DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



35周年作品集 自分作品について

昨日UPした作品のサクッと制作過程(笑)
イメージ作りのためにスマホで画像保存していて良かった♪

サクッといってもね、何をどう作るかっていう点では、実は随分と悩んで迷って・・・
かなり瞑想したんですよ。
イメージが決まるまでは本当に、気持ちが定まらなくて、あれよあれよと月日が過ぎました。
で、ある時、自分の好きなモノをまず作ろう!ってことで、茶色のカバンを作る事だけ決定!
決まったら、それはもうその日のうちに下準備をすませて、あとはサクッ。
乾燥したら速攻で着色まで完了してました。
a0092074_21232877.jpg


そして・・・(長文ですのでここからは、興味のある方「More」クリックしてね)




 

次に、カバンに合う「額」を背景に置くことをひらめきまして~
大きさだけ悩んで、ネットで通常の縦横の比率をチェック(笑)
出来るだけ販売品の比率に近いサイズで制作したのがこちら
a0092074_21294763.jpg

かなり地味目に着色完了。
あとは、カバンと額に合う大きさで器とお花の制作でーす(*^-^*)
a0092074_2132151.jpg

器は、木目調に制作着色、お花はほとんど着色しないで粘土まぜまぜ
オールクレイで完成でーす♪
a0092074_2151023.jpg


以上が私の35周年の作品制作過程でした。
制作といっても、実にその大半が構想準備期間…といえば聞こえは良いですが
何を作るか考えが浮かばず悩んでいた時間にあったといえます。
そうしてたどり着いた結果は、細かいパーツをジックリ作るのが苦手な私にとって、今回の内容はとても自分らしい作品になったと思っています。
勿論、反省したり思うこともたくさん、ホントに沢山ありますが
そのことも含めて、全てが「今の自分」35周年作品集の思い出となりました。

DECOクレイクラフトアカデミーの記念すべき35周年、その作品集に参加できたことを心より感謝しています。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-27 07:29 | DECOクレイクラフト
<< 市内ぶらり DECO35周年作品集 >>


大森です♪