DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



2009年ラストレッスン

今日で年内レッスンの予定が終了しました。
最後は先月ご入会下さったばかりのYさんとマンツーマン、結婚して間もないYさんの楽しいおしゃべりに、ついついレッスンしてるのか?近所のおばさんしてるのか???(笑)あははっ
ちょっと聞いてみると、やっぱり彼女はご主人様とクリスマスにお食事に出かける予定があるそうです♪
しかもプレゼント交換まで・・・若いっていいな~(o^-^o)
私!? ない! ない!! もちろんない!!(*^^;;   みなさんは?
a0092074_19345414.jpg
実は私・・・ずっとシュトーレンが苦手でした。
そもそも存在感のあるドライフルーツとその香料がダメなものだから、極力避けていたお菓子だったのですが、先日とある方(笑)のお宅で頂いたソレが、なんとも今までのと違って美味しかったものだから、、、早速買いに走りました。画像はそのシュトーレン☆
いうまでもありませんが、クリスマスを迎えるまで少しずつ・・・そんな事など出来るはずもなく、レッスン時にみんなでササーッと頂いてしましました。
教えてくれてありがとー! あの日頂いたおかげで、来年からはクリスマスを迎える準備に欠かせなくなりそうよ~


それでは、大事な最後の 「見てみて~~~」 をUPさせていただきますね。



a0092074_19465792.jpg
a0092074_19481616.jpg
a0092074_19484277.jpg

新婚さんで、来年には出産をひかえているとっても可愛い I さんは、つわりもおさまりお久しぶりのレッスンでした。
Yさんは一気にクリスマスとお正月作品が完成! 
そして、はじめまして(。^-^。)
体験レッスンなのに完成度の高い優しいバラを咲かせてくれたもうお一人の I さん、ありがとうございました。来年からヨロシクお願いします♪ 
教室の平均年齢がグッと若くなりますヽ(^ー^)ノ
造形は苦手、といいながらとっても可愛いベビーシューズが出来上がったAさん、今頃は新しい本のシューズも完成しているのでは?
そして、今日のラストレッスンで「鞠」に挑戦してくれたYさん、完成を心待ちにしていたお母様に奪われることなく自宅に持ち帰ることが出来たでしょうか?寒い中遠路自転車で通ってくれてありがとう。風邪引かないように気をつけてね。

2009年もいよいよ残すところ10日、カウントダウンに入ったって感じです。
さぁ~~~て、あと少し、頑張れ!みんな、、、そして、私!!
[PR]
by youraku-saibi | 2009-12-21 23:41 | DECOクレイクラフト
<< merry Christmas 合格通知!! >>


大森です♪