DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:DECOクレイクラフト( 390 )


作品展のご案内

いつもキラキラ輝いてる素敵な女性「美智代さん」の作品展のご案内です。
岡山からは、ちょっと遠いくて、、、場所は東京です!

a0092074_17121993.jpg
お近くの方も、ちょっと遠い方も、感動まちがいなしの会場へ~~~♪

a0092074_17123451.jpg
それにしても、美智代さんのパワーはどこから湧いてくるのだろう?
一度ゆっくり聞いてみたいものだわ・・・。


[PR]
by youraku-saibi | 2017-08-31 07:20 | DECOクレイクラフト

兜のレッスン

この時期毎年恒例の「兜」
教室の皆さん、もうみんな作ってるかな? 念のためね((´∀`)) 

どなたでも~1レッスンで完成です。

始めたばかりの方も、ぜひ!!
いつでもご予約くださいね~
a0092074_17223923.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-04-22 07:30 | DECOクレイクラフト

リメイク!?

友人から・・・
「スタンドライトのガラスの傘が壊れちゃった」と預かりまして
元の形を知らないので、そこはお任せ~粘土で作ってみました。
熱が加わる場所なので、石粉粘土でコネコネして、アンティークに着色。
a0092074_1034250.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-04-13 07:21 | DECOクレイクラフト

おめでたいシーンにもDECO

教室にお越しのYさんに初めてのお孫さんが誕生\(^o^)/
おめでとうございます。

もうおひとりのYさんは、お嬢様がご結婚\(^o^)/
おめでとうございます。

a0092074_21304652.jpg


様々なシーンで、DECOの粘土で作る小物は大活躍!!
心を込めて手作り~~~♪


カリキュラム進行中の皆さんで、カリキュラム以外の小物制作をご希望の方は、随時ご相談くださいね。
進行状況によって、可能な限りせいいっぱい対応させていただきます。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-15 07:27 | DECOクレイクラフト

ありがとうございました

a0092074_15291184.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-11-28 15:29 | DECOクレイクラフト

今一度作品展のお知らせ

いよいよ来週です。
東京では、尾崎先生を中心に教室の皆さんが最終準備の真っただ中!!
遠い・・・を理由に何もしない事が心苦しいのですが、ここは甘えるしかないのいで、作品展のご案内を今一度!!

a0092074_947742.jpg


お近くの方も、できればそうでない方も・・・足をお運び頂けたら嬉しいです。
約80名、作品数300点あまり、DECOの世界を一緒に楽しんでくださいね。
a0092074_9472095.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-11-19 09:49 | DECOクレイクラフト

2016クリスマスとお正月

2016年本部企画クリスマスとお正月のレッスンサンプル
今頃になってやっと・・・。
昨日、一夜漬けならぬ、一日で仕上げようと意気込み、コツコツ取り組みましたが、、、
予想外に細かいパーツの準備が多くて(わかっていたけどね)松の茎巻あたりで挫折、結果、未完成!!

サクッと仕上がる鏡餅から、順番前後しての完成でーす。申し訳ないっ(・_;)
片栗粉をまぶして、より本物らしく~~~♪
鏡餅と海老ちゃん、楽しく簡単に作れますので、お勧めでーす。

a0092074_9371289.jpg
a0092074_9372370.jpg


教室の皆さんへ
鏡餅、海老ちゃんは、小さいバージョンでもレッスン対応致します。
クリスマスは、お花だけ、オーナメントだけでも対応致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-11-19 09:42 | DECOクレイクラフト

作品展のお知らせ

今年はDECOクレイクラフトアカデミー35周年の記念すべき年、
作品集の出版もあり、大阪での大きな作品展をはじめ全国各地で作品展が開催されています。

そんな中、お友達講師のお二人からも素敵なDMが送られてきましたので、ご紹介させていただきます。


千葉にお住いのHOKOちゃん

DECOクレイクラフト しあわせのウェディング展
日時   2016年11月23日(水)~27日(日)
     9時~17時 ( 最終日15時まで )

会場   千葉市民ギャラリー稲毛
     千葉市稲毛区稲毛1-8-35 043-248-8723



 
a0092074_17272376.jpg

(DM画像はHOKOちゃんのサイトからお借りしました)


同じ時期に造形コースの集中レッスンを頑張ったお仲間です…すでに上級講師として、沢山の講師の皆さんをけん引しているパワー溢れる素敵女子!!
お近くの方も遠方の方も、、、ぜひ足を運んで下さいね(*^-^*)


北九州にお住いのtomoさん

DECO CLAY CRAFT 第2回Hanairokatari 教室作品展
日時   2016年12月8日(木)~12日(月)
     9時~19時 ( 初日15時から、最終日16時まで )

会場   黒崎ひびしんホール会議室
     北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1 093-621-4566
     

a0092074_17413945.jpg

(DM画像はtomoさんのサイトからお借りしました)

tomoさんとも造形コースの集中レッスンご一緒しました。いつも色んな面で助けてもらったり、時に長電話~DECOを通じて出会ったかけがえのない友人となりました。
第1回の作品展がつい先日のようにさえ感じます(時の流れがホントに早い)色使いもセンスも抜群の彼女♪と、彼女の教室の皆さんの魅力的なDECOの世界へぜひ!足を運んで下さいね。


そして、そして、もちろん こちら をよろしくお願い致します。
(私は、22日午後から会場にいる予定です。)

a0092074_1833571.jpg


a0092074_1813019.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-11-09 18:05 | DECOクレイクラフト

作品展!!

私の師事している尾崎 薫先生、「Clay a la mode」の教室作品展のDMが手元に届きました。
素敵~♪
a0092074_1647237.jpg

東京ですが、、、参加させて頂きます(*^-^*)
すでに「行くからね~♪」と嬉しいメールをくれてた友人、( v^-゚)Thanks♪
詳細は下記↓↓↓ね~、(DMも送るよ~)

25周年「祈り」という薫先生の作品に一目ぼれして以来の押しかけファン(笑)
恩師、尚子先生に相談しつつ、いつか時がきたら造形コーを尾崎先生に師事すると決めていました。
そして、念願がかなって、さらに今回はその造形コースの作品で作品展にも参加させて頂くことになりました。
こんな素敵なご縁に恵まれた事、心から感謝しています。

下記DMは、薫先生のブログよりおかりしました。
a0092074_16582291.jpg

a0092074_170188.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-10-11 17:04 | DECOクレイクラフト

「パーソナルスタイルギフト」コース

新設されたDECOクレイクラフトアカデミーのコース。
先日、2回目の本部レッスンを受講してきました。
今回の新設コースについては、教室の講師の皆さんに可能な限り本部レッスンでの受講をお勧めしました。
せっかくの本部レッスン受講の機会ですものね(^ー^)ノ☆
はじめてのことで、最初は不安を抱えていた7人の皆さんも、サクッと慣れちゃった模様で安心です。よって、この度の私はとっても心強い状況であり、かつのんびりモードでおりました。

ところが、ところがです、、、 このコースに進みたいという方が出現(笑)
当たり前ですよね~~~♪とっても可愛いカリキュラムなんですものね。
お気楽に構えていた私がおバカでした。
Iさん、Nさん、1回目、2回目としっかり復習するからね~

a0092074_1445437.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-09-13 07:30 | DECOクレイクラフト


大森です♪