DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:未分類( 379 )


いろんな刺激がいっぱい!!

Tiareさんに見せてもらった「リボンレイ」 ←改め「クロシェットレイ」見てみて~♪
お花畑のような綺麗な色でしょ(*^o^*)a0092074_18593297.jpgフワフワの感触といい色合いといい、、、とっても素敵でした。もっと色々見せてもらったんだけど、上手く写真に納め切れなくて!
次回、Tiare先生にレッスンをお願いしました、ヨロシクね~(^o^)/~~~
クリスマスバージョンもいいな!


a0092074_18554235.jpg

こちらは、たみさんのラッピング・・・コレ、気になってた割ビョウ使いです♪
早速実物を目の当たりにして、すごい!!やっぱりちゃんとする人はしてるんだ~
☆~( ^o^)o_彡☆

勉強、勉強!!
[PR]
by youraku-saibi | 2007-10-19 19:16

友人の招き猫☆宣伝

第9回平成の招き猫100人展に、友人が出展しています。
よかったら、↑クリックしてぜひ、ぜひ、見てくださいね♪
年末までインターネット投票も受け付けているようです。
お気に入りの招き猫がいたら、ポチッと投票を!!
ちなみに友人の作品はgalleryBのナンバー22 北川葉子で~す☆
備中張子の作品ヨロシクね♪

「ええっ、こんな招き猫もあり?!」・・・・自由な発想から生まれた、平成のラッキーキャットの数々。江戸末期に誕生した日本独特の縁起物・招き猫をテーマに、日本中のさまざまなジャンルのアーティストが、新しい招き猫を創作する全国最大の創作招き猫展 とのことです。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-26 23:02

土曜日レッスン

月に1度だけだった土曜日午後からのレッスン予約(体験レッスン含)受け付けを10月より月に2度に変更いたしました。

10月の土曜日レッスンは、13日・20日 第2・第3土曜日午後2時からです ☆  

お問合せお申し込みは、メールにて、どうぞよろしくお願い致します。
今後、連休や諸事情により変更する月もありますが、基本的には第2・第4土曜日を予定しています・・・
早速10月は変則でごめんなさいm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-21 19:35

絶対おススメのお店オープンのお知らせ

岡山のドォ~ンと誰もが知ってるこのエリアに、明日密かに?オープンするお店があります。
絶対!絶対!絶対!行こうと心待ちにしていたお店です♪
うぅ~ん、みんなに教えちゃうのがもったいないような気もしちゃうんだけど(笑)・・・
          ↓
a0092074_18315028.jpg

城下の交差点・・・中国画材さんの横・・・ほんの少しだけ目線を上に・・・
ほらっ!そこが「プチ・パイン/PETiT PiNE」さんで~す♪

実は、オープンは明日!
きっといっぱいだろうなぁ~、、、すでに場所の下見も完了している私です(*^m^*) ムフッ
どなたさまか、もしもし、私より一足お先に行かれたら情報お待ちしていますね☆
こちらの店長さんが以前いらしたお店、ランチもスイーツも、そしてコーヒーもとっても美味しかったので、絶対間違いなくおススメで~す♪

以上、勝手に画像もらってきて宣伝しちゃって・・・ごめんなさいm(_"_)m ペコ
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-19 18:45

「チクチク日和」さん

先日リンクさせていただいた岡山市内の雑貨やさんのイベントのご紹介です。
・・・とはいえ、もはや市内では知らない人は少ないかも・・・ですね(=^_^=)

Rire et Rireさん主催の手作り作家さんによる作品の展示販売のお知らせで~す。
今回のテーマは ~おとぎの国~

アリス、白雪姫、シンデレラなど子どもの頃大好きだった絵本の世界に飛び込んだようなメルヘンな作品が並びます。
カシュカシュを貸し切った一日限りのスペシャルイベント!!


これは、Rire et RireさんのHPからそのままコピペでご紹介!!

なにはともあれ、10/16はチクチク日和さんへGO~!予定表にφ(.. )メモメモ
急がねば、、、お目当ての商品は売り切れかもしれませんよ~♪
詳細は↓クリック!!してね

[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-06 09:15

土曜日レッスン

通常のレッスンとは別に、月に一度だけ土曜日午後からのレッスン予約(体験レッスン含)を受け付けさせていただいていました。
が!が!が!! 9月にもう一度土曜日の追加レッスン決定しました!!

 土曜日追加レッスン日時
 9月29日土曜日 午後2時から 


お問合せお申し込みは、メールにて受付させていただいています、どうぞよろしくお願い致します。

a0092074_17113632.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-04 17:12

夏の終わりに・・・

夏の終わりなのにブルーです。プリザーブドの紫陽花を添えて・・・
a0092074_1745795.jpg


9月にはいり、さぁ芸術の秋!と意気込んで???なんか違う!
倉敷の美観地区近郊にあるギャラリーへ「虫明焼き」の作品展を見に出かけてきました。
実は、少し前から友人に薦められていたのですが、残暑の厳しさからついつい今日が最終日
したがって止む無く日中の行動になってしまい、日差しがきつくて参りました(。>。<。)

「虫明焼き」実は、初めて見せていたきました、感想は「へぇ~!」表現力の乏しい私・・・
ヽ(´~`;)ウーン あえて言葉にするなら「派手さはなく、どちらかというと地味というか
控えめといった感じで、日常生活の中で使って味がでてくる焼きもの」という感じかな。
高台つきの綺麗な作品が気になりましたが、購入するには財布の中身が足りませんでした
^-^; アハハ... 
a0092074_17562585.jpg
それから、美観地区エリアで頂いた「噛み応えのあるビフカツ」こちらにも参りました。
・・・やっぱり蕎麦にしとけばよかった。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-09-02 17:48

間もなくです!

以前にも少しご紹介したイベントが間もなく開催されますので
あらためてご案内させていただきます(*^o^*)

第二回倉敷招き猫祭り
       
期間→9月14日~9月24日
場所は→倉敷の本町通り
三宅商店さんを中心に展開


期間中の日曜、祭日には、招き猫の、絵付け体験もできるようです。
コレ、以前私も体験しましたが、「自分で作る」楽しさバッチリ!
福がきそうな予感がしました、、、

詳しくはコチラのブログ「ビバ! 招き猫」
さらに、 「ほんまち館ギャラリー」は←こちらをクリックしてくださいね♪

猫好きの方も、そうでない方もみんなで楽しめるイベントになっている模様です!!
初秋の倉敷散策っていうのも魅力的だし、ぜひ期間中にいかがですか?
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-30 09:45

月に一度の土曜日レッスン

a0092074_20542839.jpg9月の土曜日レッスンは、、、

9月1日土曜日 14時から2時間の予定です。

はじめましての方、カリキュラム進行中の方、ご連絡お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-08-05 20:54

8月の土曜日レッスン

a0092074_21534872.jpg8月の土曜日レッスンは、日にちも迫っていますが・・・

8月4日土曜日14時からです。

はじめましての方、カリキュラム進行中の方、ご連絡お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-21 18:09


大森です♪