人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



にわか芸術の秋

連休だし、お天気もいいし、早起きしたし、、、ということで、今日は神戸へピューンと新幹線で・・・のはずが、のぞみに乗りそびれてしまい、なにげに購入した「ひかり」の指定券がぁ~~~
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ~各駅停車のひかりでありました。
結果34分で行きつつくはずの「新神戸」まで、55分かかってしまうという超のんびりスタートとあいなりました。
まっ、たまにはそんな「ゆっくり」した新幹線もありでしょう♪
にわか芸術の秋_a0092074_346993.jpgまずは、北のはしっこの駅からタクシーで南のはしっこのホテルまで移動して、神戸といえば・・・のこの定番景色を眺め昼食からのスタートです(*´ー`) フフッ
明日が結婚記念日ということもあり?(ダー的には関係ないというだろうが・・・)海を見ながら気持ちよくアルコールでも・・・と、鉄板の向こうに行きかう船をみながらランチで乾杯
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

にわか芸術の秋_a0092074_3463724.jpg
にわか芸術の秋_a0092074_3471592.jpg
にわか芸術の秋_a0092074_346573.jpg

その後、神戸市立博物館で開催中の「オルセー美術館展」へ・・・
散歩がてら海沿いをフラフラと歩いて移動。
気候がいいからか?徒歩での移動も楽チンでしたが、美術館に着くと目的を同じくするすっんごい人、人、人、、、
それでもせっかくだから・・・その人の波に乗る覚悟を決め、音声案内のイヤホンを借りてまったりと館内をお散歩?
にわか芸術家きどりが終わる頃になると、ほどよくアルコールが回ってきたか?ちょっとフラッと喉も渇き始め、これはまたしても休憩が必要か?私・・・
(=^^=) ニョホホホ

大好きな「大丸」も今回はスルーして、またまた北へ戻りお気に入りのコーヒー店「北野珈琲館」へ・・・
ここはカプチーノがお薦めといつも言われるが、頑固な?私はブレンドコーヒーオンリー!
マスターが1杯分ずつ丁寧にいれてくれる、私の好む本来のコーヒー店です(=^_^=)

せっかく北まで来たのだから「北野ホテル」でコンフィチュール(平たく言えばジャムだけど)でも買って帰ろうかと・・・立ち寄ると、今回の美術展にあわせ「モネの朝食」と題されたこちらのフレンチトーストが並んでいました。
もちろん購入~(o^<^)o クスッ 
そして、そして、ホテルでは結婚式が始まったばかりでありました♪
やや緊張していらっしゃるかのようなお父様の歩くお姿と、新婦のドレスがとっても綺麗で印象的でした。お幸せに・・・

にわか芸術の秋_a0092074_418991.jpgにわか芸術の秋_a0092074_4404970.jpg
にわか芸術の秋_a0092074_441418.jpg


オマケ
帰りの新幹線は、これまたすごい人、人、人・・・
往路のような失敗はしないぞ!と意気込んだものの「のぞみ」はもとより「レールスター」も「ひかり」も満席! なんと指定席が取れない!!発券機の前でふとダーの顔を振り返ると「これにすれば!」と、普段私には縁のない緑のマークの座席を指差しているではありませんか!!
で、、、スゥー( ;--( ゜O)ハッ!私には度胸のいる贅沢だぁ~~~!と思いつつ34分の「グリーン車」利用とあいなりました。
楽しかった神戸での休日の最後にあなたの指さした場所が「自由席」でなくてホントよかった
ダー様ありがとう♪感謝
by youraku-saibi | 2006-10-09 23:00 | 日常
<< 彼から花の贈り物 そういえば・・・ >>


大森です♪ 

by Neko
ようこそ・・・
お立ち寄り下さってありがとうございます(=^_^=)

レッスンの詳細・お問い合わせは
MyWebsite♪をご覧下さい。
「遊楽彩美」




以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧