人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



まだまだ奥が深いぞ岡山

田中美術館←岡山に住んでる人って、みんなここ知ってるのかな?
「たなか」ではなく「でんちゅう」美術館と読みます。
ここ田中美術館は、近代彫刻界の巨匠・平櫛田中(ひらくしでんちゅう)の作品を
保存展示しているのですが、、、なんと!私この年まで岡山に住んでいながら、今日初めて行って参りました。
なんていうか、ある意味そんな自分にも、この美術館の作品のすばらしさにもビックリでした。
運よく特別展をしていてせいでしょうか?とっても見ごたえのさる作品の数々・・・
今更私がいうのも変だけど、ここお勧めです。入館料は特別展のため700円でしたが、普段は400円です。
「いまやらねば いつできる わしがやらねば たれがやる」コレって、この人の言葉だったのかしらん?へぇ~~~
一般的にもっともメジャーな作品は、東京の国立劇場(こくりつげきじょう)に飾られている6代目菊五郎さんがモデルとなった鏡獅子でしょうか?
まだまだ奥が深いぞ岡山_a0092074_23285083.jpg

私のようにまだの方、ぜひ!!

せっかくここまで足を延ばしたのだから、ついでに・・・もうひとつの未知の場所へ。
場所は↓矢掛本陣
まだまだ奥が深いぞ岡山_a0092074_23305715.jpg
まだまだ奥が深いぞ岡山_a0092074_233124100.jpg

例年、TVのローカルニュースで大名行列の模様を見てはいたけれど、、、ここかぁ~(^-^*)(..*)フムフムって感じでのんびり散策してきました。
よく言えば静かにゆっくり時間が流れているエリア(平たく言えば田舎←ごめんなさい)ですが、まったりした優しい心になれます。

ところが・・・
今日の私ときたら、あいにくの歯痛でちょっとそのまったりが半減していまして、、、
昼食も食べやすさで「うどん」
たまたま入ったお店は、こ~んなに見事「昔からのうどん屋さん」って感じのレトロな店内、名前で選んだ「スタミナうどん」はこんな感じでした。
だしのしっかりとした美味しいうどんでした(⌒┐⌒) じゅる
まだまだ奥が深いぞ岡山_a0092074_23424345.jpg
まだまだ奥が深いぞ岡山_a0092074_2343751.jpg

明日は朝一番に歯医者さんに電話してみなきゃ(;_; )
今夜は痛み止めのお世話になりつつ、お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..
by youraku-saibi | 2006-10-29 23:47 | 日常
<< 刺激 "大" レッスン >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧