人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



今年最後の講演会

1.大きな声を出す(声を出して笑う)=ストレスが溜まらない
1.歩く(少し疲れたかな・・・という所で止めないで、あともうちょっと…という努力をする)
1.色気を待つ(人生を前向きに考えるという意味)

この三つを守れば人は長生きできるそうな、、、(*^o^*)
これは、講談師「神田 紅」さんの講演会でのお言葉!
講演の最後に、講談を約30分あまり聞かせて下さいました。
講談を生で聞くのは、人生二度目、初めて遭遇した女性の講談師♪
流石に声のとおりも素晴らしく、しゃべりは流暢かつ楽しく元気!
お話の内容も、とっても充実していて、会場全体を「神田 紅」色に着色なさってしまうかのごとく・・・
私達も一緒にしばし講談の語りをお勉強させていただいたりなんかして(約1500人ちかく)
講談には、「メリ・ハリ・ツッコミ」が必要だそうで、大きな声と合いの手で大合唱となりました。
楽しかったなぁ~♪

今日も昨日に引き続き「いっぱいのパワー」を吸収。

さてさて、私の人生まだまだ先は長いぞ!
メリ・ハリ・ツッコミ・・・時々休憩(←コレ勝手に私が追加)で頑張るとしましょうか。

(神田 紅さんの講演をお聞きする機会があれば、ぜひ!お勧めでーす)
by youraku-saibi | 2006-11-25 23:49 | 日常
<< 紅葉狩り ステッピングアウト >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧