DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:教室案内( 5 )


DECOクレイクラフトのご紹介

本部のHPから
「DECOクレイクラフト」について、一部コピーしてご紹介したいと思います。

世界に一つだけのオリジナルな作品を、
どなたにでも簡単に手軽に作っていただけるデコクレイクラフト。



フラワーコースカリキュラムⅠ

はじめて粘土をさわる方にわかりやすく基礎を学んで頂くこのクラスでは、
柔らかくふわりとした素材のDECOソフトクレイを扱い、
7色の粘土を絵の具の様に混ぜ、好みの色を作り出します。
手の平で作るバラから細工道具を使って身近な花々、葉を取り入れ、
アレンジメントやミニブーケ、小物を作ります。
粘土とは思えないリアルな花々をお楽しみいただけます。
初心者の方から丁寧にご指導致します。

モデリングコースⅠ

柔らかくふわりとした素材のDECOソフトクレイと
重厚感の出るモデリングクレイの特徴を合わせ、
小さなお人形からスタートし、フルーツや動物、タイル画や粘土で編むバスケットなど
基礎となる造形テクニックを学んでいただきます。
30年前、デコの歴史が始まった当初から伝わる制作技術と
造形コース独特の着色の方法をじっくりと学んでいただき、
初心者の方にも手軽に取り入れることのできる手法でご指導いたします。

トロピカルコース

プルメリア、ハイビスカスに始まりガーデニア、ピカケ、アンスリゥムなどの
南国のお花を中心に小ぶりなアレンジメントや人気のヘアピック、
レイなどの制作を行います。
フラワー1とはまた違った華やかな花色、リアルな花々をお楽しみいただけます。


お時間の許す方は、ぜひぜひ、本部サイトへ遊びに行って頂けると嬉しいです。



岡山市北区で教室をしている~遊楽彩美~では
楽しむためのレッスン、資格取得のためのレッスン、
それぞれの方のリズムに合わせて、各コースのご指導させて頂いています。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0092074_2253220.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-22 07:30 | 教室案内

ちょっとだけ・・・

改めてお伝えするのも変ですが
~遊楽彩美~教室でお伝えする技術は、あくまでカリキュラムにそった基礎的な技術です。

カリキュラムを習得後は、基本的な枠を超えて、ドンドンご自身の楽しさの幅を広げて下さいね。

私の考え方をちょっとだけ・・・(おつきあいくださる方のみMoreクリックしてね)

More
[PR]
by youraku-saibi | 2014-10-03 00:02 | 教室案内

レッスン内容について

昨日のレッスンで、初めまして!の方にカリキュラムの説明をしてたら
なっ! なっ! なんと!! ビックリ005.gif
すでに講師資格をお持ちのNさんが、私の教室で造形コースのレッスンをしているのを知らないというではありませんか。
まっ、積極的にアピールしない私に問題があるのですが・・・

とにかく、そんな訳で、改めてご案内です。

~遊楽彩美~では
DECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムに添った下記内容の各レッスンに対応しています。

フラワーコース カリキュラム1・2・3 (3は講師限定)
造形コース カリキュラム1・2
トロピカルコース カリキュラム1・2 (講師限定)
クリエイティブコース (講師限定) 

フラワーコース・造形コース・トロピカルコースのどのコースからでもスタートしていただけます。
それぞれの内容にそった体験レッスンの準備がございます。
詳細は随時お問合せ下さいね(*^-^*) 

090-1186-5142 ~遊楽彩美~ 大森
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-12 07:20 | 教室案内

自宅教室について

先日、メールでこんなお問合せをいただきました。すでにメールでお返事をさせていただきましたが、、、これは、ふりかえれば私自身も悩んだことがある内容でしたので、改めてご本人様の許可を頂いて問合せメールの内容を要約して記事にさせていただきたいと思います。

「春から新しいお稽古をと考えていて、DECO粘土にとても興味を感じていますが躊躇しています。躊躇している理由は、ご自宅という点です。 カルチャースクールでのレッスンは経験がありますが、自宅となるとお洒落して手土産持参で・・・そんなイメージがあるのですが?・・・・また、誰かご一緒する人がいないと受け入れてもらえないのでしょうか?一人だけでも大丈夫ですか? 決まった曜日に行かなくてはいけませんか?」

ざっと、おおまかに要約させていただくとこんな感じのお問合せでした。

 * 答え * 
服装・・・ジーンズでもスニーカーでも全く問題ありません!むしろ大歓迎です。
自宅といっても我が家、、、ごくごくフツーの住まいです。セレブ~~~な
ゴージャスをイメージされちゃうと、逆に「ごめんなさい」なのです。

手土産・・・もちろん不要です!! レッスン代を頂くので全くお気遣い不要です!!
レッスン終了後にコーヒーか紅茶で一息入れていただくようにしていますが、これは、私も一息入れたいからのこと。当日のレッスンを振り返りながらのティタイムですが、お時間のない方や、こういった時間をお好みでない方もいらっしゃると思います。そのまますぐにお帰りいただいてかまいませんよ~!
しかもこれまた「フツー」 特別感なくて、またしても「ごめんなさい」なので、こちらは、少し勉強したほうが良いかもと反省しております。

レッスン・・・個人個人のレベルと速度に合わせて進めています。
月に一度でも、二月に一度でも、毎週でも、週に2度でも、、、随時お申し込みいただけます。
月謝制ではなく、レッスンの都度お支払いいただく料金設定です。
そして、もちろんお一人でのお申し込み大丈夫です!! お一人だけのレッスンも可能です!
決まった曜日でも、その都度違ってもかまいません。お互いにスケジュールを調整しながら参りましょう!

*********

この他にも、何かご不明な点などありましたら、ご遠慮なくお問合せください。
春からでも、今からでも・・・「はじめたい」 そう思った時に~~~(=^_^=)
a0092074_20251041.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-01-21 09:45 | 教室案内

こちらもよろしくお願いします

「遊楽彩美」

↑ このサイトは
見てみてぇ~(*^▽^*) 大攻撃の作品たちと
自宅教室の案内をさせていただいているサイトです

よかったら覗いてくださいね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2006-09-07 00:00 | 教室案内


大森です♪