DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:DECOクレイクラフト( 390 )


昔の作品

DECO粘土を習い始めた頃、自分の手でバラの花が作れるコトが
楽しくて、楽しくて、、、ただ楽しくて、、、
写真は、バラの形に悩むこともなく作っていた頃の作品です。
今見れば、"く(""0"")>なんてこった!!"あまりの不出来!
それでも、どういうわけかどこかしら愛しい・・・この不思議な気持ち。

初心に帰るというわけでもないけれど、ちょっとひっぱり出してみました。
基礎科のl頃のオリジナル(ティーカップのアレンジ)作品です。
花びらが、ベターッと外に広がっています×××
花びらの高さが揃っていません×××
色はまぁまぁっトコかな ヽ (´ー`)┌ フフフ 
やっぱり好みの色は、昔も今も変わりないようです。

そうだ!!
同じティーカップに「今」同じ色でアレンジしてみよう・・・
なんだか想像したらドキドキしてきた、違いが分かって、楽しいやら怖いやら、、、
ジャジャ~~~ン近日中公開!
a0092074_22551060.jpg

 
[PR]
by youraku-saibi | 2006-10-19 23:03 | DECOクレイクラフト

季節外れ

a0092074_11192124.jpg
この季節に???とお思いでしょうが、急に作りたくなって「プルメリア」の練習をしてみました。
乾燥を待つ間ビーズガラスの上に散らして、、、
ハロウィンを南国のお花で!???
[PR]
by youraku-saibi | 2006-10-18 11:23 | DECOクレイクラフト

ちょっと勇気を出してみました

a0092074_1894110.jpg
箱貸しというのでしょうか?こちらのお店では[BOXギャラリー]というお洒落なスペースです♪
今日から置かせていただくことになりました。(写真ボケちゃいました)
お洒落な店内の小さな白いBOX・・・このお店に来た人の中で何人の人が見てくれるだろう?
「自分の作品が誰かに見てもらえる」そう思うコトで、またちょっと頑張れそうな気がしています。
まだまだ知られていない 「DECO 粘土」 の楽しさ♪を少しでも知ってもらいたい・・・そんな思いから小さな勇気で一歩前へ踏み出してみました。

快く置かせてくださったお店は、以前↓で紹介したAtelier Liveさんです。
ありがとうございました & お世話になります ぺこ <(_ _)>

そして、こちらのカフェのコーヒー、やっぱり今日もコクがあって美味しかったです。
自宅のコーヒーもお気に入りの「HONKY TONK」の豆なのに、やっぱり外コーヒーのほうが美味しいといつも思ってしまう。
いつか、友人とまったりとした夜をアルコールと共にコチラのお店で過ごしてみたいな~
[PR]
by youraku-saibi | 2006-10-16 18:29 | DECOクレイクラフト

そういえば・・・

a0092074_1736023.jpg
・・・かなり前に気に入って購入していたゴールド系のこの器
すっかり忘れていたいましたが、急に思い出してパープルのバラをアレンジ♪
なんとなくベリーも作ってみました、アクセントはゴージャスゴールドのビーズです。
ビーズは、苦手なのでお友達のpotちゃんにお願いした作品(=^_^=)
[PR]
by youraku-saibi | 2006-10-08 17:44 | DECOクレイクラフト

バラにニス

a0092074_161435100.jpg
a0092074_1653677.jpg

DECOのギフト科のレッスンでは使ったことがなかったけれど・・・
今回はじめて、専用のニスを塗ってみました。
恐る恐る・・・という感じでしたが、なかなかどうして(’-’*) フフ
いい感じに仕上がりました♪
実験用に使ったのが濃い赤のバラだったせいか、ひいき目に表現すれば「革」のような感じにさえみえるかなぁ~
[PR]
by youraku-saibi | 2006-10-04 16:09 | DECOクレイクラフト

まねっこ作品その後

a0092074_17301038.jpgアレンジに使われていたグリーンも、ついにその寿命を終えたので、粘土のお花をプラスして・・・フェイクのグリーンを添えてゴージャス?に変身させました。
これで全て枯れる心配なしです(o^<^)o クスッa0092074_17284696.jpg
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-29 17:31 | DECOクレイクラフト

カラーチャート

a0092074_164633.jpg


初めての粘土のために、簡単な色見本作ってみました
今度はもっと繊細なカラーバリエーションも・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-22 00:00 | DECOクレイクラフト

粘土でカード

先日NHKにご出演なさった宮井先生のカード作りに魅せられて・・・
バスケットはもちろん、シマシマワンピも作ってみましたが、
早々とクリスマスツリーや、小花のカードを作ってみました。

楽しいぃ~♪
a0092074_16414021.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-19 00:00 | DECOクレイクラフト

久しぶりのレッスン

a0092074_164069.jpg
先日久しぶりのレッスン・・・順番は前後するけど、、、と、今回先生から習ったのはコレ!
椅子に見えるかしら?
「好みの色でどうぞ」と言われたので、やっぱり「黒系」になってしまいました。
でも、出来上がってみればなんだか物足りない寂しい感じがしたので、
少しだけお花を作って飾ってみました(*^▽^*)
こちらは固定しないで、逆さにして椅子の上から垂らすような感じで吊り下げることもできるようにしてあります。
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-16 00:00 | DECOクレイクラフト

まねっこ

まねっこしてみました♪
ちょっと繊細さに欠けますが・・・粘土のお花は枯れません(*^▽^*)アハッ
a0092074_16334113.jpga0092074_1634182.jpg

もちろん左が生花で右が粘土です。
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-08 00:00 | DECOクレイクラフト


大森です♪