DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:日常( 450 )


そうそう・・・

元気にしてます。

長期お休み・・・は、病気とかじゃないでーす。
海外旅行でもないでーす(笑)
床の張り替えやらなんやらで、ご迷惑をお掛けしております。


a0092074_17282085.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-10-12 07:30 | 日常

誕生日

9月は、教室がスタートした月です。
自宅のリビングで、マンツーマンからのスタートでした。
その後、色んなご縁に恵まれて、
自宅の外でのレッスンに呼んでいただいたり
数々のイベントに参加させて頂きました。
一人、二人と体験レッスンに参加して頂きながら
ゆっくり、ゆっくり歩んできました。
出会った人たちの事をポツリポツリと思い出しては、懐かしい♪
そんな誕生日月を過ごしています。

今日は、父の誕生日・・・
「おめでとう」を伝えなきゃ。



a0092074_06402789.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先をお知らせください。
日程は随時ご相談させて頂いていますので、よろしくお願い致します。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




[PR]
by youraku-saibi | 2017-09-21 06:49 | 日常

チャリティコンサートのご案内

KOBUDO -古武道-
尺八・チェロ・ピアノコンサート

   尺八(藤原道山)ピアノ(妹尾 武)チェロ(古川展生)
a0092074_17303005.jpg
チケットご希望の方、ご連絡下さいね。
教室のYさんがお世話して下さいますよ(^_-)-☆

尺八とチェロとピアノ・・・楽しそう♪



[PR]
by youraku-saibi | 2017-09-02 07:27 | 日常

教室の皆さん(*^-^*)

教室をはじめる前
今の教室のあるリビングは・・・
実はこんな感じでした。
a0092074_16375460.jpg

PCの画像を整理していて、発見!!
な~んにもないのが好きだったんです(笑)
カウンターBARでお酒を飲む、大人の空間だったのです(〃艸〃)ムフッ

今のごちゃごちゃからは、かけ離れてる~~~!!
笑ってやってくださいまし。



改めて見ると、、、ホントに主人に申し訳ない限りです。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-06-21 16:41 | 日常

梅の実

毎年、義母が楽しみにしている梅の実が今年は豊作の模様です。
去年は不作だったし、もうかなりの古木なので心配していましたが、
すでにた~くさんの実をつけてくれています。
義母の嬉しそうな笑顔が、私も嬉しい~~~(*^-^*)
a0092074_919384.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-04-25 07:30 | 日常

~わらび~

親が年を重ねてくると、娘として母と過ごす時間の立ち位置が変わってきます。
高齢の親の足元が心配でしかたありません!?
山歩き、、、80になる母の無謀な行動に、それはもう心配で心配で、、、(笑)
平坦な道でも心配なのに、ドンドン道なき所へ「蕨」めがけて入っていく母。
それでも、母もまた娘が心配のようで、私に向かって
「危ないよ、危ないよ、無理しないで!」
いやいや、それは私のセリフだから(笑)
a0092074_973572.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-04-24 09:12 | 日常

「清心 "絆” 公開講座」のお知らせ

清心中学校・清心女子高等学校にご縁のある方を講師に、下記講座が計画されています。どなたでも受講できます
ギリギリのご案内となりましたが、お誘いあわせの上、ご参加くださいましたら嬉しいです。

講座1.平成29年1月22日(日)9:00~10:00
    「アロマによる健康法のご提案」  講師:森 容子
    持参品:バスタオル1枚 ハンドタオル2枚 筆記用具
    受講料:2.000円+教材費500円

講座2.平成29年1月22日(日)11:00~12:30
    「コラージュで今の自分を感じてみよう」 講師:大北 由佳
    持参品:切り抜いていい雑誌1~2冊(新聞・広告でも可)ハサミ・のり・筆記用具
    受講料:2.000円

講座3. 平成29年1月22日(日)13:30~15:00
講座4. 平成29年3月 8日(日)13:30~15:00
    「ポスチュアウォーキングで健康と美を!」 講師:KIMIKO(鈴木規美子)
    持参品:てぬぐい、靴下(あれば5本指)
    受講料:各2.000円

などなど・・・
この他にも様々な講座が予定されています。
場所は、倉敷市二子 清心キャンパス内なでしこホールです。

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。
090-1186-5142 大森
090-7995-3647 永田
[PR]
by youraku-saibi | 2017-01-16 21:22 | 日常

あさんぽ

a0092074_1043975.jpg

師走…
今日は、朝の散歩で1時間テクテク、体が暖まる程度の心地よさ。
散歩道も、すっかり寒々としてきました。


年を重ねると、自分だけの都合でスケジュールが組めなかったり、親や親戚、冠婚葬祭、急な呼び出しや介護と日々色んな事が起こりますが、な~んにも考えないで1時間の散歩が出来る幸せ~♪

しかし、しかし、
な~んにもない平坦な道でつまづく自分が情けなかったりもするのです(笑)

足腰鍛えなきゃ、、、。
私の仕事は、まず「元気でいること」
インフルエンザの予防接種も健康診断も終わったし、残りの2016年元気に乗りきるぞ!!

おー(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-09 10:43 | 日常

あさんぽ

a0092074_10144625.jpg

いつものルートではなく…
久しぶりに近所の公園からスタートしてみた。

空が青い!!
気持ちいい朝~♪

元気に「おはよう」と言える朝がくることが、決して当たり前ではないと感じるこの頃のニュースの数々…

今日の青空に感謝して深呼吸!!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-11-09 10:14 | 日常

夏休み~(^-^)

のんびりさせてもらっています♪

といってもね、以前と違って、お盆のアレヤコレヤをしなければならない年になっておりまして…
ご先祖様とのお付き合いもちゃんと?致しております(笑)
したがって、ほったらかして遊びにいっていた頃とは随分違っております。

それでも、やっぱり、夏休み~!!
とってもありがたいです。

先月に続いて、またまた大阪、、、
大阪では過去に様々なホテルに泊まってみました。勿論新しく出来たホテルにもチャレンジしますが、結局戻ってくるのは、Rホテルです。
決して新しくないホテルです、というか、古いです(笑)
それでも、やっぱりここが好き!!
スタッフさんの気取らない笑顔と優しさ。
専用ラウンジで過ごすまったりした時間…
今回は、偶然にも女子会をした時と同じ部屋でビックリ!!しつつのんびり~068.gif


a0092074_2226468.jpg

a0092074_2226481.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-08-16 22:26 | 日常


大森です♪