DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:未分類( 370 )


春♪

a0092074_9494548.png

ウォーキングのコースをちょっとだけ変えて、、、
ながら花見~(^-^)
このところお天気がパッとしなくて、残念ですが、元気でーす(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-04-08 09:49

はやっ!3月31日

a0092074_17361856.png

冷たい雨の1日…2度めのプレミアムフライデーだとか!?
私は…2ヶ月に一度の観劇日。
劇団前進座さんの「柳橋物語」 を約3時間じっくり拝見し、県庁の桜を眺め~♪
本日初日の「グレース・ケリー展」美しすぎる展示の数々~♪はじめて目にした本物のオスカー像(笑)
自分時間を満喫して、これから目指すはデパ地下の惣菜コーナー!
これこそが、主婦にとっては最高のプレミアムフライデー!!
うん?フライデーだけじゃないだろ?って、突っ込まれそう(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-03-31 17:36

急きょのランチ会

すっかりblogの更新が滞っています(笑)
皆さんの作品も…
ごめんなさいm(__)m


レッスンの合間にランチ会
このところ2~3人でのお茶会だけだったので、6人集まると華やか~♪
なのでパチリ‼
楽しい時間をありがとー(^-^)
a0092074_106585.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-03-29 00:08

清心"絆"公開講座とコンサート

ご案内させてくださ~い(^-^)


☆ 清心”絆”公開講座 ☆

場所…なでしこホール(倉敷市二子)
清心学園の昔々はグランドだった場所に建てられています。
卒業生に限らず、どなたでもご参加頂けます。

3月8日(水)11時〜12時半(90分)
『理白の20分で劇的美文字になれるポイントレッスン』   
講師…井上理白(卒業生)
持参品…筆記用具   *筆・墨汁等は用意してあります。
受講料…2000円+材料費500円


3月8日(水)13時半〜15時(90分)
『ポスチュアウォーキングで健康と美を!』
講師:KIMIKO…TVや雑誌などメディアでも活躍しています(卒業生)
持参品…てぬぐい、靴下(あれば5本指)
受講料…2000円


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


それから、友人も登場する
☆シャンソンの発表会
3月11日(土)13時半開場、14時開演
於…倉敷市船穂公民館   入場料…無料
倉敷市船穂町船穂1697
電話…086-552-2600

さらに、
☆寺田まり サロンコンサート(ピアノ)
3月25日(土)16時30分開場、17時開演
於…夢空間 はしまや   3000円
倉敷市東町1-20

興味ある方は、ぜひご連絡くださいね。よろしくお願いします。

090-1186-5142 (大森)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-02-24 22:49

レッスン日について!

いつもありがとーございます(^-^)

来週2月28日(火)は、10時からのみレッスンの予定でしたが、追加で2時からレッスン可能となりましたので、お知らせします。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。


冷たい雨になっています。
一雨ごとに春に近づいているのかと思うと、悪くない雨に思えたりします(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-02-22 20:14

携帯からの投稿サイズ見直し~

a0092074_10593569.png

携帯から投稿すると、どうも画像が大きすぎるみたいです。
なかなかスマホの扱いに慣れない私…小さくならないかお試しでーす。

画像の手袋は、1年おきくらいに右手だけ落としてしまって、何故か残っている左手(笑)
で、昨日、指先にスマホ対応ポチッがついてる手袋購入!
手袋外す機会が少なければ、紛失する機会も減るよね、きっと!!
[PR]
by youraku-saibi | 2017-02-05 10:59

楽しい時間

a0092074_9122281.png

新年会?いやいや、すでに2月が目前(笑)
それでも、やっぱり新年会!?

大切な友人と過ごす癒しの時間~♪
瞬く間に時間が過ぎていく不思議。
美味しい食事とほどよいアルコール
あ~~~
これでまた、しばらく頑張れるよー(^-^)

、、、と、案の定、楽しい事の後に大変な事が待ってた!!
[PR]
by youraku-saibi | 2017-01-30 09:12

都会では歩く!歩く!!

a0092074_2122129.png

都会では、駅直結!なんて言葉を簡単に信じてはいけない(笑)
直結の通路がはてしなく遠い場合が多いのに驚く。
一番長いと感じたのは、東京駅で京葉線に乗り換える道のり、今は慣れちゃったけど、最初はビックリしたものです。
地下鉄にしても、地下のまた地下へと道は続いていて、出口を間違うとやたら遠回りという事が起こるので要注意だ。
よって、私は…最寄り駅に着いたら、まず、案内板で最短の出口を確認することを怠らない(笑)
そんなこんなで、都会は便利なんだけど、足腰丈夫じゃないと生活できない場所だと痛感。
まっ、今日はサクッと行けましたけど~~~。


何年ぶりかの六本木。
マリーアントワネット展を堪能して、ソニービルでサウンドプラネタリウムに癒されて、〆の一人ディナー。
良い日だぁ~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2017-01-26 21:22

レッスンについて

寒い寒い日が続いています。
各地で雪…岡山市内はチラホラでしたが、生活や交通に被害も出ている様子…体調にも合わせてお気をつけくださいね。

さて、つい先ほど、今週(金)20日がレッスン日となりました。
ご希望の方は、ご連絡下さいまし。
(2時から4時の1レッスンです)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-01-15 18:16

久しぶりの場所

a0092074_18272652.png

難波から心斎橋、昔は良く行ったエリアに、すごーく久しぶりに…立ち寄ってみた。ついでにコテコテの大阪エリアも覗いて~、串カツ!

以前にも増して人、人、人。
中国語と韓国語の看板とアナウンスが、やたらと目立っていたり、あったはずの大きなショップが消えてたり~、時の流れは今年もやっぱり早い予感…ついていけるかな⁉

そうそう、、、
干支の酉さんにも、笹を持ってもらいましょ~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2017-01-12 18:27


大森です♪