DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:日常( 446 )


さかのぼって・・・

2~3か月に一度、東京へ勉強に通っています。
学ぶことが沢山あって刺激的かつ充実した時間を過ごしていますが
美味しい時間も充実させてもらっています(笑)
色んなお店へ、先生や仲間、友人と一緒に過ごすこともありますが
2月の遠征では、一人で通えるお店を発見しちゃいました。
ホテルからもすぐで、スタッフの女性が優しくて、何より美味しい~(^ー^)

銀座3丁目「エッセンステラスダインイングバー」

More
[PR]
by youraku-saibi | 2016-02-19 07:30 | 日常

春の気配!?

三寒四温・・・一日でビックリするほどの気温差w( ̄△ ̄;)wおおっ!
身体がついていかない!!
a0092074_20531111.jpg

古木なんだけど、今年も梅の花が綺麗に咲き始めました。
義母が「みかん」をマメにカットして枝に刺してあげるので
メジロがチョンチョンと楽しそうに飛び交います♪
時折大きなムクドリが割り込んでくるのも、見ていて楽しい風景です。

もうすぐ春~056.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2016-02-16 07:30 | 日常

ハイビスカス

ベランダの鉢植えなんですが
1月 冬なんですが
先端に赤い膨らみを発見しました。

もしかして・・・咲く準備ですか~!?
a0092074_2049963.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-01-14 07:30 | 日常

お正月を過ぎて・・・

お正月気分を味わいに大阪へ!
a0092074_20362097.jpg

阿倍野ハルカス、マリオット都ホテルへも足を延ばし~

a0092074_20363040.jpg

早々と新もの「たけのこ」
鹿児島や徳島など南の方から特殊な電気マットとか?を使用して作られているものが入荷しているそうです。
この頃では、お正月のお節に合わせての準備もされているとか。
季節感がないのも寂しいような気がしますが……
しっかり風味もありました。

なーんにもしないで過ごす幸せ(^-^)
元気が一番!!
そして、今年も我が家の家訓
「美味しいものは外食で!」 ((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
by youraku-saibi | 2016-01-13 08:34 | 日常

大地のおやつ

はまった「おやつ」 サイトはこちら→大地のおやつ
お気に入りはコレ ↓ ↓ ↓
a0092074_224217.jpg

画像は大地のおやつさんからお借りしました m(_ _)m 
原材料が・・・
岐阜県産・愛知県産小麦粉、北海道産てんさい糖、純国産米油、
滋賀県産ディンケル小麦全粒粉、自然塩、天然重曹
身体にいぃ~い気がする(笑) 
何より素朴で懐かしい味がいい!
あと「うのはな日和」こちらも身体によさげな気がしております、はい!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-01-09 07:30 | 日常

2016年

~ 今年もよろしくお願い致します ~



今年のお正月は、年末に引っ張り出した過去のお正月作品も
干支のお猿さんも、全てよそ様へ出張~~~(*^-^*)

a0092074_9243891.jpg



三が日が明けてから、美味しいお雑煮を頂きました。
それから、12年前に頂いていた「梅干し」の瓶を開けて
健康を祈願しながらお茶を頂きました。
一粒の梅干しには、結晶のような光るものが付着しており
どこから見ても「梅干し」ではない(笑)不思議な物体...

a0092074_933497.jpg





自分のリズムで
ゆっくり歩けたら
きっと幸せ 

笑って過ごせたら
もっと幸せ

健康でいられたら
最高に幸せ

そんなこと書きながら
今日がある日常が
きっと…幸せ


迷っても
悩んでも
惑わされることだけは
ないように過ごそう!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-01-06 09:48 | 日常

グリリアータ

はじめましてのお店 「グリリアータ」
マッシュルームがメッチャ美味しそうだったので、
「写真いいですか?」とお聞きしたら
「もちろんどうぞ!」「ぜひドンドン宣伝して下さい」なんて、笑顔で対応して下さいました。
そして、とっても美味しかったので、早速宣伝でーす069.gif
手長エビのパスタも、あれもこれも(笑)美味しかったよん。
a0092074_19153852.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-18 07:30 | 日常

今の私・・・

恥ずかしながら・・・プロフィールを今の私にチェンジ(笑)
先月のフォトなので、ごまかしがききません。゚(゚´Д`゚)゚。

DECOクレイクラフト本部の35周年作品集用に撮影した私の今・・・
せっかくなので、勇気を出してチェンジ!!
このまま何年通用するかしらん?003.gif




a0092074_1101015.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
「体験レッスン」ご予約、随時承っています。
(まずはご希望のお日にちをご連絡ください)

~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2015-10-30 11:01 | 日常

IMAGING PHOTO STUDIO べあもん

作品集用の写真撮影、ギリギリで終了。
何事も余裕をもって・・・というのが苦手な私です(泣)

お世話になったのは 「べあもん」の加賀 雅俊さん=BEARさん
その名の通りの風貌でした(*^-^*) 
そして、私のわがままに快く対応してくださった心優しいBEARさんでした。
ホントに、ホントにお世話になりありがとうございました♪
とっても頼りになる素晴らしいフォトスタジオ「べあもん」さんに感謝!
a0092074_17405578.jpg

作品集には、顔写真も必要で・・・
カメラに向かうと自然な笑顔のできない不器用な私ですが、辛抱強く対応してくださって、何とか無事?笑顔(笑)
そして、笑顔の次に背筋ピーンと姿勢がとっても大切なんだとシミジミでした。
私、いつもNeko背負ってるんだなぁ~と、反省しきり(次の機会にはピーン!!)
せっかく写していただいたので、思い切ってブログのフォトも近くチェンジしちゃいますね。
一気に年を重ねてしまうと驚かれるかもしれないので、徐々に現在にチェンジ(* ´艸`)クスクス
[PR]
by youraku-saibi | 2015-09-29 17:47 | 日常

中秋の名月

ススキもお団子もないけど・・・
ベランダで満月BAR072.gif
a0092074_2149369.jpg

早い雲の流れで出たり入ったりと忙しいお月さま
焼き鳥と赤ワインでめでる月(笑)我が家らしい~

明日は満月
[PR]
by youraku-saibi | 2015-09-27 21:50 | 日常


大森です♪