人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



紅葉狩り

友人夫婦と4人で秋の京都へ・・・
今年は初めての場所「将軍塚」へ、こちらは正式には、青蓮院門跡 別院「大日堂」ということを、チケットを見て知りました。
ココだけの話ちょっと穴場って感じです。市内が一望できる高台にあるせいか、日に何万人が訪れる名所と違って、とてもゆったりと散策できます。
紅葉のタイミングもバッチリ(*^o^*)
紅葉狩り_a0092074_9425721.jpg

(お天気がよかったら、市内一望のもっといい写真が撮れた・・・と、思う???)
(*^m^*) ムフッ

「もみじの永観堂」と知っていても、今までこの季節に行った事がありませんでしたが、
9月に見た青いもみじに魅せられて・・・思い切って人ごみに挑戦です。
永観堂の画像はあまりに有名なので、私からは庭内の枝垂れ紅葉を一枚だけ↓
紅葉狩り_a0092074_9544949.jpg

そして、こちらは、以前新緑の綺麗な5月に行って、とっても気に入った場所
紫野・大徳寺「高桐院」
新緑の季節は、人を避けて写真を写す事が可能でしたが、今回は全くダメ!!
次から次へと人の波・・・秋の京都は人・人・人・・・
このタイミングは、十数分待った成果?です^-^; アハハ これでもです
紅葉狩り_a0092074_1023713.jpg

もちろん「食」も外せません!
昼夜からお料理を一品ずつ・・・(昼は仏、夜は和)
ぶりのお刺身に大根おろしを巻いて頂くと、脂ののりきった感の少し苦手な私も
とっても美味しく頂けて新発見でした(^~^)美味しいぃ~♪
紅葉狩り_a0092074_106444.jpg


そうそう、、、
「人の一念岩をも通す」松を「大日堂」で見せていただいたので、年末ジャンボ宝くじがぜひ当りますようにと念じながら、京都で購入して帰りました。
ヽ (´ー`)┌ フフフ どうだろ?
紅葉狩り_a0092074_10173785.jpg


紅葉狩り_a0092074_1018423.jpg
紅葉狩り_a0092074_10201447.jpg

夕方から雨が本降りになってしまい、今回の京都は「紅葉と食」だけになってしまいましたが
日帰り京都、とっても充実した一日でした。
これで、徐々に冬に向かって急ぎ足になるだろう季節に負けないよう過ごせそうです♪
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ 健康に感謝
by youraku-saibi | 2006-11-26 00:00 | 日常
<< 小さいけど普通だけど・・・クリスマス 今年最後の講演会 >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧