DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



カテゴリ:未分類( 382 )


街はクリスマス

a0092074_7354086.jpg

阪急百貨店前の通路にあるショーウィンドウ、この季節は毎年クリスマスを素敵に演出してくれます。
いつもは地下で行き来するのですが、この時期だけは、わざわざ1階通路を歩きます(笑)

クリスマス☆
[PR]
by youraku-saibi | 2017-12-14 07:35

造形コースの必需品

a0092074_20485918.jpg

造形作品を作る時に、私の必需品はコレ!!
エリートや石粉粘土の固くなったモノを、水でふやかしてペースト状にしちゃいます。
接着剤の役割もはたしてくれる優れもの。
左官職人になったつもりで、壁もサクッと塗れちゃいます(笑)
手抜き大好きな私流~~(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-12-10 20:48

京都?中国?

a0092074_647561.jpg

a0092074_6475770.jpg

何年ぶりかの伏見稲荷さんは…
目を閉じて、耳をすませば、そこはまるで中国???と思うほど。
ニュースなどで話には聞いていたけれど、実にビックリ!!
昔は………と、言ってはいけないけれど、ホントにずっと昔は、京都へ出向くのは、のんびり過ごすため。
穴場もかなりあったはずなのに、今の京都に穴場は皆無か?(笑)少し残念!!
………静けさ求めて上へ上へと頑張って登ってみたけど、どこまでも続く人の波。

で、グッと中心部から離れて、石清水八幡宮まで足を延ばす!
ロープウェイも境内もまったり~(^-^)
静かな大人の遠足楽しんだ、少し前の秋のひとこまでした。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-27 06:47

旬を食す!

a0092074_20181597.jpg

ハロウィンには、全く縁がありませんでしたが(笑)秋には、サンマ、松茸…生ピーナッツなどなど…季節毎に旬のモノを頂くと、なんとなくパワーがみなぎる気がするのです。

色んな事がおこるお年頃ですが、頑張る源は、やっぱり食べること!!

ファイト~(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-03 20:18

見てみて~~~♪

深まる秋・・・ですが、レッスンでは南の国~~~(笑)
トロピカルの作品がドンドン完成してまーす。

講師のYさんKさんは、トロピカルコースⅡへ向かって走ってまーす。 
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

トロピカルコースで作るお花は、南国の雰囲気をしっかり感じていただけるように、完成後にほんの少しだけ着色を施します。でもね、決して難しくないので、ご心配は不要です。
DECOクレイクラフトは、ハワイにもオフィス&スクールがありますよ~。

a0092074_16091255.jpg
a0092074_16085740.jpg




[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-02 07:15

見てみて~~~♪

11月・・・今年も残り二ヶ月、ホントに早いなぁ~。

さて、皆さんの作品でーす(*^-^*)

去年のお正月作品、お鏡餅と伊勢エビちゃんにトライしてくれたYさん♪
戌は今回のサンプルに作ったモノです、興味のある方はぜひ!!

a0092074_15584899.jpg
そして、薫先生直伝の10分で作る干支、10分かからずサクサクッと!Tさん・Yさん・Sさん。


a0092074_15590470.jpg



[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-01 16:05

造形コースⅢ

a0092074_21153259.jpg

苦手な顔の作品が続きますが、薫先生の的確かつ優しいご指導のお陰で完成です!!
まだまだ…ホントにまだまだですが、キレイに出来てるよ…なんて言われると、誉められてのびるタイプのですので(笑)すぐ調子にのっちゃって、頑張ろうって思ってしまいます。
ありがとーございます(^-^)

作品は、まだ東京にお泊まり中ですが、先生が画像を送って下さいました。
レッスンで上京中は、一人東京滞在も楽しんでおります。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-10-28 21:15

~レッスン日追加~

急遽レッスン日追加のご案内です。

来週10月30日(月)14時~16時

ご予約お待ちしてまーす!


~遊楽彩美~
090-1186-5142 大森
[PR]
by youraku-saibi | 2017-10-25 22:36

本部企画のクリスマス&お正月レッスンについて

a0092074_8105046.jpg

a0092074_8105178.jpg

教室の皆さんへ

講師の皆さんのお手元には、本部からお手紙が届いていると思いますが、~遊楽彩美~教室の皆さんにお知らせです。

今年のクリスマスは、イングリッシュローズで華やかに!
来年のお正月は、マムで厳かに!

11月に入るとすぐにレッスンスタート致します。
資材ご入用の皆さんで、申し込みがまだの人は大至急ご連絡下さい。

レッスン内容、回数など、カリキュラム進行状況によりご相談に応じます。
詳しくは、お問い合わせください。
そうそう!毎年、両方はムリ~と、ご心配の方のために、ちゃんと秘策もご用意しました(笑)こちらは、数がわずかなので先着順ですが…。

画像の他に来年の干支、可愛い簡単な戌もありますよ。
お楽しみに~(^-^)

(画像は、本部のモノです。キャンドルスタンドも作ります。)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-10-19 08:10

輝く!!

a0092074_10365099.jpg

山陽新聞 「リビングガイド10月号」に掲載していただきました。

5ページめ
輝く女性に聞いた!My.ライフスタイル

取材のご依頼を頂いて、かなり悩みましたが、、、
えいっ!! と、決断(オーバーですね)
しばらく作品展もイベント参加もしていないので、なかなかDECOの魅力を広めることが出来ていなくて、教室を卒業して動き始めている方にも申し訳なくて…
やっぱり、「楽しい」を知ってもらわなくてはね~(^-^)

輝く女性というには、おこがましいですが、DECOに出会ったから、教室のおかげで、皆の笑顔のおかげで、私は笑って過ごしていられます。

昨日から、「先生~見ましたよ」
「みんなで輝きましょう」などなど…嬉しいメールやラインが入ります。
ありがとー(^-^)

山陽新聞社さま、今回の掲載取材でお世話くださいました、輝く女性のお二人、ありがとうございました。

リビングガイド、
今回の特集は、雑貨店&アイテム、衣食住、山陽新聞ご愛読感謝懸賞ともりだくさんでした。

ちなみに、私は事前に頂いて見ていますが、エリアによって違うのか?我が家にはまだ入っていない(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-09-22 10:36


大森です♪