってもお月様が気にかかる。


忘れてないよ!!
今も大好き!
ちょっとずつ貴方に年が近づいています。


[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-02 20:02 | 日常

赤ちゃん

ピコピコピ~ン!
6月の終わりごろ出産予定だった教室のHさんからです。
もしや?と思いながらもすぐに見ることができず・・・
落ち着いたところで、開くと~ やった~~~!!

嬉しい嬉しい無事出産のラインメッセージが届きました003.gif
生まれたばかりの尊い命
a0092074_10305655.jpg

ママのお腹にちょっとだけ長く居たかったようで、11日遅れとのこと。
何より母子ともに無事に・・・とのメッセージに安堵し、
ホントにホントに万歳\(^o^)/でーす。
おめでとう、お疲れ様、頑張ったね、、、ついについにその手で抱いたんだね。
かわいいよ~?? なんだかさぁ~とっても心があったかいよ~♪ 

 結婚も出産も、誰もがフツーに通過する道だと思っていた若かりし頃の私
 それは決してフツーのことではないと知った
 それはそれはとても大変で凄い事なんだと知った
 彼女の頑張りに心から「おめでとう」

落ち着いたらまたレッスンお願いします・・・なんて、早速の嬉しいメッセージにもウルウルだよ。
ママを思いきり楽しんで~~~♪
生まれたばかりの赤ちゃんフォト、もちろんブログ掲載許可いただいてのUPです。7月2日生まれ
 
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-03 10:48 | 日常

すもも

甘くて美味しい「すもも」
ご馳走様~~~(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_23422878.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-06-25 07:30 | 日常

作品展のご案内

a0092074_8125298.jpg

岡山で長く樹脂粘土の講師をしていらっしゃる凄い先生から、教室展のご案内を頂きました。
私たちDECOクレイクラフトの粘土と種類は違いますが・・・
繊細な樹脂粘土の世界、素敵な作品の数々、ぜひ足をお運びくださいね。
DMより詳細をご案内させて頂きます。

クレイアート エマフロール デ 片岡アート教室展
アトリエK 2015 「花の季」~HANA no TOKI~

2015年6月23日㈫~28日㈰ 10時~18時(最終日は16時迄)
山陽新聞社 さん太ギャラリー
岡山市北区柳町二丁目1番1号 086-803-8222

「マカロンパフェ」作りのワークショップもあるようでーす♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-06-14 08:19 | 日常

〜5月の京都〜

a0092074_22541693.jpg

a0092074_22541624.jpg

a0092074_22541616.jpg

新緑の京都、綺麗です!!
何年も通い続けていますのでこの頃は予定をたてて観光らしい事はしなくなりました(笑)
偶然の遭遇で美術展に行ってみたり、特別拝観に行く感じです。
美味しいモノ食べたり、ゆっくり飲んだり、観光客の少ないエリアを選んでぶらぶらお散歩したり〜(^-^)
西本願寺でながーい時間本を読んだり……気候の良い初夏の京都では、とにかくまったり過ごします。

宗教的な関係などありませんが、西本願寺はゆっくり過ごすのに最高です。高い高い天井、巨大な木造建築の中で人は小さくみえ、多くても少なく感じ(笑)歴史と緑に包まれ、時に読経など聞こえる空間での一時は、心が贅沢をしているな〜と感じます。

古川町商店街は、昭和にタイムスリップした気分になれる場所。
錦の人の波からは考えられませんが、ここも京都!

ゆっくり流れる時間が好きなのは、年を重ねたって事かしらねー♪
あははっ……
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-12 22:54 | 日常

新緑が綺麗ですね♪

しばらくぶりです、元気です。

アレヨアレヨと、4月が終わり、ゴールデンウィークも終わりました。

そして立夏……夏に向かう体力を作らなければ……です。

自宅から見えるご近所さんの豪華な庭の緑が、スッゴく鮮やかな黄緑で初夏を感じています(笑)

a0092074_9462860.jpg

国宝の講堂がある閑谷学校は、父の母校、講堂の奥にある閑谷中学に入学したら在学中に県立閑谷高校になり、そのまま1期生として卒業したという昔話を聞きながら〜二人で散策。
母校とはいえ入場券を買わないと入れません!!

私も子供の頃は、この辺りで竹ぼうき持って蛍を追っかけてたな〜(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-07 09:46 | 日常


大森です♪