DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



見てみて~~~♪

今年最後の見てみて~~~♪
a0092074_22472423.jpg
a0092074_22482372.jpg


今日で今年のレッスンが全て終了しました。
最後の楽しい時間をご一緒して下さったのは・・・
講師のWさん、造形コースの少女が、可愛いピンクのワンピースで微笑みました。
講師のNさん、素敵な菖蒲が完成です。
カリキュラム2も終盤を迎えてたFさん、着色もバッチリ!見事なカラーがブーケになりました。
最後におやつ画像もペッタンコ(*^-^*)

そして、羊ちゃんのラストレッスンからFさん作の上を向いた前向き羊ちゃん。
干支は上向きが元気があって好き!!とおっしゃるお話を聞くと、なるほど納得の理由でした。
和装でお正月のお召し物姿のラブペアは、流石のセンス!講師のNさん作。

みんな、みんな、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この後ポツリ…私の想い…





今年も「見てみて~~~♪」 を見て下さってありがとーございました。
教室の皆さんの力作を中心に掲載しているタイトル「見てみて~~~♪」
つい写真を撮り忘れてしまい、申し訳ないこともありました。失礼してしまった皆さん、お許しください。
目標としていた写真の技術向上は、やっぱり今年もクリアできないまま現状維持(笑)
また来年の課題に掲げて頑張ります。


レッスンでは、いつも皆さんの優しさに助けられ、笑顔に癒され、私はなんていい環境にいるんだろう・・・と、感謝せずにはいられませんでした。
イベントでも沢山の方に助けて頂きました。協力して下さる皆さんのおかげで講師としての私が存在できているんだと常々感じています。
ホントにホントにありがたいことだと心から感謝しています。
時に講師として悩みにぶつかる事がありましたが、それも皆さんが打ち消してくださいました。
私らしく、、、自分のリズムで歩くことしかできないですね。

振り返ると…
教室~遊楽彩美~は、今年も「頑張りすぎない!」「楽しむ!」をモットーに私らしく歩いてこれたように思います。

ご家族の病気やご不幸、ご自身の病気やお子さんの思わぬアクシデント、仕事の忙しさ、様々なことを抱えつつ、皆それぞれに時に愚痴をこぼしたり、時にのろけたり…楽しいおしゃべりに花も咲かせましたね。
ランチ、夜会(Sさんが夜のお出かけのことを夜会と言ってたのがお洒落だったので真似てみた)色々おつきあいくださった皆さん、楽しい時間をありがとー♪


「難しい」と頭を抱えていた人が「楽しい~♪」と笑顔に変わる時が最高に幸せでした。
「DECOに出会えて良かった」と聞くと「私も良かった」と思わず笑顔になりました。





 ~遊楽彩美~ に込めた意味
 
まず「楽しく遊ぶ」
粘土で楽しく!出来上がった作品で日常の生活の中に潤いや彩りが加われば最高!
粘土を通して、自分なりに充実していくことで満たされていきたい
前へ前へ進むことで、心身ともに綺麗でいたい=美
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-26 23:54 | DECO・教室の皆さんの作品
<< 一足早く〜 日常化!? >>


大森です♪