人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



地元で観光気分の日曜日

のんびり日曜日の午後、図書館に行くついでがあったので、少し遅めのランチを外で・・・。
うどん、そば、、、何食べよう、、、しばし悩んで「オムライス}に決定!
目的地は、市内ど真ん中、岡山では老舗の和食店「浜作」のビルに数年前にオープンしていながら、今まで行ったことがなかったスペース、ビルの2階にある「グリルルーム浜」
なんでもここのオムライスが美味しいとか・・・で、もちろん私は「オムライスセット」
地元で観光気分の日曜日_a0092074_22551652.jpg

写真は、今日のオムライスランチメニュー、左から店内・さつまいものスープ・サーモンのクリームコロッケ(サラダ)オムライス・コーヒー・デザートはコーヒー味のパンナコッタ・ブドウのシャーベット・小さなシュークリーム)
なんと!これで1260円・・・日常のランチにしては決して安いお値段じゃないけど、日曜日のひととき、しかもこのボリュームっていうのは、ちょっとリーズナブルでしょ(*^o^*)
地元で観光気分の日曜日_a0092074_2311226.jpgダーの頼んだのがコチラ、ビーフシチューランチセットとビール
そしてそして、それを卵をくずして広げたオムライスにのせてもらって・・・
とっても満足の私でありました。
地元で観光気分の日曜日_a0092074_2331882.jpg


デザートまでゆっくり美味しくいただいて、お腹もいっぱいになったので次は・・・(((o(^。^")o)))
県立図書館(写真左)でサササッと本を借りて、隣?の岡山城へ・・・
何やら太鼓の音も聞こえてきて、嬉しい予感♪(@^∇^@)ついつい音につられてお城の上まで上がってみました。すると、まぁ~、こんな素敵な場面に遭遇したのでありました。
お城をバックに和太鼓の演奏中、地元でミニ観光気分♪なんともラッキーなひとときでした。地元で観光気分の日曜日_a0092074_2398100.jpg
地元で観光気分の日曜日_a0092074_239254.jpg

そうそう、それから先週福山で見ることが出来なかった菊花展、それも偶然岡山城の下で始まっていました。写真は「くじゃく」・・・
地元で観光気分の日曜日_a0092074_2313561.jpg

午後からほんの2~3時間だったけれど、とってものんびりと長い時間を過ごした気分になれた日曜日。さてさて、また明日から頑張るぞ!!

写真・・・もっと上手になりたいなぁ~(;_; )
by youraku-saibi | 2006-10-22 23:25 | 日常
<< ティーカップ今昔物語? 今日のおやつ >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧