DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:未分類( 373 )


リフレッシュ

a0092074_1736873.jpg

a0092074_1736899.jpg

前々から一度行ってみたかった「兵庫県立美術館」へ!
建築家安藤忠雄さんによる設計とのことで、イメージこそしていましたが、創造を越えるスケールでビックリ!!
というのも…
建物が海沿いにあって、公園と隣接していて、建物と周りが一体化。
街の風景とも素敵にマッチしていて、 建物がより大きく見えるから不思議~。
建物そのものが鑑賞の対象となる綺麗な美術館、館内をウロウロとお散歩してしまいました。

ついでに須磨海浜公園、須磨水族館!
こちらは、サクッと(笑)オマケ散歩。


やっと、散策しやすいホントの秋になってきましたね(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-10-17 17:36

色ずく準備

a0092074_1084829.jpg

暑い暑い夏が終わり…やっと秋。

また少しウォーキング!!

ふぅ~、大きな深呼吸(^-^)

さぁ、今日も頑張ろーっと。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-10-15 10:08

元気です(^-^)

a0092074_23223597.jpg

ベランダで秋バラが咲きはじめました。
松茸の土瓶蒸しを食べ、どんぐりを拾った…確実に秋になっているはずなのに、半袖が片付けられない。

10月なのに…秋のはずなのに、夏のような日々。
日本の秋はどこへ行ってしまったのか?


季節をゆっくり感じることのないまま、毎日が過ぎて行くこの頃…
寂しい別れがあったり、事件が起きたり、ちょっぴり人生の荒波に揉まれています。

頑張れ!! 私…
[PR]
by youraku-saibi | 2016-10-07 23:22

京都

a0092074_6495031.jpg

a0092074_6495124.jpg

a0092074_6495176.jpg

台風の動きを気にしながら、久しぶりの京都。
今回の目的は、特別公開中の大徳寺「聚光院」の見学~♪
狩野永徳の国宝障壁画が拝見できるという貴重な機会…蒸し暑い雨のなか、堪能してまいりました。
当日受付では、2時間待ちの予約をしている人達… 事前にネット予約しておいてホントに良かったです(^-^)

そして、ここ以外に目的はなかったので、あえて作ったもうひとつの目的「食」(笑)
ずっと気になっていた、京都リッツカールトンのイタリアン「ラ・ロカンダ」
行って良かった~(^-^)
落ち着いた店内の空気感、最高!!
時間的には、こっちがメインのような滞在(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-09-20 06:49

のんびり日曜日

a0092074_1024675.jpg

a0092074_1024673.jpg

9月に入って朝の空気が優しくなってきたので、ちょっと早めの始動(笑)
朝市から初コメダ~(^-^)

みんな、朝から元気いっぱいだー!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-09-04 10:02

久しぶりに外カレー

a0092074_648168.jpg

珍しい形状のカレー画像を送ってもらっていた事を思い出して…

やっぱり、思わずパチリ!!(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-08-30 06:48

食べると元気!

a0092074_2243428.jpg

ストレス解消は、やっぱり「食べる」に限る(笑)
「美味しい」は、心を癒してくれる♪

心も身体も元気が一番!!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-31 22:04

近所の七夕祭り

a0092074_101438100.jpg

昨日今日と、近所の神社で七夕祭り
朝のお散歩途中に祭りの後(合間?)をパチリ!
仙台七夕まつりからお嫁入りした和紙で作られる吹き流しには…
岡山らしく、桃太郎がいた(^-^)
そして、願い事の短冊にやっぱりあった「大金持ち」(笑)
今夜も、夏休みに入った子供達や家族連れで賑わうんだろうな~
朝は、蝉達が賑やかでした~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-25 10:14

柑橘系も大好き??

a0092074_19325150.jpg

a0092074_19325163.jpg

アワがぁ~~~
ソフトクリームみたいなフローズンビール!
夏は、ビールでパワーチャージ!!
さらに、レモン、ライムも大好きなのであります。
なんだか、飲んでばかりのようですが、改めて…そんなに強くありません(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-19 19:32

おめでとう♪世界文化遺産登録

a0092074_232999.jpg

スマホの画像をひっぱり出してみました。
良かったですね(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-17 23:02


大森です♪