DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:DECOクレイクラフト( 393 )


作品展のお知らせ

今年はDECOクレイクラフトアカデミー35周年の記念すべき年、
作品集の出版もあり、大阪での大きな作品展をはじめ全国各地で作品展が開催されています。

そんな中、お友達講師のお二人からも素敵なDMが送られてきましたので、ご紹介させていただきます。


千葉にお住いのHOKOちゃん

DECOクレイクラフト しあわせのウェディング展
日時   2016年11月23日(水)~27日(日)
     9時~17時 ( 最終日15時まで )

会場   千葉市民ギャラリー稲毛
     千葉市稲毛区稲毛1-8-35 043-248-8723



 
a0092074_17272376.jpg

(DM画像はHOKOちゃんのサイトからお借りしました)


同じ時期に造形コースの集中レッスンを頑張ったお仲間です…すでに上級講師として、沢山の講師の皆さんをけん引しているパワー溢れる素敵女子!!
お近くの方も遠方の方も、、、ぜひ足を運んで下さいね(*^-^*)


北九州にお住いのtomoさん

DECO CLAY CRAFT 第2回Hanairokatari 教室作品展
日時   2016年12月8日(木)~12日(月)
     9時~19時 ( 初日15時から、最終日16時まで )

会場   黒崎ひびしんホール会議室
     北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1 093-621-4566
     

a0092074_17413945.jpg

(DM画像はtomoさんのサイトからお借りしました)

tomoさんとも造形コースの集中レッスンご一緒しました。いつも色んな面で助けてもらったり、時に長電話~DECOを通じて出会ったかけがえのない友人となりました。
第1回の作品展がつい先日のようにさえ感じます(時の流れがホントに早い)色使いもセンスも抜群の彼女♪と、彼女の教室の皆さんの魅力的なDECOの世界へぜひ!足を運んで下さいね。


そして、そして、もちろん こちら をよろしくお願い致します。
(私は、22日午後から会場にいる予定です。)

a0092074_1833571.jpg


a0092074_1813019.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-11-09 18:05 | DECOクレイクラフト

作品展!!

私の師事している尾崎 薫先生、「Clay a la mode」の教室作品展のDMが手元に届きました。
素敵~♪
a0092074_1647237.jpg

東京ですが、、、参加させて頂きます(*^-^*)
すでに「行くからね~♪」と嬉しいメールをくれてた友人、( v^-゚)Thanks♪
詳細は下記↓↓↓ね~、(DMも送るよ~)

25周年「祈り」という薫先生の作品に一目ぼれして以来の押しかけファン(笑)
恩師、尚子先生に相談しつつ、いつか時がきたら造形コーを尾崎先生に師事すると決めていました。
そして、念願がかなって、さらに今回はその造形コースの作品で作品展にも参加させて頂くことになりました。
こんな素敵なご縁に恵まれた事、心から感謝しています。

下記DMは、薫先生のブログよりおかりしました。
a0092074_16582291.jpg

a0092074_170188.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-10-11 17:04 | DECOクレイクラフト

「パーソナルスタイルギフト」コース

新設されたDECOクレイクラフトアカデミーのコース。
先日、2回目の本部レッスンを受講してきました。
今回の新設コースについては、教室の講師の皆さんに可能な限り本部レッスンでの受講をお勧めしました。
せっかくの本部レッスン受講の機会ですものね(^ー^)ノ☆
はじめてのことで、最初は不安を抱えていた7人の皆さんも、サクッと慣れちゃった模様で安心です。よって、この度の私はとっても心強い状況であり、かつのんびりモードでおりました。

ところが、ところがです、、、 このコースに進みたいという方が出現(笑)
当たり前ですよね~~~♪とっても可愛いカリキュラムなんですものね。
お気楽に構えていた私がおバカでした。
Iさん、Nさん、1回目、2回目としっかり復習するからね~

a0092074_1445437.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-09-13 07:30 | DECOクレイクラフト

体験レッスンについて

教室~遊楽彩美~では、DECOクレイクラフトアカデミーの基準にそって
フラワーコース、トロピカルコース、造形コース、パーソナルスタイルギフトコース
それぞれの体験レッスンに対応させて頂いています。
詳細は、随時お問い合わせ下さい。

今日は、中でも一番人気のフラワーコースで体験いただくバラの花でご紹介します。
下記画像は、過去に体験レッスンでおつくり頂いた方の作品です(*^-^*)
a0092074_1050038.jpg


若干の個人差はありますが、初めての方1時間~2時間で制作からアレンジまで完成します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先をお知らせください。
日程は随時ご相談ということで!よろしくお願い致します。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0092074_1184691.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-09-11 07:00 | DECOクレイクラフト

作品展のご案内 (再)

今日からです!!


a0092074_21423554.jpg

日時:2016年7月29日(金)〜8月1日(月)の4日間
   AM10:00〜PM18:00(最終日は17時まで)
場所:堂島リバーフォーラム4階ギャラリー
   大阪市福島区福島1-1-17 TEL 06-6341-0115

関西を中心に大阪で本部レッスンを受けていらっしゃる先生方の35周年作品集の作品が展示されます。
想像しただけで、ワクワク~~~♪
先日35周年のパーティでご一緒したBon Roseの木村先生、A-studioの齊藤先生からは、出展されると直接お聞きしましたが、総勢60名近くの先生の素敵な作品が展示されるそうですから、それはそれは、素晴らしいことと思います。
ぜひ、足を運んでDECOの奥深い素晴らしさを感じていただけたら嬉しいです(*^-^*)


残念ながら、今回私は不参加です。
理由は・・・今、師事している東京のCiay a la mode尾崎先生の作品展に出展させていただく予定なので!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-29 09:57 | DECOクレイクラフト

35th Gala Centerpieces

DECOクレイクラフトアカデミー本部のサイトで
35thの写真が掲載されています こちら「35th Gala Centerpieces」

とっても綺麗に写して頂いて、、、ありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。
パーティーに参加された方も、されなかった方も、ぜひご覧くださいね~(*^-^*)

一度記事にして反省しましたが、
私の作品は、自宅で制作しているときは、実にお気楽~に、普段通り(笑)
むしろ楽しみながらコネコネしていたんです。
しかしその「普段通り」が、実は大きな間違いで反省にいたるのですが、
まぁ、ご覧くださいませ。
そして、何を反省したかといいますと、、、
ホテルのパーティに普段着で参加してしまったようなお花だったということです。
自宅のリビングと、ホテルのテーブルを一緒に考えちゃいけないって事!!
豪華さが足りなくて~
お花もほとんど着色しないで、手のひらで~小さい((´∀`))あははっ

しかし、まっ、ある意味それが私らしさ!!
無理しない、背伸びしない、そんなスタンスで歩いている~遊楽彩美~らしさ!!
そして何より、こんなにも晴れやかな舞台に飾って頂けた幸せ。
ただただ~感謝~です。
あらためて、ありがとうございました。

a0092074_1021291.jpg
a0092074_10211889.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-13 10:25 | DECOクレイクラフト

35周年パーティー

a0092074_11414849.jpg

a0092074_11414839.jpg

a0092074_11414891.jpg

楽しかったパーティー♪
本部の皆様、ロシアの皆様、友紀子先生と❤最高の笑顔に癒されました。

同席させて頂きました皆様とのフォト
お断りしないで…ごめんなさい。 皆さん快く事後承諾頂きましたm(_ _)m 
3枚め、上段は尚子先生を囲んで30周年の時のお仲間の皆様
渋谷先生、丹波先生、高崎先生、出島先生
そして、宮井先生を囲んで
木村先生、小林先生、成田先生〜♪
2枚めには、蔦田先生♪
お名前をご紹介した先生方は、5年前を懐かしく思い出す嬉しい再会でした。
もちろん、新な出会いもたくさん、ご一緒して下さった全ての皆様に感謝していまーす。
ありがとうございました。

そして、一番下のフォトになってしまってごめんなさい。
大切な大切な恩師 尚子先生 、心強い友丹波先生と
憧れ続けて只今師事している薫先生とご一緒させて頂いています

幸せな時間を過ごせるのは…
教室の皆さんのおかげです。
そして、快く送り出してくれる家族にも感謝です。


最後になりましたが
今回、残念ながら私の教室からパーティーの参加者がいなかったので、二次会までご一緒して下さった、高崎先生、丹波先生、出島先生のお教室の皆さん、あったかい笑顔で接して下さってありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-03 11:41 | DECOクレイクラフト

35周年作品集 自分作品について

昨日UPした作品のサクッと制作過程(笑)
イメージ作りのためにスマホで画像保存していて良かった♪

サクッといってもね、何をどう作るかっていう点では、実は随分と悩んで迷って・・・
かなり瞑想したんですよ。
イメージが決まるまでは本当に、気持ちが定まらなくて、あれよあれよと月日が過ぎました。
で、ある時、自分の好きなモノをまず作ろう!ってことで、茶色のカバンを作る事だけ決定!
決まったら、それはもうその日のうちに下準備をすませて、あとはサクッ。
乾燥したら速攻で着色まで完了してました。
a0092074_21232877.jpg


そして・・・(長文ですのでここからは、興味のある方「More」クリックしてね)

More
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-27 07:29 | DECOクレイクラフト

DECO35周年作品集

DECOクレイクラフトアカデミーは今年35周年を迎えます。
~ おめでとうございます ~

記念して発売されている作品集 「Gallery Collection」に、私も参加させていただきました。
30周年の時の初参加は、尚子先生のもとでチーム参加だったこともあり、とても心強かったのですが、今回は単独、しかもある意味30周年の銀座松屋さんでの作品展で燃え尽き症候群(笑)
何を作っていいかさえ分からず、前回高さがあって大変だった写真撮影の事を一番に考慮し、高さのないサクッと仕上がる作品で!と考えました。
いや~~~、サクッと!この考え方が失敗しましたね(笑)笑うしかない
皆さん凄すぎて!! 
作品集のページをめくるたび、ため息・・・実に素晴らしい作品の数々です。
全てにおいて学ぶところばかりです。
それでも、思い切って参加した自身の作品は、反省も含めて「素敵な思い出」記念になりました。
しかもお隣のページには、教室~遊楽彩美~からKさんも参加♪ とっても嬉しい♪
a0092074_7315352.jpg


制作過程はまた明日・・・見て下さいね(^_-)-☆
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-26 21:13 | DECOクレイクラフト

造形コースの勉強

造形コースの着色の勉強をしなくては・・・
そんな思いから 「Clay a la mode」東京の尾崎先生のもとへゆっくりとしたペースで通っています。
10年前の青山、DECO25周年作品展で一目ぼれした「祈り」という作品の優しい表情としなやかなラインは今も忘れる事ができません。
いつかこの先生のような造形作品が作れたらいいなぁ~と、
夢見てからはや10年(はやっ)
10年たって夢への一歩を歩き出した私(おそっ…笑)
造形コース3・4は今年見直しが予定されているので、無理して進めず、ゆっくりと基礎から勉強しています。
そんな勉強中の自分作品でーす(*^-^*)
a0092074_718029.jpg

何事も基礎が大事! 実感しながら、ただただ勉強しております。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-05-30 07:30 | DECOクレイクラフト


大森です♪