DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



作品展リポート1

まず場所はこちら・・・アートガーデンさん
a0092074_10263467.jpg
入り口にポスターも掲示してくださり、イベント開催まで宣伝もドンドンご協力下さいました。
何より嬉しかったのは、ドタバタしっぱなしの初イベントの私達を毎日笑顔で迎えて下さったこと、スタッフのみなさんに連日とてもお世話になりました。
そうそう、ラジオの生中継で、RSKの浜家さんにコーヒーの値段を聞かれて答えられませんでしたが、400円です♪とっても美味しいので、ぜひ、ケーキとセットでどうぞ!!

そして・・・ギャラリーの入り口はこちら
a0092074_10314244.jpg
このお花は、まだ教室を開く前に作っていた小さなブーケをリメイクしたものです。愛着があるお花だったので、出来はちょっと・・・ですが、思い切ってお迎え用に使ってしまいました
(*^m^*)

入り口のドアを入っていただくと・・・
a0092074_16232777.jpg

コレも粘土?そんな恐れ多い!!これは、もちろん生花です^-^; アハハ... 
文字通り、展示会に花を添えてくれた生花たち、会期中一緒に毎日お客様を出迎えてくれました。
たくさんのお花をありがとうございました。みなさんのお心遣いに心から「感謝」しています。
それぞれの皆さんが、お花の作品展だから、作品を邪魔しないように・・・そんなお気遣いがいっぱいの、それでいてどのお花も素晴らしいセンスで、それに、それに、はじめてのバルーンフラワーまで(*^o^*)上手く言葉にできないけれど、やっぱり「ありがとう」
今回は、その言葉しか自分の心を伝える言葉が見つかりません!

さて、さて、会場ですが、、、
a0092074_10494523.jpg
まず、教室のみんなが頑張って作ってくれたお花たちを集めた「フレンドシップリース」と生花、そしてその横には、実際に手にとっていただける粘土のお花たち♪
その横の一枚は、初日にオープン前から外でお待ち下さっていたお客様にお入りいただいてすぐの写真・・・リースから順番に並んでひとつひとつ見て下っています。
下の一枚は、最終日12日月曜日の午前中の風景です。
最初から最後まで、本当にたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

会場の展示は、カリキュラムレッスン中の教室のみなさんの作品を中心に、DECOクレイクラフトって?どんなことするの?・・・をお伝えできるようにパネルで説明を添付して入り口から右回りがおススメでした。
a0092074_17414133.jpg
カリキュラム以外で作品展用に作品を作ってくれた方もいます☆⌒(*^-°)v Thanks!!
a0092074_17462278.jpg
一番奥のスペースは、ウエディングを中心に展示しました。講師資格取得の方の卒業制作や課題の作品など、それぞれの方の大切な思い出の作品が並んでいますので、私のサイトで大きくご紹介できないのがとっても残念ですが・・・課題ではないTさんのブログでご自身が紹介してくださっていた額入りドレスと私のウエルカムボードでお許し下さいね。
このコーナーは、すでに講師として活動を始めたTさんと、検定作品の完成したUさんと、私の3人の作品を並べていました。
が、それぞれの展示やアレンジ、ドレスのキラキラデコレーションなど、教室のみなさんの協力で出来上がっていましたので、やっぱり展示作品としては、3人だけじゃなく"遊楽彩美"みんなの共同作品です!!

そして、こちらの写真・・・
a0092074_17455976.jpg
一番左、当教室の可愛い20代(*^o^*)なのにメチャ頼りになるY子さん♪今回も、接客で手話も出来ることが判明!やっぱりただ者じゃない!すごいぞ!展示アレンジも力仕事も、高い所も・・・☆⌒(*^-°)v Thanks!!
その横は、マダムM(今回つけられたネックネームは、彼女にピッタリ!)手作りのコサージを胸元にあしらって演出してくれました。
次は、Yさん・・・彼女の髪には手作りのティアレの花が飾ってあります。南国のお花のコーナーは、手作りのリボンレイの展示協力もしてくれました°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
みんながそれぞれに、作品展を最高に演出してくれました。
ただ、残念なことに私の手元にある写真がホントに少なくて・・・Yさん、Uさんの胸元のコサージや、Tさん作美味しいマカロンペン、はるちゃん、ねえちゃん、Mさん、もう一人のUさんの写真、販売コーナーなど、不足してまーす。
お持ちの方、画像送って下さ~~~い。

一番右端は、ちょっと華やかな色合いを押さえた私の作品。


つづく・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2008-05-14 10:56 | DECOクレイクラフト
<< 作品展リポート2 作品展終了 >>


大森です♪