DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



自宅教室について

先日、メールでこんなお問合せをいただきました。すでにメールでお返事をさせていただきましたが、、、これは、ふりかえれば私自身も悩んだことがある内容でしたので、改めてご本人様の許可を頂いて問合せメールの内容を要約して記事にさせていただきたいと思います。

「春から新しいお稽古をと考えていて、DECO粘土にとても興味を感じていますが躊躇しています。躊躇している理由は、ご自宅という点です。 カルチャースクールでのレッスンは経験がありますが、自宅となるとお洒落して手土産持参で・・・そんなイメージがあるのですが?・・・・また、誰かご一緒する人がいないと受け入れてもらえないのでしょうか?一人だけでも大丈夫ですか? 決まった曜日に行かなくてはいけませんか?」

ざっと、おおまかに要約させていただくとこんな感じのお問合せでした。

 * 答え * 
服装・・・ジーンズでもスニーカーでも全く問題ありません!むしろ大歓迎です。
自宅といっても我が家、、、ごくごくフツーの住まいです。セレブ~~~な
ゴージャスをイメージされちゃうと、逆に「ごめんなさい」なのです。

手土産・・・もちろん不要です!! レッスン代を頂くので全くお気遣い不要です!!
レッスン終了後にコーヒーか紅茶で一息入れていただくようにしていますが、これは、私も一息入れたいからのこと。当日のレッスンを振り返りながらのティタイムですが、お時間のない方や、こういった時間をお好みでない方もいらっしゃると思います。そのまますぐにお帰りいただいてかまいませんよ~!
しかもこれまた「フツー」 特別感なくて、またしても「ごめんなさい」なので、こちらは、少し勉強したほうが良いかもと反省しております。

レッスン・・・個人個人のレベルと速度に合わせて進めています。
月に一度でも、二月に一度でも、毎週でも、週に2度でも、、、随時お申し込みいただけます。
月謝制ではなく、レッスンの都度お支払いいただく料金設定です。
そして、もちろんお一人でのお申し込み大丈夫です!! お一人だけのレッスンも可能です!
決まった曜日でも、その都度違ってもかまいません。お互いにスケジュールを調整しながら参りましょう!

*********

この他にも、何かご不明な点などありましたら、ご遠慮なくお問合せください。
春からでも、今からでも・・・「はじめたい」 そう思った時に~~~(=^_^=)
a0092074_20251041.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2009-01-21 09:45 | 教室案内
<< 早速・・・ 行ってみました~! >>


大森です♪