DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



うん!我ながらグッドアイディア!

教室"遊楽彩美"では、(一部ですが)器のアレンジの時、スタイロフォームに粘土を巻いた後、土台にボンドを接着しない方法をお薦めしちゃいます。
これは、前にも紹介したバスケットとひまわりの時同様、アレンジの衣替え?用のためです。
なので、見本のアレンジは写真のようにポコッと上だけ取り外し可能なモノが多かったりします。
a0092074_18175413.jpg

(*^m^*) ムフッ
これは、元々はアレンジの土台や裏側を説明する時に、生徒さんに見えやすくするための工夫でもあったのですが、なんだかいい感じに利用してもらっています。
今回紹介するTさんは、その「ポコッ」を利用?して、同じ器に二つの作品を「ぽこっポコッ」と完成させてくれました。
(@^∇^@) すばらしいぃ~~~
a0092074_17364348.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2007-07-20 00:00 | DECOクレイクラフト
<< 土曜日レッスン 完成ラッシュ(*^o^*) >>


大森です♪