人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



エルネスト・ネト展

エルネスト・ネト展行きませんか?とお誘いを受けヽ(´~`;)ウーン誰だそれ?と思いつつ
ネット検索してみるも、なんだかよく理解できないまま(笑)それでも、美術館好きの私は、美術館見たさに行くことに!
ところが、、、
なんだかいつもの美術館とは大違い!とっても美術館が違うのではなく、展示内容がまるきり違うというか、、、いやぁ~実に楽しい体感型の作品展示なのでありました。
シーンとした美術鑑賞とは大違い!! いつもの空気とまるで違う美術館を体感してきました。
エルネスト・ネト展_a0092074_22285717.jpg

チケットを購入すると、「蕎麦アレルギーなどありませんか?」と聞かれます。
第1の不思議!
問題ない旨を伝え、3階展示室へ向かうと、そこでまず「靴を脱いでください」と言われます。
第2の不思議!
そして、次に10センチほどに切ったガムテープを渡され、足の裏のホコリを取って下さいと言われます。
第3の不思議?驚きです。
そして、いざ!!
エルネスト・ネト展_a0092074_22341053.jpg


どうも上手く表現できませんが、癒される空間と素材の中で感じる作品展でした。
この微妙な表現がどうも理解できない方、ぜひ、体感してみてください♪出来れば人の少ない開館(10時)直後を狙って・・・。
会期は10月8日まで・・・丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へGO!
エルネスト・ネト展_a0092074_22282149.jpg

by youraku-saibi | 2007-09-28 22:43 | 日常
<< 9月の最後に・・・ す・て・き♪ >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧