DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



アジサイとクルクマの花

a0092074_9265878.jpg

今年はベランダの紫陽花……変わりました。

去年までのブルーの紫陽花、何年も大事に育てていたのに、みんなにも誉めてもらって喜んでいたのに、、、去年大きな鉢に植え替えたら、ピタッと成長がとまり、今年は全くダメ!
あまりの状況に???お花屋さんに運んで看てもらった結果、どうやら土があっていなかったらしく、根が成長を止めていました。
というわけで、残念ながらお別れ〜。すでに新入りさんも、皆に可愛がってもらって〜喜んでいる様子(笑)
大事に育てていこう!

先月、お花屋さんで一目惚れした「クルクマ」買ってみたらば、思わぬ大きな葉っぱがついてた。
可愛いお花に似合わず、おっきすぎて本当にビックリ!!
お花は寿命を過ぎちゃったけど、葉っぱはまだまだ元気いっぱい。
お花を思い出しながら粘土で真似て添えてみた、ついでに葉っぱも☆

でも……遊んでる場合じゃない私。
やらないといけないことがてんこ盛り(笑)

ザ、梅雨! という天候が続きます。
お互いに体調に気をつけましょーね。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-08 09:26
<< 見てみて~~~♪ 見てみて~~~♪ >>


大森です♪